All archives    Admin

07-<< 2011-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.07 (Sun)

エコライフを満喫中♪



今日の滋味弁puruちゃん

パリパリお揚げ(ゴマソースバージョン)・いんげんのBPソテー・ごぼうサラダ
プチトマト・塩こんぶのせごはん


パリパリお揚げ・・・今回はごまソースバージョンで作りました。
これはこれでまた旨し!!すりゴマ大匙1・みりん小匙1・とんかつソース大匙2で作ります。



今日は朝市の日。主を送り出すとちゃっちゃっと朝ご飯を食べてgo
お目当ての品・・・ありました!!



今日の朝市でゲットしたお野菜達。どれも100円です。
赤紫蘇・太キュウリ・イボキュウリ・平インゲン・オクラ・茄子・ピーマン
そして苦く無いゴーヤです。茄子なんてぷっくりおデブちゃんを一本サービスしてくれたの



お目当ての品・・・それはこの赤紫蘇の束。これだけ100円です。
これを使ってある物を作りたかったので・・・



レシピはシュワレモンさんのCOOK PADレシピ 紫蘇ジュースを参照。

そうなんです!夏に最適な飲み物である紫蘇ジュースを作りたかったのです。



レシピに沿って作り上げましたよ♪
メチャクチャきれいな色に仕上がってくれて大満足
早速炭酸水で割って紫蘇ジュースのソーダー割りで試飲しちゃいます。



これ美味しい!!サッパリしていてそれでいて何となく梅のような味が・・・
紫蘇の風味よりも梅ガムのような爽やかな味です。



そして紫蘇ジュースを作って搾った葉も最後まで使いますよ。

cocosideさんのCOOK PADレシピ 
赤紫蘇ジュースの搾りかすでゆかり作り!!
を参照で作成中。


こうすれば無駄なく使えるしゴミも減り一品にもなってエコライフに繋がります。
そして主のお弁当のお供になるので助かります♪

100円野菜でこれだけ楽しめるなんてサイコー

台所仕事・・・暑くてもそれなりに楽しんでます。


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


12:16  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
