All archives    Admin


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.28 (Wed)

いつものことでしゅ!



今日の滋味弁puruちゃん

ナスと揚げのごまソース煮・いんげんの梅マヨ和え・豆腐つくねの磯辺焼き
こんぶサンドぎゅうぎゅう詰めごはん


茄子とお揚げのコンビ大好きです♥
ケチャップ味も美味しいけどわがやはこのごまソース味がお気に入り。

ごまソース・・・とっても簡単。
大さじ1のすりごまに対して大さじ2のとんかつソースと小さじ1のみりん
これを混ぜれば照りのあるごまソースの完成♪メッチャ簡単でしょ(^^)v

これは茄子だけでなく厚揚げをこんがり焼いて絡めても美味しい!

そして豆腐ハンバーグは前日の種を少し取り分けておいて冷凍したものを解凍し
朝、海苔に乗っけて焼いて醤油ダレに絡ませたもの。
こうやって手抜き弁当が完成しちゃうんだよん(^^)

朝ってメッチャ忙しいのにそんな時に限って探しものをする羽目に、、、、凸凹。
今日の探しものはカメラとPCをつなぐケーブル。
引越しの時にコード類をかなり処分したなぁ・・・とちょっと青ざめながら
探すけど見つからない!

IMG_1419.jpg

おかあしゃんのさがしものはいつものことでしゅ!
生意気なことを申すこはる。

(-_-メ)・・・・たしかに・・・・
そんな生意気なことを言いながら寒さで鼻水が光ってるよ^m^

IMG_1434.jpg

はぁ〜まだみつからないでしゅか?って今度はあくびしながら
私の行動をチェックするこはる、、、、凸凹。

見つかったよ!!
でも普段ならそんなとこにしまわんやろ!って場所から出てきたわん。

あーーーー自分の記憶力のなさに絶望するよ(T_T)

では・・・生意気なこはちゃんお留守番よろしく♪




l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


09:39  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
