All archives    Admin


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.21 (Fri)

魔法のsweets 〜姐さんからの素敵便〜

昨日の予告はちょっと先延ばししてでも今日は絶対にコレをアップ!!

私の拙blogと仲良くしてくださっている大切な方から素敵便が到着♪

sueさんが発足してくれた「ストウ部」を通じての巡り合い。
そんな中、姐さんと慕う女性が2名。
どちらも丁寧な台所仕事でいつも魅了してくれます。
どうしてそんなに料理の引き出しがあるのか覗いてみたいほどです(´∀`*)

台所仕事も細やかなセンスもそして写真も憧れの
素敵女子であるフィーユ姐さん
いつもブログ画面に釘付けにされるsweetsが自分の目の前にあるなんて不思議!!



このラッピングを見た瞬間から素敵女子のセンスが漂ってます。
私だったら大雑把なラッピングとダンボールで送ってしまうもの( ;∀;)
ここから見習わねば!!

IMG_1804.jpg

フィーユ姐さん宅の定番のパウンド2種。
こちらは栗がゴロンと入ったマロンパウンド。

うわーーー大きな栗がゴロンと入ってるぅーーー♥
そしてナイフを入れるたびに芳醇な香りが台所に広がり
娘たちが眠る二階にもどうやら香りが届いたようで
「わたちたちにもわけてぇ〜」とウルサイがそこは完全無視。

IMG_1810.jpg

こちらはわがやが大好きなシナモンの香りが豊かな
ソルトナッツのパウンド。
このパンドは姐さんのブログでとっても気になってた一品。
こちらもナイフを入れるたび芳醇な香りに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

もう鼻血がでそうなほどHappy♪な気分になります。

IMG_1817.jpg

昨夜食べたい気持ちを押し殺し、今朝一番に二人で頬張ります。

ナニナニ????どうして〜?と目が(@_@)

芳醇なバターの香りがするからとっても甘いんだろうなぁ〜って
勝手に想像してたら瞬時に一蹴されてしまった。

これは大人のsweetsだわ!!!
いや魔法のsweetsと言ったほうが相応しい!!


口に入れた瞬間はバターの芳醇な香りと甘さが広がるのに
喉元を通り過ぎる頃にはその甘さがスーーっと引き上げ
次々と食べれてしまう。って言うか食べたくなってしまう!
でもきっちりいやパティシエールが作るものに決して負けない
パウンドケーキの甘みはきっちりあるの。

うーーーうまく表現できないなぁ(-_-;)

ソルトナッツのパウンドに至ってはきっとソルトナッツでないと
ダメだわ!!と思えるほどあの塩加減とパウンドの甘みが
絶妙に絡み合って最高の味を生み出すんだって思ったほど。

IMG_1821.jpg

姐さんの魔法のsweetsで清々しい朝を迎えたので今日は頑張れます!!

魔法のsweetsは美味しさとパワーを私たちにくれました。

姐さん素敵便ごちそうさまでした♪

マニュアル撮影で特訓中につき写真がとっても残念なんだけど
許してちょーだい!!
そして表現力ももう少し勉強しないとあかんね。
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


09:13  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
