All archives    Admin

08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.03 (Wed)

レッドオニオンの酢漬け完成♪



先日、オトヨメ。さんのお宅で拝見して作ったレッドオニオンの酢漬け。
どうです!!こんなにカワイイお色に染まって完成しました

昨夜はあっさりと・・・でもお野菜はたっぷり食べれるようにサラダ麺にしたんですが



このサラダ麺のVIP席をレッドオニオンの酢漬けが陣取ってます。
わがやはおいしいお酢だけで漬け込んだのですがこれでも美味しいのだから
ペッパーやスパイス類をきっちり使えばもっと美味しく仕上がったかも!

この酢漬けがアクセントになって美味しくイタダキマシタよ。
お野菜はお決まりの朝市でゲットしたものばかり!
サニーレタス・いぼきゅうり・大葉・プチトマトをザクザクッと使ってます。



そしてわがやでちょっとしたブームが・・・・



おうちでかき氷。
昨年まではかき氷なんて買って食べなかったのにこのおうちに来てからは
無性に宇治金時が食べたくなります。
買ってると高いしゴミも増えるのでかき氷機を買っちゃいました。
今年は人気があって入手困難だったのですが何とかゲット

食べたい時に各自で作ります。



主は宇治金時ならぬメロン金時を作って食べてました♪
いろんな味の氷を楽しめそうです。

お盆には姪っ子ちゃんたちがお泊まりしに来るのでいろんなバージョンの氷で
楽しい時間を過ごしたいと思ってます。
彼女達が自然と昭和な夏休みをいっぱい満喫できるように今からいろいろと計画中。
この構想を練ってる時間が意外と好きな私。ワクワクします♪


関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


06:00  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*ひーさんへ

こんばんは

柴漬けの色と一緒ですよね。でもさっぱりしていて美味しいですよ。
お野菜たっぷりで量増しです!

そうそう!こめかみや眉間や後頭部にキーンとくるんですが食べたくなります、、えへへ。
ぷるまま | 2011-08-04(木) 00:31 | URL | コメント:編集

**hana*さんへ

こんばんは

珍しく夜更かししてます。←主の親睦会で帰宅が遅かったので・・

レッドオニオンの酢漬け・・・良い色に染まってるでしょ♪
アクセント使いにとっても重宝しますよ。

かき氷機・・・懐かしいですよね!
本当はアンティークなデザインのものが欲しかったのですが高くて・・・一番安いものです。

宇治金時・・・これが一番好きです
ぷるまま | 2011-08-04(木) 00:28 | URL | コメント:編集

こんにちは

レッドオニオンがしば漬けのようです。
野菜がいっぱいでおいしそうです。
かき氷、食べて頭がキーンとなるのはたまにはいいかも。
ひーさん | 2011-08-03(水) 15:34 | URL | コメント:編集

Unknown

こんにちは。
レッドオニオンの酢漬け、こんなにキレイな色になるんですね!
野菜いっぱいのサラダ麺にオニオンの酢漬け、さっぱりして美味しそう♪

カキ氷機!懐かしい~
お家でカキ氷、いいですね。
宇治金時、大好きです^^
*hana* | 2011-08-03(水) 15:10 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

ネットでも売り切れ続出してますよ。
お早めに!!
ぷるまま | 2011-08-03(水) 11:52 | URL | コメント:編集

*オトヨメ。さんへ

おはようございます

ほんと事後報告もきちんとせずにスミマセン。
レッドオニオンはやっぱりカワイイ色に染まりますね。
オトヨメ。さんが作るともっとキレイな色に仕上がると思います。←私は大雑把なので、、、

かき氷・・・わがやもこの歳でハマりわざわざ購入しちゃうオバカな夫婦です
でもいろんな味を楽しめてその時間もまた楽しいです。
アイスクリーマーも皆さんお持ちですよね♪
楽しそう。

オトヨメ。さんも素敵な一日でありますように・・・
ぷるまま | 2011-08-03(水) 11:51 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

おはようだわん

レッドオニオンの酢漬け・・・メチャクチャカワイイ色に仕上がりますよ。
血液サラサラになるし酢で美容効果もあるから是非!!
そうそうオトヨメ。さんちできちんとレシピをチェックすれば絶対美味しいものが仕上がりますね。

かき氷・・・いいでしょ
姪っ子ちゃんに紛れてもきっとバレないかも、、、
ユニクロショートパンツで是非、、、、
ぷるまま | 2011-08-03(水) 11:46 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

おはようございます

思いきり夏を満喫してます。
風鈴・蚊遣り器・蚊取り線香・よしず・扇風機など昔ながらの夏の風物詩で目から涼を感じてます。

そうそう専用の丸い製氷容器で作るのが面倒ですが予備も準備してフリーザーでスタンバイしてます。
ぜひmanngoさんちでも!

レッドオニオン・・・かわいい色に染まってくれました
ぷるまま | 2011-08-03(水) 11:39 | URL | コメント:編集

*genmameさんへ

おはようございます

かき氷・・・大人2名が楽しんでます、、えへへ。
ナゼかこちらに来てからはかき氷にハマりました。
夏休みも影響してるのかかき氷機がなかなか近辺では入手できずにちょっと都会まで出掛けてゲットした次第です。
ネットでも売り切れ続出ですし、、、

やはりこのラスクって新発売なのですね?
初めて見かけたので・・・

こちらに花畑牧場cafeってあるのかな?調べてみようっと♪
ぷるまま | 2011-08-03(水) 11:34 | URL | コメント:編集

Unknown

かき氷マシーン・・
我が家も検討中です(笑)
ぽち
hairpriori | 2011-08-03(水) 10:27 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるままさん おはようございます!
今日も呼んで貰ってる( ̄m ̄*)♪(嬉)
あ、セーラちゃんの玉ねぎの酢漬けですね♪
とっても綺麗なピンクに染まってますね!
私、前回作った時普通の玉ねぎで作ったので
今回レッドオニオン買って来たので今日辺り
作ってみまぁ~す!

かき氷懐かしい~♪
息子が小さい時、良くガリガリしてました!
色んなみつかけて楽しんだのが懐かしいです。
今は、アイスクリーマーにはまり中です!
これもまた美味しいです( *´艸`)

ぷるままさん素敵な水曜日お過ごし下さいね~♪
オトヨメ。 | 2011-08-03(水) 09:06 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるちゃん
おっはようさんです♪♪
すんごくきれいなお色に出来上がるのですね!!
玉ねぎで血液さらさら、そして彩最高~とあれば
作らずにいられませんね!!
あとでオトヨメちゃんのところで、もう一度じっくりお勉強してきます!!そしてメモだwメモ!
(すぐ忘れちゃうの~笑)

かき氷いいな~
冷菓で一番かき氷が好きです(^-^)
いちごミルクが食べたいな~姪っ子ちゃんに混じっちゃいたいです~ばれるかな。。。。バレバレだね、、、あはっ@@
etu | 2011-08-03(水) 09:05 | URL | コメント:編集

Unknown

おはようございます。

夏らしい風景ばかりですね~~

かき氷、確か我が家にもかき氷機があったはず。氷作りが面倒でしなくなっちゃったけど、
やっぱりいいですね~~

レッドオニオン、メッチャ綺麗な色ですね!!
manngo | 2011-08-03(水) 07:46 | URL | コメント:編集

Unknown

おはようございます。

かき氷、良いですね~。
うちも桜が食べたがるのでかき氷の機械を買おうかと思ってるのですが、今年は冷夏で、かき氷も美味しく食べれるかどうか。。。
アイスクリームメーカーも欲しいですねぇ~。

花畑牧場のラスク
これって新発売でしたっけ??
花畑牧場の生キャラメルを掛けたソフトクリームは美味しいですよ~。
機会があったら食べてみて下さいね。
花畑牧場cafeってそちらにもあるのかな?
genmame | 2011-08-03(水) 06:38 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/11-a24a4678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
