All archives    Admin

06-<< 2011-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.27 (Wed)

素敵便・・・ごちそうさまでした♪



朝一番で水に戻しておいた秘伝豆・・・・



10時間後にはこんなに成長したんですよ。これは凄い!!
この漬けていた水をそのまま使って塩を加え15分程茹でました。




その間に朝市でゲットしたぷっくり茄子を素揚げして
醤油ベースの秘伝タレ2:おいしいお酢3で味付けです。
これをキンキンに冷蔵庫で冷やせば茄子の揚げ浸しが完成♪



そして素敵便のさしみこんにゃくもetu姫のアドバイス通りスライスして氷水につけて
盛り付ける前に水切りしてイタダキマス。



今回はわさび醤油と味噌ベースの秘伝タレを好みで食べ分けます。



そして茹であがった秘伝豆・・・すぐさま塩をひとふりして出来上がり♪
この豆にはやっぱりオビビが必要よね〜 ネッ!

この秘伝豆・・・美味し過ぎて次々お口へ。
そしてこれを狙って娘達が行列です・・・お塩の掛かっていない部分の秘伝豆を選んで
少しだけお裾分けしたらパクパク食べてました
噛めば甘みがありそしてひとふりした塩とのバランスで更に甘みを感じます。旨し!!



そして朝市でゲットした万願寺唐辛子は素焼きをポン酢で!


昨夜は贅沢なオビビtimeを久々に満喫しました♪
素敵便・・・本当にごちそうさまでした。
etu姫どの〜そしてパパ様・・・本当にありがとうございました。
料理が上手くなったような錯覚を堪能させてイタダキマシタ




l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


06:30  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
