All archives    Admin

10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.09 (Tue)

夏祭り


昨日の滋味弁puruちゃん

きんぴらごぼう・ピーマンと揚げのポン酢炒め・プチトマト
蓮根のわさマヨ和え・ごましおのせごはん


同じような味付けばかりにならないようにと意識するんだけど
やっぱり偏ってしまうなぁ〜・・・



先日、引越して来て初めての町の夏祭りを体験。



櫓も組まれていてステージも設置。



いろんなサークルの方が練習の成果を発揮してました。
和太鼓の演奏もあったり・・・ジャズダンスもあったり・・・・



夜店にはヨーヨー釣りやスーパーボールすくいなど子供が喜ぶものがいっぱい!
こんな大規模な夏祭り・・・子供の頃以来かも知れない。
主と「懐かしいねぇ〜」なんて言いながら楽しみました。

最後には商店街の商品券が当たる抽選会もあったのよ。
でも当たりませんでしたが、、、、凸凹。



しおりについていた金券をつかってオビビのお供にたこやきを・・・
舟皿に盛られたたこ焼き・・・こちらも懐かしさを感じました。

敬老席もテントできちんと設けてあり人に優しい町に
引越して良かったなぁ〜ってつくづく思います。


こんな夏祭り・・・今度は姪っ子ちゃんや両親も参加出来たらいいなぁ。

関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


11:11  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*genmameさんへ

こんにちは♪

お祝いのメッセージありがとうございます。
あっという間に追い越されてしまってほんと後は健康に長生きしてくれたらそれで幸せです。
ゲンキくんも今年で14歳なんだ@@
豆太郎くんが居るからきっと張り合って元気になるんだろうなぁ。
ぷりんもこはるに負けじと元気ですもん!!

夏祭り・・・桜ちゃんきっと喜びますよ!!
大人の私たちだって興奮しちゃったもの。
だって主なんて興奮してたこ焼き一人で全部食べちゃったぐらいだもん。笑えるでしょ
ぷるまま | 2011-08-10(水) 13:29 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんにちは♪

いえいえ・・・よく見たら同じメニューのローテですよ。
ほんと料理の引き出しがありません@@

お祭り・・興奮しちゃいました。
こんな懐かしい夏祭りに大人2名とも興奮しきりでした
ぷるまま | 2011-08-10(水) 13:24 | URL | コメント:編集

*ひーさんへ

ほんと懐かしく思える夏まつりに興奮しました♪

わさマヨは夏のサラダにおすすめですよ。是非。
ぷるまま | 2011-08-10(水) 13:22 | URL | コメント:編集

Unknown

おはようございます。

遅くなってしまいましたが、
ぷり姫~お誕生日おめでとう☆
11歳ですかー。
いつまでも子供だと思っていたのにいつの間にか追い越されちゃって。。。後は健康に長生きしてくれればそれで良いですよね。
うちもゲンキ君が10月で14歳です。
立派なおじいちゃんなのに、ゲンキいっぱい。
煩いうるさい^^;
豆太郎のお陰でいつまでも元気いっぱいのゲンキ君です。

夏祭り、良いですねー。
今年は桜を連れて行ってあげたいな~と、思ってます。
本人も『おまちゅり いきたい!』と言うのでね・笑

屋台で買うたこ焼きって中が半生だったりするけど、それでも美味しいんですよね^^
genmame | 2011-08-10(水) 08:01 | URL | コメント:編集

こんばんは♪

こんばんは♪

ぷるままさんは、本当にお弁当、工夫されていると思います。
私なんて、同じ味付けではなく、同じメニューばかりです。

お祭り、いいですよね。
やっぱり懐かしい気がします。
sola | 2011-08-10(水) 00:04 | URL | コメント:編集

こんばんは

懐かしい感じの夏祭りですね。
お弁当のわさマヨ、おいしそうだ。
ひーさん | 2011-08-09(火) 22:12 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

こんばんは♪

今日はこちらも猛烈な暑さでした(; ̄ー ̄A
さすがに娘達が行き倒れ状態になったので2時間程エアコンを動かしてしまった程です。

船に入ったたこ焼き・・・近所でも見かけません。
大抵、トレイになってると思います。
なので私たちも懐かしく思いましたよ♪
ぷるまま | 2011-08-09(火) 21:52 | URL | コメント:編集

Unknown

こんちは~~

猛烈な暑さです~
大阪はもっとかな?

この船に入ったたこ焼きがたべた~~~い。
このお船さん、関東では見られません。
ソースなしで食べるのも美味しいのよね。

懐かしいです。
manngo | 2011-08-09(火) 16:53 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

こんにちは♪

ぷりんにお祝いのメッセージありがとうございます。
どんなときも媚びない(かき氷の時だけ媚びます)姿勢を
ずっと見せて欲しいと願います。
元気で居て欲しいとお互い思いますね(´▽`*)

夏祭りは雰囲気で生ビールを飲んじゃいました。
外ビールは旨し!!
でもわがやも第三のビールで味が慣れて今ではビールが大人の味に感じます、、、ぷはは。
ぷるまま | 2011-08-09(火) 15:04 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

お祭りを楽しんでる姿がとっても素敵だったので
シャッターを切りました。
大人もこどもも楽しんでる地域の夏祭りで良かったです♪
ぷるまま | 2011-08-09(火) 15:00 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるちゃん
こんにちわ~
いや~遅れちゃったわ!
プリンセスぷり様、お誕生日おめでとう~
そんな日でも、凛々しく舞い上がらずお涼しいお顔のプリ様、さすがですね~♪
サマーカット、とってもかわいいですね!!
ぷるちゃんご夫婦に見守られ、これからも穏やかに長生きされていかれることを、
心からお祈りいたします。。。。ホントずっと元気でいてね!

ぷるちゃん宅は昨夜も本物オビビだったのね。。。
我が家は相変わらず第三です凸凹あ~久々本物いただこうかな~
最近第三の方がなれたお味で、おいしく感じることも、、、爆
etu | 2011-08-09(火) 12:04 | URL | コメント:編集

Unknown

しゃがんでる写真・・イイ雰囲気ですね!
ぽち
hairpriori | 2011-08-09(火) 11:52 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/17-e231cd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
