All archives    Admin

07-<< 2011-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.10 (Wed)

自家製は良いねぇ〜



今日の滋味弁puruちゃん

ピーマンと大豆ミートの青椒肉絲風・ごぼうサラダ・茄子のバジルケチャップ煮
ゆかりのせごはん



じゃじゃぁーーーん!



今日の滋味弁puruちゃんのメインはおかずではなくこのゆかりです。

そうです!先日紫蘇ジュースを作って残った搾りかすを冷蔵庫で一晩寝かせ



1階の屋根に設置しているエアコンの室外機の上で天日干しして乾燥させました。



パリパリに乾燥したら取り入れて軸を取り除きフープロで塩とごまを加え
粉砕したら・・・



自家製ゆかりふりかけの完成♪
塩加減も丁度良い具合に仕上がりましたよ。

参照したのはcocosaideさんのCOOK PADレシピ
赤紫蘇ジュースの搾りかすでゆかり作り!!
 です。

自家製は良いねぇ〜♪
今度また赤紫蘇を見かけたら作りたい程です。





うふふ・・・今日は山越えをして以前からお世話になってる病院に行きフィラリアの薬を
処方してもらいました。ついでに爪切りも・・・



爪切りで必死に耐えて頑張ったこはるは眠そう・・・・

じゃましないでくだしゃい!!って聞こえそう、、、、凸凹。

l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


12:56  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
