All archives    Admin

10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.04 (Thu)

留守番隊へのプレゼント



昨日の滋味弁puruちゃん

大豆ミートの焼き肉風・ブロッコリーの梅肉和え・プチトマト
おいしい菜と揚げのBPソテー・レッドオニオンの酢漬け




彩りにレッドオニオンの酢漬けを詰めました。私の中でメイン扱いです!
やっぱりこれが入ると一気にお弁当が明るく感じます。
でもピンクの酢が若干ごはんに染みるかも、、、って思いながらも
まぁ細かいことは気にせず


一昨日、主が留守番隊の私や娘たちに



マルチルーバー扇をプレゼントしてくれました。(誕生日プレゼントとも言う)
リビング扇風機は古い物と新しい物を含め2台あるんですがこれだと娘達の高さに
風を送るのが難しいんですね。
これなら首振り機能もあるし高さも娘達の高さにピッタリ!
そしてエアコンを28℃設定にした際、これを使って冷気を循環させれば効率も良くなるし。
これとっても使い勝手が良いので嬉しいです。

留守番隊へのプレゼントに感謝!主さま・・・ありがとう♪


朝、掃除をし始めるとソファーに避難するこはる



偉そうにソファーの真ん中にでーーーんと座ってます。



主をバス停まで送っていったほんの数分なのにきっと泣いたな?
目の下が濡れてます←ほんと寂しがりやに戻ってしまってます。



目の下を濡らしたまま寝ちゃいました。
9歳なんだけどまだまだおこちゃまなこはるです。
勿論、ルーバー扇の心地よい風がソファーにも届いてるんですよ♪


ちなみにぷりんは留守番もへっちゃらでクールな表情でした、、、凸凹。

関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


00:15  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*オトヨメ。さんへ

こんばんは

わがやは野菜がメインなのでこんなおかずばかりです。

うわーーダックスchanは小春ちゃんなんですね!
ちなみにわがやは「こはちゃん」とか「こは」って呼んでます。
ほんと親近感でテンションアップ

そしてオトヨメ。さんちはミルキーさまとポチさまですね。
もう覚えましたよ!!

こはる・・・案外お芝居が上手なんですよ。
騙されてはイケマセン
ぷるまま | 2011-08-04(木) 19:18 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

こんばんは

この酢漬けは好評でしたよ。でももう使いきってしまったので
また仕込まねば!!
ミニトマトも酢漬けにしたら美味しいですよね♪

そうですね。
さすがに8月に入ってからは蒸し暑くなりました
ぷりんやこはるは主のルーバー扇のおかげで過ごしやすいようです。
ぷるまま | 2011-08-04(木) 19:13 | URL | コメント:編集

*ひーさんへ

えーーこんなお弁当で良いんですか

こはるはめっきり甘えん坊に逆戻りしてしまいました。
ぷるまま | 2011-08-04(木) 19:09 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

一品弁当でなくきちっと作ってらっしゃるとーちゃんさんって凄いなぁって感心します。
近くならば良かったのに。。。。
ぷるまま | 2011-08-04(木) 19:08 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるままさん こんにちは|。◕‿◕)ノ
今日も素敵なお弁当ですね!
お野菜たっぷりで体が喜んでますね!

こはるちゃんなんですね!
家の義兄のワンコ(ダックス当店看板犬)も小春って言います!
私はこはちんと呼んでます。(笑)
更に親近感♪
で、お友達のワンコ(トイプー)がプリンちゃんです!
あ、うちはミルキーとポチです!
聞いてませんね。(*/∇\*)

こはるちゃん、涙がぁ~。
健気ですね。
私も見習わないと!(笑)

etuさん喧嘩されたみたいですね。
etuさん、お互いこはるちゃん見習って健気な妻しましょ~。(笑)

ぷるままさん、長々とすみません。( ̄∇ ̄*)ゞ
オトヨメ。 | 2011-08-04(木) 17:17 | URL | コメント:編集

Unknown

こんにちは~~

紫玉葱がお気に入りのようですね。
私もまた今日買ってきました。
ミニトマトも一緒に浸けちゃってます。

蒸し暑く不快指数は最高じゃないかと思います。
大阪はどうですか?
ぷりんちゃんとこはちゃんは涼しそうに見えます。
manngo | 2011-08-04(木) 15:25 | URL | コメント:編集

こんにちは

おいしそうだね、お弁当の出前を頼みたいです。
ワンちゃん甘えん坊だね。
ひーさん | 2011-08-04(木) 12:46 | URL | コメント:編集

Unknown

今日の娘のお弁当は・・
野菜肉炒め
卵焼き(毎日)
おかか&ノリご飯
コロッケ

・・・
もう限界でレパートリーも・・(汗)
頼みますので出前を・・(笑)
ぽち
hairpriori | 2011-08-04(木) 12:11 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

おはようございます

あはは・・・私も喧嘩した日はお弁当は無し!ってしたいところだけど専業主婦ゆえそれは出来ず、、、でも殺風景な弁当が出来上がりますそんなもんですよね。

こはる・・・ほんとほんの数分お留守番しただけなのにこの涙具合、、、
これもこは芝居なのかも!
帰宅したら100年会ってなかったようなほど大袈裟なパフォーマンスでアピールです。
それなのに気が済んだらいきなりスルーな態度なんですよ。かわいくない!!

ぷるまま | 2011-08-04(木) 11:12 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるちゃん
おっはようございます!
すごい彩豊かなおいしそうなお弁当ですね~
昨夜相方君と喧嘩して、子供な私はお弁当作ってあげませんでした。。。それも途中でやめたの~笑
こちら拝見して、ちょっと反省しています@@

こはチャンなんてかわいいの~
さみしくてさみしくてしょうがなかったんですね!!
こんな姿拝見したら、ぎゅ~~って抱きしめちゃいますね~
完全にお仕事いけなくなっちゃうw^^;
我が家のワンズ、送ることもしないし、迎えることもほとんどしません。。。
あんにゃろめ~笑
etu | 2011-08-04(木) 09:28 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/12-680d1361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
