All archives    Admin

08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.25 (Fri)

姐さんやっぱ旨いっす!!

最近、入れ違いで休暇が入ってるわがや。

昨日は私が休みで今日は主が休み。
美容院で想定以上の時間を費やしたので帰宅してから寒いし
焼酎のお湯割りでも♥って思いおでんを仕込むことに。

本来、おでんなら朝から時間をかけて作るけど
先日の姐さんとの電話で
「おでんならストウブでオーブン煮よね♪」
なんて話してたのを思い出し久々にストウブちゃんをオーブンに入れました。



ついつい具材が多くなっちゃうおでん。
27センチのオーバルにぎゅうぎゅう詰め状態(>_<)

見えないけど
大根・じゃがいも・こんにゃく・ちくわぶ・
がんも・餅巾着・厚揚げが入ってるの( ●≧艸≦)

最初にガスコンロで軽く沸騰させその後、160度で予熱したオーブンに
ストウブちゃんを閉じ込め50分。後は主が帰宅したら蓋を開けるだけ。
ちなみにわがやのオーブンは電気オーブンですので時間を多めにとりました。

おでん以外には
レタスと白菜と胡瓜のゴマソースマヨ和えと多めに作ってあった
ファルファッレの梅マヨサラダです。

オーブン煮で仕込んだおでん・・・・・

姐さんやっぱ旨いっす!!

じゃがいもは煮崩れせずほっこり味がしみてるし大根なんて箸が
すーーーっと入るほど。それなのにお出汁が濁ってない!!

今冬・・・おでんはオーブン煮に決定♪



あーーーーほんまに旨いっす!!
ストウブちゃん・・・やっぱいい仕事しますなぁ〜。
姐さんこのお出汁の残りでカレーうどん作るとまた旨いっすよ!!



☆お知らせ☆

いつも心がほっこりするブログを更新されているhannoahさん。
日本パスタ協会様主催の「第6回 パスタレシピコンテスト」の最終選考の
ショートパスタ部門に、「ごちそう☆ペンネアラビアータ」がノミネートされています。

ぜひ応援して下さい!!  投票会場はコチラです。



関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


00:00  |  日々の生活記録  |  TB(3)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようさんです。

ごめん、昨日の更新に気付きませんでした。

おでん やっぱりこれよね!!!
私もおでん 食べたくなった来ました。
こんな簡単で美味しいんやもんね。
しかし ふたりでこの量はしばらく食べれますね。
カレーうどん、これまた美味しいそう~~~~。

そして みんなでhannoahちゃんを応援しようね!!
manngo | 2011-11-25(金) 04:55 | URL | コメント:編集

ストウブオーブン煮!!

ぷるままさん、こんにちは~♪♪

おでん、おでん、、、ここで手に入る材料でも 十分に美味しいものが出来そうな気がします。
そうそう、実は オーブン煮の事がいまひとつ理解出来ていなかったのですが、今日のぷるままさん
の温度設定、時間で 納得。早速、食材調達を頑張ります~。大根の美味しさ、お出汁の透明感が、
とっても魅力的~~~!!大根が好きなので、沢山仕込み、私もこの美味しさを絶対に味わいたい
です^^ 今日も ぷるままさんには、教えてももらうことばかりで、ほんとにすみません~。

そして、最後のお知らせに 今 すごいビックリして、画面を何度も見直しています。。。ほんまに
私如きのために、ぷるままさんのブログにまで紹介していただき、本気で言葉を失っています(← 感激です!)。
ほんとに、ほんとうに、皆さんの 温かな心遣いに感謝。コンテストに参加して、皆さんの温かい気持ちに
触れる事が出来た事が、私にとって 一番の嬉しい事だと実感です。
ぷるままさんをはじめ、皆さんからお気遣いいただき、心より感謝しています。何度もお礼を言っても
いい足りないです。心から有難うございます!!
hannoah | 2011-11-25(金) 05:40 | URL | コメント:編集

ぷるちゃん
勝手におじゃやまするよ~~!
近所のおばちゃん風~あっおばちゃんは風じゃないけど^^;

すんごく為になったわ~
オープン煮っていまいちよくわからなかったけど
こういう風にするんだったんですね!
早速チャレンジさせていただいちゃいますよ~~
おじゃがが煮崩れないってすごいわん!!

ぷるちゃ~~ん!こちら何日かけていただくのですか~~?
えっ一気??そのあとうどん???
我が家と争うわね。。。。爆 うちはそこにおにぎりもつくよん^^;

etu | 2011-11-25(金) 10:50 | URL | コメント:編集

おでん・・
これからいい季節ですね
我が家も先日しました
屋台風のおでん機(?)あるんです
今度アップしますね^^
hairpriori | 2011-11-25(金) 12:48 | URL | コメント:編集

こんにちは~~
お元気ですかぁ?

我が家 昼間は暑く・・・・で暖房代をケチるために
暑さをがまんしています~~
少し飛ばします! エイッ!!
 あ、こはちゃんのところにだけ行ったかも~(笑)

おでん、ストウブをオーブンに入れるんですね。
美味しそうだわ~
でも ストウブが小さいのです。
大きなストウブちゃん 欲しいなぁぁぁ

寒さに負けず がんばってくださいませ☆
しろくま | 2011-11-25(金) 14:08 | URL | コメント:編集

こんにちは

こんにちは♪

まとめてコメントですみません。

美容院でやってもらうと、「お、いいじゃないのぉ~」って思うのに
家でやると全然うまくいかないですよね。
一応、お手入れの仕方も教わるんですが、
不器用な私には、無駄な努力のようです(ToT)

ストウブでおでん!
写真を拝見しただけで
体がぽかぽかしてきました。

今年は、ちくわぶ入りのおでん、たくさん食べたいなぁ~。
sola | 2011-11-25(金) 14:10 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

早々に寝てしまってこんな時間に目がぱっちり覚めちゃったから
ちょい遅れでお返事を、、、、(*>∀<*)

姐さん!やっぱおでんはオーブン煮ですわぁ♥
もうねあれだけの量を二人で暴れ食いしちゃったもん。
残ったのはほんのわずかですよ( ´艸`)

今回はこのおだしでおじやさんにしましたよ。
でもおでんのおだしで作るカレーうどんは絶品なの♪

そうよ!!みんなでhannoahさんの応援しましょうね。


ぷるまま | 2011-11-26(土) 03:29 | URL | コメント:編集

*hannoahさんへ

ばっちり目が覚めてこんな時間ですがおはようが正しいかしら?

おでん・・・具材はありあわせでも美味しいと思います。
オーブン煮は熱伝導のいいストウブならではの実力を発揮しますよ!
電力、火力で違いはあると思うのであくまでも参考です。
電気オーブンなら160度でじっくりがオススメです。ガスならきっと
20〜30度低めに設定することになるんじゃないでしょうか?
そしてオーブン煮のあとは乾燥肌になりやすいのでいつもより丁寧な
オイルメンテナンスをオススメしちゃいます!

いえいえ私に出来ることは投票と少しでも多くの方に素敵な
ブログやレシピを知ってもらえたら・・・とご紹介することぐらい。
でも拙ブログゆえにちっちゃな協力しかできないと思うの。
ごめんなさい。
ぷるまま | 2011-11-26(土) 03:40 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

おばちゃまになるとこんな時間に目が覚めちゃったよ(*>∀<*)

あれれ?玄関戸締りしてたのに勝手におじゃまできたの??
でもかわいいetuちゃんならOKどぇ〜す♥

オーブン煮は姐さん同様によくやってます。
おでんは初めてだったんだけど・・・旨かった・:*:・(*´∀`*)・:*:・
おじゃがはお皿にとって箸をいれた瞬間にホロホロっと
割れた感じなのよ。
時間や温度は地域やガスor電気でも違うのであくまでも参考に・・・

( ●≧艸≦)はずかしながらこの量をほぼ二人で一気喰いだったわん♪
そして翌日残った大根とおじゃがをレードルで細かく砕き
ごはんを投入しておじやさんにしたら最高に旨かったっす♥

あはは・・・やっぱetu家と争うわ(^m^;)
でもわがやには宇宙人はいないよ。

ぷるまま | 2011-11-26(土) 03:48 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

おでん・・・これから季節はほんといいですよね。

えーーー屋台風のおでん機があるんですか!!

わたしあのビジュアルが大好きなんです。羨ましいですぅ!
こんど是非是非見せて下さいね。楽しみ♥
ぷるまま | 2011-11-26(土) 03:50 | URL | コメント:編集

*しろくまさんへ

早くに睡魔に襲われ寝たらこんな時間にばっちり目が覚めて(*>∀<*)

元気ですよ!!風邪はやっと完治したのでご安心を。

昨日もファンヒーターは設置したもののスイッチはまだONしてないの。
今のところは娘どもの居る部屋のみ調整して使ってます。

せんせーからの暑さこはちゃんには届いたみたいです。
着せてた服がなぜか脱げてたもん。きっと暑くて脱いだのね( ´艸`)

おでんならやっぱり大きいお鍋のほうが良いですよね。
大きなストウブゲットなさいませんか??←誘惑してます。

寒さに負けずに年越しまでがんばりますよ!!
せんせーも渋君も風邪などひきませんよーに。
ぷるまま | 2011-11-26(土) 03:57 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

ちょっと早めのおはようです(*>∀<*)

でも返事はチョイ遅れ。。。いつもながらお許しを、、、、

そうでしょ!!
美容院では良い感じなのに自分でやるとなぜか同じようにならないですよね。
やり方もsolaさん同様に聞いたにも関わらず(-_-;)
不器用さんはどうやら一緒みたいですね。

ストウブのおでん・・これは味がしみて旨いっす!!
写真から伝われば嬉しいです。

ちくわぶ・・・これが入ると美味しさ倍増です♥
ぷるまま | 2011-11-26(土) 04:01 | URL | コメント:編集

こんにちは~。
お体の具合はどうですか?
マイナスの世界で又ぶり返さないようにしてくださいね!

そうそう!私も姐さんとストウブはオーブンに入れたって何でもないよね?とお話してました~。
おでんをオーブンで調理って良いかも♪
寒い季節はおでんですもんね^m^

餅きん、ぎゅうぎゅうですね(笑)
私も餅巾大好きです♪
genmame | 2011-11-27(日) 17:05 | URL | コメント:編集

ぷるちゃん おはよ~~

私もこんな時間に起きてるよ。

今日はお休みかな?
manngo | 2011-11-28(月) 03:54 | URL | コメント:編集

*genmameさんへ

おはようございます♪

こんな時間に目覚める私・・・最近いつもこんな感じ(^^ゞ

風邪はおかげ様で治りましたよ。
ただまたひいちゃうだろうなぁ、、、と覚悟してます。
genmameさんはどう?無理せずにね。

オーブン煮はいいよ〜♥
あじのしみこみが違うと思うの。寒い季節はおでんをホッペに←竜ちゃん風( ´艸`)

餅巾着は主の好物なのでぎゅうぎゅう詰めにしちゃったの。
ぷるまま | 2011-11-28(月) 04:12 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

姐さんおはようです。

私もこの時間に起きてます(´∀`*)ウフフ

今日は休みなんだけど早朝にやり残した作業をしに
出かけ、その足で年に一度のばぁばの甲状腺検査に
神戸まで同伴です。ほぼ休日潰れます( ;∀;)
そして今週は木曜も出勤なの、、、、
また帰宅後メールします。

ぷるまま | 2011-11-28(月) 04:15 | URL | コメント:編集

ご無沙汰しています。
おでんだ~。おでん大好物なの。さっきetuさんとこでもおでんを見て食べたいっておもってたとこなの。
これは 仕上げをオーブンへ?
私 まだおでんをオーブンでつくるのはやったことないの。
前に見て やってみた行って思ったこともあったけど すぐ忘れちゃうんだよね~。
これからの季節 どんどんストウブ活躍しますね。
次 おでん作るときは オーブンに入れるの忘れないようにしなくちゃ!
バリ猫(ゆっきー) | 2011-11-29(火) 16:16 | URL | コメント:編集

*バリ猫(ゆっきー)さんへ

おはようございます♪

こちらこそご無沙汰してます(*>∀<*)

おでん!
最初はガスコンロでお出汁が少し煮立つまで火を通しその後は
オーブンに閉じ込めるだけです。
とっても簡単なのに味がしみしみで美味しいと思うんです。
これからの季節ほんとストウブが大活躍♥
優しい味に仕上げてくれるので大好きです♪
ぷるまま | 2011-11-30(水) 08:50 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/108-1c58b3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

まとめteみた。【姐さんやっぱ旨いっす!!】

最近、入れ違いで休暇が入ってるわがや。昨日は私が休みで今日は主が休み。美容院で想定以上の時間を費やしたので帰宅してから寒いし焼酎のお湯割りでも♥って思いおでんを仕込むこ...
2012/03/28(水) 05:00:45 | まとめwoネタ速suru

まとめtyaiました【姐さんやっぱ旨いっす!!】

最近、入れ違いで休暇が入ってるわがや。昨日は私が休みで今日は主が休み。美容院で想定以上の時間を費やしたので帰宅してから寒いし焼酎のお湯割りでも♥って思いおでんを仕込むこ...
2012/05/02(水) 14:28:49 | まとめwoネタ速neo

まとめ【姐さんやっぱ旨いっす】

最近、入れ違いで休暇が入ってるわがや。昨日は私が休みで今日は主が休み。美容院で想定以上の時間を費や
2012/11/16(金) 21:19:30 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
