All archives    Admin


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.24 (Mon)

秋を連れてきてくれました



10/22の滋味弁ぷるちゃん

高野豆腐のカツ・ちくわぶとたけのこの甘辛煮・
マカロニの梅マヨサラダ・甘々なたまご焼き
自家製ゆかりの三角おにぎり3つ

たまご焼き・・・何年ぶりに作ったんだろう?
わがやにはたまご焼き用のフライパンは存在せず。
一昔前、まだ食べていた頃は砂糖と醤油を入れた甘々なたまご焼きが
わがやの定番だったのを思い出し作ってみた!
たまごはお友達が遊びに来てくれた時に使った残り物だったのね。
何年ぶりかにたまごを買ったら「高っ!!」ってしばしフリーズしたわん( ;∀;)

そしてそれ以外のおかずはどれも主の好物ばかり。

帰宅するなり
「今日のはキングオブベントウ!!」
お褒めを頂いた。
じゃぁいつものはどうなんだ(-_-;)とちょっと思ったけどね。
まぁ素直に喜ぶとしよう。

IMG_1840.jpg

10/23の滋味弁ぷるちゃん

食費救済洋風炊き込みごはん
甘々なたまご焼き・小松菜のお浸し・コロコロハッシュポテト


給料日前につき食費が残ってません。よって買い出しも出来ず、、、凸凹。
冷蔵庫の一掃で作った洋風炊き込みご飯です。

あぁーーーー早く食費をプリーーズ!!


******************************


先日、お友達がこんな素敵な秋を連れてきてくれました。

IMG_1823.jpg

海老づくしのお菓子です。
こんな高級なお菓子は自分たちで購入して食べることはまずありえない!
なので二人して目がキラ〜ンとしながら枚数数えて食べます←セコい二人です。

IMG_1825.jpg

こんな姿のものもあれば・・・・

IMG_1826.jpg

秋を思わせる紅葉が描かれていたり・・・

IMG_1828.jpg

秋の味覚の栗を型どったものもありとっても素敵なお菓子でした。
美味しい日本茶と一緒に食べたらほんとシ・ア・ワ・セ♪

美味しい秋をありがとう♪

l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


09:46  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
