All archives    Admin


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.31 (Mon)

妙な発見




今日の滋味弁ぷるちゃん

アジアン春巻・小松菜の中華和え・ごぼうサラダ
蓮根の浅漬けの素きんぴら・ごましおのせごはん


わがやの大人2名で交互に風邪っぴき。
でも二人とも食欲は失せて無いのでその点では寝込まずに済んでるの。
まぁ熱もないしお布団に入ると咳き込むのだけがしんどいぐらいかな・・・

なので今日は蓮根のおかずを!
いつもなら塩きんぴらにするんだけど塩を先日のモニター品の
浅漬の素に置き換えて作っただけ。
粗刻みの昆布と唐辛子入りなのでいい味に仕上がりましたよ♪


昨晩、撮り貯めている番組を見ながらお茶タイム。
昨日は韃靼そば茶をチョイス。
そこにお茶うけとして用意してたのが「ぱりんこ」。
何気なく食べてたら口の中である味が再現されたの。

主に
「そば茶とぱりんこが合わさるとチキンラーメンの味がせーへん?」って
尋ねたら主も全く同じ事を思ったようで・・・・

妙な発見と同じ事を考える自分たちにちょっと嬉しかった私(´∀`*)ウフフ

12年も一緒に暮らすと何となく通じる部分が増えてくるのね〜。
でもまだまだ知らない世界も多い仮面夫婦なのです。


ここ数日FC2のサーバー障害にこのブロググループが入ってます。
閲覧できない、フリーズするなどの不具合でご迷惑をかけてスミマセン。
緊急メンテナンスのお知らせが頻発してます。
早くいつもどおりになってくれることを待つばかりです。


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


14:32  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
