All archives    Admin

07-<< 2011-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.27 (Sat)

ありがとう♪



今日の滋味弁puruちゃん

パキパキもやしと蓮根の豆腐ハンバーグ照り焼き味・ブロッコリーの胡麻和え
れんこんとにんじんの梅味きんぴら・塩昆布inおにぎり




いつもなら塩きんぴらにしちゃうんだけど今日は梅味にしてみました。
ほんのりとピンクに染まり味もgood♪
メチャクチャ簡単です。

梅肉(梅干し)1個分
きび糖 小匙1
みりん 小匙1
お酒  小匙1/2


を混ぜ合わせて絡めて炒めるだけです。だけど美味しい♥
まだまだ暑い日にぴったりの一品になりますよ。

滋味弁も同じようなおかずのローテションですが少しずつ味付けを変化させてます。
それでも文句言わず毎日完食してくれる主に感謝ですね。ありがとう♪

******************************


娘達も朝ご飯を食べ終えると日課のお昼寝の準備に入ります。
立派なほど規則正しい生活だわ←ある意味羨ましい、、、



これがいまのところそれぞれの定位置になってるようです。



あはは・・・もう眠くて仕方ないのかな?
瞼を閉じて居眠りをしてます。



フカフカのクッションの上で気持ち良さそうに寝ちゃいましたよ♪
その間に洗濯物しちゃいます。



洗濯物を干そうと居間に行くとクッションで気持ち良さそうに寝てたこはちゃんが
今度はソファーで寝てます。

きっと涼しい場所を求めながらお昼寝を満喫してるんでしょう。
もう少し涼しくなるときっと熟睡できるようになれそうだね。

こんな何でも無い光景がほっとする。
この何でも無いものがいつも温かい気持ちにさせてくれる・・・・
いつもありがとう♪



l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


14:18  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
