All archives    Admin

06-<< 2017-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.06 (Sat)

遠路はるばる〜素敵便が届きました♪



今日は、ぷりんの検診日なので朝一番から主の運転で山越えをして京都の病院へ。
おかげさまで体重は先月よりも100g増えたので検査は不要になりました(お財布に優しい・・)
院長先生から「普段はクーラーでの生活?」って聞かれたので「窓全開&扇風機で過ごしてます」
答えると「理想的です!そのままで頑張れると良いわねぇ」と言われたので台風や来客時そして
窓が開けられない状態以外ではこの夏はエアコンの稼働は中止の方向で・・・・
ぷりんはもとよりこはるの体調にもその方がベストなら私たちはそれに合わせて暮らすだけ。
今日も窓全開&扇風機で過ごせます。
ちなみに温度計は33℃と表示してますが体感はもう少し低く感じます。
きっと風が流れてるのでそう思えるんでしょうね。
どうしても暑くなるとぷりんとこはるがハァハァとし始めるので判りますが今日もしてません。
涼しい場所をみつけては横たわってます。




朝一番で行った病院から戻ってこれたのが2時過ぎ・・・
ポストを覗くと不在票が・・・
すぐに再配の依頼をして届いたのは遠路はるばる〜北の大地にお住まいの
genmameさんから引越祝いにと手作りの夫婦茶碗を頂戴しました

↑どうです!素敵な夫婦茶碗でしょ!!
この大きさといいとっても優しい色合いのそして持ちやすいお茶碗にウットリです。
私たち夫婦の為に作って下さったその気持ちがとっても嬉しいです
genmameさんのブログでご自身が作られた陶器に何度も見惚れたほどです。
陶芸教室に通われています←とっても羨ましい!手先が器用な方なので尊敬です。

遠慮無しで早速バンバン使わせて頂きます!!
だってわがやのお茶碗・・・見事に100円均一のものでしたから、、、凸凹。
やっと立派なお茶碗にランクアップしましたよ♪
ありがとうございます。

そして同封されていたとってもカワイイスイーツ



北海道土産で有名な六花亭のチョコレート。



開封すると真ん丸のホワイトチョコが登場♪
六花亭のホワイトチョコは大好きな私。テンション上がりまくりです



一口齧ると中からドライストロベリー。
この甘酸っぱいストロベリーと濃厚な甘さのホワイトチョコのコンビ素敵過ぎます
撮影しながら主が見てないので2つお先に食べました。撮影者の特権です、、、えへへ。



だってこんな感じでお昼寝しちゃうんだもん!
よく見りゃこはるは半目を開けて寝てるし・・・主はお腹に飯粒つけてます。
どちらも大きなこどもですね。


genmameさん・・・素敵な引越祝いとスイーツをありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。


関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


16:02  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*hairprioriさんへ

六花亭の板チョコの方が昔から有名だったような・・・
このタイプは私も初めてです。
ぷるまま | 2011-08-07(日) 20:40 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

こんばんは♪

genmameせんせ~の器素敵でしょ!!
もう持ち上げてはニンマリ・・・
ご飯食べながらニンマリ・・・な少々怖い私です
それ位素敵なんですよ。

これで炊きたてのごはんを食べるとごはんが数倍以上美味しくなります。

このチョコ美味しいですよね。主にほとんど食べられてしまったけどあのイチゴの酸味がいい仕事してるよね~♪


ぷるまま | 2011-08-07(日) 20:38 | URL | コメント:編集

*genmameさんへ

こんばんは♪

いえいえ素敵なお茶碗なのに私の写真の腕では表現力が足りずごめんなさいです

色合い・手触り・大きさ・・・どれをとっても好みです!
本当に使いやすいお茶碗なのでバンバン使ってます。
主・・・ゆったりめでご飯をよそってるので大丈夫ですよ。

うわーーーぷりこはの器まで構想して下さるなんて本当に感激です。
送料や材料費は申し付けて下さいね。
食器棚の100円均一の食器を片付けてgenmameさんの器が並ぶように準備しておきます、、、
ぷるまま | 2011-08-07(日) 20:35 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんばんは♪

おかえりなさい!!そして帰宅早々に訪問下さり感激です
お祝いのメッセージもありがとうございます。

このお茶碗・・・とっても素敵でしょ!!
ほんと作れる方が羨ましいです。私は不器用&センスがないのでほんとムリです、、、凸凹。

六花亭の板チョコは昔から定番ですよね。
私もこのタイプは知りませんでした。
是非チャンスがあれば食べてみて下さい♪
ぷるまま | 2011-08-07(日) 20:30 | URL | コメント:編集

Unknown

有名なんですね
初めて見ました
ぽち
hairpriori | 2011-08-07(日) 09:57 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるちゃん
おっはよう~
genmame先生の器素敵~
ほっこりして、あったかい感じが
とっても伝わってきます~
仲良しぷるちゃんのご夫婦の感じにぴったりです!♪
ご飯だけでなく、小鉢としても大活躍しそうですね~
こんな素敵なお茶碗でいただく白米は、
絶対絶対おいしいですね~~~~ホント素敵♪

このチョコ大好き~~~~
あの中のイチゴちゃんの酸味がたまらないですよね!!
あ~久々いただきたくなっちゃいました♪
etu | 2011-08-07(日) 08:40 | URL | コメント:編集

Unknown

おはようございます。
素敵に紹介してくれてありがとうございます。

本焼きが終わった作品を見て、送るべきか送らないべきか。。。相当悩みました。
思い通りに焼きあがらないのが陶芸。
小さくなりすぎたり大きくなりすぎたり(焼くと縮むのです)色が上手く出なかったりで、申し訳ないです。
でもぷるさんの撮影技術によって実物より100倍素敵に見えますね(笑)ありがとー^^

兄さん、少食なのにドンブリみたいになっちゃってごめんなさいね。

来年はもう少し上手な物を贈れると思います。
ぷりちゃん・こはちゃんの器の構成も頭の中で出来てるんですよ☆

昭和のお家に合う食器をどうしても作りたかったんです。
もう少し風合いの有るグリーンを出す予定でしたが、薄かった><
来年は私の練習作品をたくさん貰ってくださいね!

genmame | 2011-08-07(日) 05:46 | URL | コメント:編集

こんばんは

こんばんは♪

今日、広島に戻ってきて、
やっと伺うことができました。

伺うことができないでいる間に、
お誕生日をお迎えだったのですね。
遅くなってしまいましたが、
おめでとうございます。

ステキなお茶碗です。
自分で作れるっていいですよね。
私は、センス自体がないので、
形ができるようになっても、
ステキな作品には仕上がらないことでしょう(ToT)
できる方が、羨ましいです。

六花亭のチョコレートもおいしそう~。
シンプルなチョコは食べたことがあるけれど、ドライストロベリーのは、食べたことないかも。

花畑牧場のラスクは、試食でなら…(^。^;)
おいしいですよね。
ラスクは食べたことがあるのに、
実は生キャラメルはありません!

一度、食べてみなくては!
sola | 2011-08-06(土) 23:35 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/14-5c0f6f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
