All archives    Admin


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.17 (Sat)

模様替えの季節


今日の滋味弁puruちゃん

コロコロハッシュポテト・ブロッコーリのスパイシーソテー
こんにゃくの甘辛煮・れんこんの梅肉和え・自家製ゆかりのせごはん


こんにゃくの甘辛煮・・・・たまに無性に食べたくなる時があります。
今朝がまさにそれ!自分の食べたいものをおかずに入れちゃうんです。
少し七味が効いてたけど主は大丈夫かな??


ここ数日暑い日が続いてますが昭和のおうちも秋モードに変更中です。

先日、椅子を踏み外して青あざを作ってまで取り替えた



ちょっと昭和のおうちの台所に似合わないかもしれないけどIKEAで購入して
使っていたスポット照明になりました。

そろそろ外のよしずも取り外し、各部屋カーテンに変更せねば・・・・

そして庭と浴室のリフォームを只今検討中。
浴槽が昔ながらの深いタイプ。そして洗い場はタイル張りなんだけど
あちこちタイルが剥がれてきて・・・
タイル張りは昭和の雰囲気があって良いんだけど今ではこの職人さんが少ないらしい。
なのできっとユニットバスになるんだろうなぁ〜。
庭は土の部分を残すとネコちゃんの糞害もあるし泥水の跳ね返りで壁が汚くなるし
雑草が著しく成長しちゃうから広縁前は玉砂利を敷いて昭和の趣を残すものの
それ以外は来客時のカーポートも兼ねてコンクリートに変更することにしました。
こうすれば衛生面でも安心なので娘達も自由に遊ばせてあげることが出来ます。
洗濯物が落ちても大汚れせずに済みますし・・・・

さぁ予算内で出来るでしょうか??値切らないとダメですなぁ〜。

秋から冬に向けて準備も急がねば!!




l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


09:08  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
