All archives    Admin


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.19 (Mon)

ぼーーっと過ごした休日


今日の滋味弁puruちゃん

高野豆腐のカレーソースカツ・ブロッコリーのBPソテー
揚げてないけど茄子の揚げ浸し・ごぼうサラダ・ごましおのせごはん


いつもは生姜醤油味が多い高野のカツですが今日はカレーソース味で
下味をつけて揚げ焼きしました。

この揚げてないけど茄子の揚げ浸しが

油を少し多めにフライパンに敷いて茄子の皮面からゆっくり焦らずに焼きます。
皮面が十分油に馴染んだら今度は裏返し茄子全体が油に馴染むまで焦らずに
ゆっくり火を通します。
最後にこの夏、大人買いして余ってるめんつゆを希釈せずにまわしかけして
全体に絡んだら火を止めて完成♪
漬け込まなくても味がしみて美味しいです。
ゆっくり茄子に油を馴染ませて火を完全に通すことがきっとポイントでは?

今日は朝から体が怠くて何もする気が起こらず最低限の家事だけ済ませ
あとは申し訳ないけどぼーーっと過ごしました。

と言っても病気ではありませんのでご心配なく!
まぁそんな日もあるよね〜。


ここ数日、皆様のおかげでアクセスが急上昇してます。
体験した事の無いほどのアクセス数に本人が一番驚いてます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

素敵ブロガーさんが素敵なブログで名前を呼んで下さってるおかげです。
ありがとうございます。




************************************

ゆる〜くランキングに参加してます♪ポチっ♪として下さると嬉しいです♥

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

いつもありがとうございます♪

************************************



l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


21:20  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
