All archives    Admin

07-<< 2011-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.01 (Mon)

うれしい偶然便♪


29日の誕生日に頂いたバースデーケーキならぬバースデークーヘン。

この美味しいバウムクーヘンを下さったのは必殺料理人のmanngoさま
偶然にもお誕生日に届いたんですよ♪
これにはビックリ。
必殺料理人のmanngoさんは美味しいものを良くご存知なのでいつも尊敬してます。
台所仕事も丁寧なのでブログを拝見しては「丁寧な仕事」にいつもノックアウトされ
反省せねば、、、と思いつつもそのままな私、、、、



和のねんりん家のマウントバウム2種。
ほんのり柚子とお抹茶です。
撮影の為にお客様用のカップ&ソーサーを使ってそのまま珈琲を主に出したならば
「また上品な量だね、、、
言われながらもそのまま出しちゃいましたけど、、、何か??

二人であっという間に3箱完食。残すことを知らないわがやの大人2名さま。
初めて食べた和のねんりん家のバウムクーヘンにもう笑顔が絶えません。
もうこのしっとり感・味の濃厚さは絶品ですね!

manngoさん・・・うれしい偶然便でHappyな時間を過ごしました。
ありがとうございます。






このうれしい偶然便が届いた日、少しは一手間掛けた食事作りに取り組もうと



朝市で購入したぷっくりなお茄子をざくざくっと開き、平ザルに広げて
広縁で天日干し。家族以外に狙われることなく干せるので助かります。
広縁を使って台所仕事をよくするようになりました。

半日以上干したお茄子はグルタミンが豊富になるので
このお茄子はパパ様の秘伝ダレの味噌ベースを使い
玉葱・人参・ピーマンと一緒に炒めたらまるで回鍋肉のような味になり美味しい♪



そしてオトヨメ。さんちで拝見した玉葱の酢漬けが気になり
伯父さんが田舎でせっせと作ったレッドオニオンにおいしいお酢を加えて早速仕込みました。
カワイイお色に染まったら滋味弁puruちゃんにも登場させようっと♪


最後になりましたが、先日はお祝いのメッセージを頂き本当にありがとうございます。
更に丁寧に・・・そして心地よい生活が出来るように心掛けて
素晴らしい一年を経過出来るようにつとめたいと心から思いました。


そしてオトヨメ。さん・・・一日違いのお誕生日おめでとう♪
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


09:13  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
