All archives    Admin


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.05 (Wed)

つくレポと五分間のおとも・・・

IMG_1613.jpg

毎日、どこかの料亭?って思うほどの手の込んだお料理で
食卓を埋める必殺料理人のmanngo姐さんが紹介していた
蓮根のべんりで酢煮が食べたくて食べたくて夢にまで出てきたわ^m^

べんりで酢もなければえーだしも無いけどそれに近づけて
なんとか作ってみた。

大好きな蓮根と酢のコラボ・・・美味しいに決まってるやん!!

一口食べてみたらメッチャ 美味しいやんかぁーーー!

これがmanngo姐さんと同じ材料で作ったらもう誰にも食べさせずに
一人でワシワシと食べるんちゃう?って思うほど。
ご飯にも合うし、これからの季節だったら熱燗の箸休めにもピッタリ。
これは大量の蓮根で仕込みたいと心に誓った朝でした。

必殺料理人のmanngo姐さん・・・ごちそうさま〜♪





今日の滋味弁ぷるちゃん

かぼちゃの飴煮・小松菜と揚げのBPソテー・ごぼうサラダ
アジアン春巻・自家製ゆかりのせごはん

かぼちゃの飴煮・・・ほかのおかずを作ってる間に焦げちゃった( ;∀;)
でもそんなの気にせず詰め込んじゃうのが私流。
今日もガッツリ弁で夜遅くまで頑張ってもらいましょ!


昨日みたいに空腹でフラフラと買い物にでかけては危険と
主が「アメでも舐めてたら?」って提案を頂く。

チャリで5分の通勤時間。

IMG_1619.jpg

5分間のおともにチョイスしたのは昔懐かしい那智黒あめ。

そういえばおばあさんと背の高いおにいさまと踊りながら「なちぐろ〜」って
CMを昔はよく見たけど今は見ないねぇ・・・

えっ?そんなCM知らないなんて言われると年齢をぐーーっと感じちゃう(T_T)
でもきっと同年代ならこのCMご存知だよね・・・ってかるく同意を求めてます。

l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


09:22  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
