All archives    Admin

07-<< 2011-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.05 (Fri)

そろそろ・・・



今日の滋味弁puruちゃん

ハッシュポテト・蓮根と人参の塩きんぴら・プチトマト
いんげんの梅肉和え・ごましおのせごはん


「梅肉和えをできれば入れて欲しい!!」との主のリクエストを受けたので
今日はインゲンを茹でて梅肉和えにしておきました。
酸っぱいものが食べたいなんて滅多に言わないのでちょっと体調に不安があるのかも・・・・
しっかりサポートしないと!!
一家の大黒柱なので健康でいてもらう必要がありますもん。


早いもんでカレンダーは8月。



消しゴムはんこで作られたこのカレンダーがとってもお気に入り。
年に一度の贅沢である夏休み旅行(軽井沢旅行)は今年は予約が取れずに行けない感じ・・・
これの為に毎年頑張ってるんだけど、、今年はいろいろと重なってしまった
私は諦めモードだけど主はまだ諦めてない様子。
時期をずらしてでも行けたらいいなぁ〜って思ってます←でもきっとムリ。


ついに私の虎の子も底をついてしまった。
そろそろ私も自分で虎の子を補填すべく



こんなものを用意してみました。
だって欲しいものがいっぱいあるんだもん!
器も揃えたいし・・・眼鏡も新調したいし・・・買い物用に原チャリも欲しいし・・・
それに気軽にお友達とランチだっていけるようにお小遣いを貯めておきたいもん!
お盆明けから本格的に就活せねば!!←パートですが、、、


そしてそろそろ決着をつけたいのが例のノラさんとの闘い。

忌避剤→木酢液と実践したけど私の負け。
もう一箇所は忌避剤→木酢液→ハーブのプランター&風車作戦で今は被害がおさまってます。

朝、雨戸を開ける時にブツを発見した瞬間に一瞬にして気持ちが落ちます。
今朝はガマンならずに主にも見てもらったら「一生懸命生きてるんだから・・・」
「それにしても多いね。もしかしたら親子で来たかな?」と何とも暢気な返事。
反論出来ず、、、、凸凹。
私だって毛嫌いしてる訳じゃないけどやっぱりいい気持ちはしないだけ。

今日は次なる作戦で娘達のトイレシートをその箇所に置いてみました。
これで効果が出れば良いんだけど・・・・

そろそろこの決着終結したいなぁ。朝から汚い話でスミマセン。



l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


08:25  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
