All archives    Admin

07-<< 2011-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.06 (Sat)

遠路はるばる〜素敵便が届きました♪



今日は、ぷりんの検診日なので朝一番から主の運転で山越えをして京都の病院へ。
おかげさまで体重は先月よりも100g増えたので検査は不要になりました(お財布に優しい・・)
院長先生から「普段はクーラーでの生活?」って聞かれたので「窓全開&扇風機で過ごしてます」
答えると「理想的です!そのままで頑張れると良いわねぇ」と言われたので台風や来客時そして
窓が開けられない状態以外ではこの夏はエアコンの稼働は中止の方向で・・・・
ぷりんはもとよりこはるの体調にもその方がベストなら私たちはそれに合わせて暮らすだけ。
今日も窓全開&扇風機で過ごせます。
ちなみに温度計は33℃と表示してますが体感はもう少し低く感じます。
きっと風が流れてるのでそう思えるんでしょうね。
どうしても暑くなるとぷりんとこはるがハァハァとし始めるので判りますが今日もしてません。
涼しい場所をみつけては横たわってます。




朝一番で行った病院から戻ってこれたのが2時過ぎ・・・
ポストを覗くと不在票が・・・
すぐに再配の依頼をして届いたのは遠路はるばる〜北の大地にお住まいの
genmameさんから引越祝いにと手作りの夫婦茶碗を頂戴しました

↑どうです!素敵な夫婦茶碗でしょ!!
この大きさといいとっても優しい色合いのそして持ちやすいお茶碗にウットリです。
私たち夫婦の為に作って下さったその気持ちがとっても嬉しいです
genmameさんのブログでご自身が作られた陶器に何度も見惚れたほどです。
陶芸教室に通われています←とっても羨ましい!手先が器用な方なので尊敬です。

遠慮無しで早速バンバン使わせて頂きます!!
だってわがやのお茶碗・・・見事に100円均一のものでしたから、、、凸凹。
やっと立派なお茶碗にランクアップしましたよ♪
ありがとうございます。

そして同封されていたとってもカワイイスイーツ



北海道土産で有名な六花亭のチョコレート。



開封すると真ん丸のホワイトチョコが登場♪
六花亭のホワイトチョコは大好きな私。テンション上がりまくりです



一口齧ると中からドライストロベリー。
この甘酸っぱいストロベリーと濃厚な甘さのホワイトチョコのコンビ素敵過ぎます
撮影しながら主が見てないので2つお先に食べました。撮影者の特権です、、、えへへ。



だってこんな感じでお昼寝しちゃうんだもん!
よく見りゃこはるは半目を開けて寝てるし・・・主はお腹に飯粒つけてます。
どちらも大きなこどもですね。


genmameさん・・・素敵な引越祝いとスイーツをありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


16:02  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
