All archives    Admin


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.20 (Thu)

楽しいひと時・・・



10/19の滋味弁ぷるちゃん

崩れたハッシュポテトのぺったん焼き・小松菜のお浸し
ピーマンとエリンギのカレーソース炒め・ごましおのせごはん

コロコロのハッシュポテトなのにフライパンで揚げ焼きしてたら
残念なほどにバラバラに、、、、凸凹。
ボールに移して片栗粉を加え、平べったく成形して再度焼き直した次第。
だって勿体無いし、違うおかずを作るのも面倒だもん(*´σー`)エヘヘ。
いつもこんなセコい方法でやり繰りしてますのよ〜。




今日は主のお友達が忙しい時間を割いて遊びに来てくれました。
昭和のおうちを見て「広縁が旅館みたい!!」と好評。
センスのあるおもてなしは出来なかったけど・・・

五目寿司・こんにゃくのピリ辛煮・マカロニサラダを朝から仕込み
フライ物だけはお惣菜店で購入したもので・・・
お友達がお腹を空かせて来てくれたので撮影はなし。

美味しいケーキを持参してくれたので皆で食べて
楽しいひと時を過ごせました。
忙しい時間を割いて遠いのに来て下さり感謝です♪

次回までにおもてなし料理をもっと勉強しておかねば!!
それと5客分の食器もひと通り揃えておかないとダメだわ。

以前の住まいではお友達は勿論だけど、両親すら滅多に遊びに来なかったから
引越しの際に食器類を処分したことを今更後悔、、、、( ;∀;)

昭和のおうち・・・・毎月のように人が訪れてくれます。
でも両親からは「冬は寒いから行かないよ〜」って宣告されてます。



お友達から素敵な頂きものをしたので明日はそのご紹介を・・・・

l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


16:32  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
