All archives    Admin


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.03 (Mon)

凹むよね〜( ;∀;)



10/2の滋味弁ぷるちゃん

茄子の揚げ焼きポン酢和え・レンコンとセロリのマスタードサラダ
エリンギとピーマンと揚げのごまソース煮
残念すぎる丸おむすび


今日からpuruちゃんをひらがなにしました。
意味はありません。単に入力切替が面倒なので楽なようにしちゃいました。
名付け親の27ちゃん許してね〜。
27ちゃんブログの更新がないけど元気かな?

この日のおにぎりとっても残念すぎる出来栄えでした( ;∀;)
でもそのまま強引に蓋をして主に持たせる悪い嫁です。

おにぎりってほんと難しい、、、、

IMG_1590.jpg

この日のメインはレンコンとセロリのマスタードサラダ。
レンコンとセロリは薄くスライスしてさっと茹でて

きび糖(砂糖でOK) 大さじ1
マスタード 大さじ1と1/2
マヨドレ(マヨネーズでOK)大さじ2
すりごま 大さじ1


を絡ませるだけ。簡単だけどアクセントのあるサラダに仕上がるよ♪

IMG_1593.jpg

今日の滋味弁ぷるちゃん

ガッツリ情熱アジア丼

今日から帰宅が遅くなる主のためにガッツリ弁。
でも本当の理由はもう食材がなかったのであるものを全部使って
どうにか丼を完成させたのだ!これは主にはナ・イ・ショ(*´σー`)エヘヘ

セロリ・茄子・玉ねぎ・レンコンを甘めに味付けして最後に
あの激辛のシャンラーツィを小さじ1/2を加え
とろみをつけて甘辛い丼が完成。
その上にアジアン春巻をのせればピリリと辛いアジア丼だよん♪



今日は休暇日。
工事の立ち会いの合間に食材の買い出しに行って事件は起きた!

買い物を済ませ車の前まで行くと何やら良からぬ胸騒ぎ、、、、
こういう時の嫌な胸騒ぎってほぼ的中するから不思議。

見ると助手席側のライト下のバンパーに擦り傷を発見。
どうやら白い車が擦り逃げしたみたい。
確か店に入る時は助手席側には白でない車が駐車してたんだけど・・・・
車止めの無い平面駐車場だったから車の隙間から出ようとして擦ったのかな?

車にキズが入ると凄く凹むよね〜( ;∀;)

とりあえず主にはメールで知らせたけど返信はナシ。
たぶん同じくショックを受けてるだろうなぁ〜、、、凸凹。

ある意味、私的にはキズを入れても気にしなくて良くなるから
楽になったっていうのは口が裂けても言えないなぁ。


コンクリート工事完了。

乾くまで雨も降らないで欲しいし
野良さまには勝手におじゃまして足跡を残さないで頂きたい!!


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


15:59  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
