All archives    Admin

10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.02 (Tue)

お初です!


昨日の滋味弁puruちゃん

ハッシュポテト・茄子のバジルケチャ炒め・プチトマト・南瓜の煮物

台所の窓にお日様が差し込む時間がだんだん早くなってきました。
直射日光が入るので撮影する場所も流しの調理台から食卓にそろそろ移動せねば
ならない感じですね。今日の写真はハレーション起こし過ぎですね

茄子は半日天日干ししたものを使います。
こうすると味がしみて美味しくなるしグルタミンが豊富になれば
夏バテ予防にもなるからこの一手間を惜しまず楽しんでやってます。
ついつい醤油味に流れがちなおかずもケチャップ等を使って調整してます。
塩分の補給は必要だけど過剰は健康を害するので気をつけなくては!!


昨日、帰宅した主から「○○さんから法事に行ったからお土産って貰ったよ」
紙袋を手渡されたので中身を見ると



花畑牧場のラスクでした。
私はこういったものに疎いので花畑牧場=生キャラメルの図式しか思い浮かびません。
こちらのラスクお初です!!
皆さんはご存知でしたか?



開封するとしっとりしたホワイトチョコレートのラスクでしたよ。
味はとっても濃厚で最後の方はこれまた北海道では有名な「白い恋人」のような
味に変化します。硬さはさほど感じませんでした。

美味しく初物を頂き満面の笑顔でごちそうさま




昨夜から今朝にかけてメチャクチャ肌寒かったのに朝から蝉の合唱・・・・
さすがに8月なので日中は扇風機が必要になってきました。
見た目を涼しく耳でも涼しさを感じる為に



軒下に風鈴を取り付けてみました。
ガラスの繊細な音色に涼しさを感じます。

節電の夏・・・昔ながらの涼の楽しみを満喫してます。

この夏の電気代が楽しみです
例年なら7月〜8月までは娘達の居る部屋はエアコンが24時間フル稼働してたので
10,000円越えだったんですが今年は窓全開&扇風機で十分過ごせてます。
照明も夜までは使うこともありませんし・・・・
明細が届くまでドキドキします。


関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


15:26  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*ひーさんへ

こんばんは

良かったぁ~。
私だけがこの図式かと思ってたので、、
ラスク・・・美味しかったです♪

風鈴・・・風情がありますよね。
あの音色で涼しく思えるから安上がりです
ぷるまま | 2011-08-02(火) 21:13 | URL | コメント:編集

こんにちは

花畑牧場=生キャラメルしか思いつきません、ラスクは上品なお菓子ですね。
風鈴、夏らしいです。自然の風は体にも財布にも優しそう。
ひーさん | 2011-08-02(火) 16:54 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/10-c41fc0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
