All archives    Admin

08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.23 (Sat)

素敵女子から・・・・



今日の滋味弁puruちゃん

舞茸の炊き込みごはん・高野豆腐の竜田揚げ
万願寺唐辛子のBPソテー・蓮根の梅肉和え


今日のメインは絶対、舞茸の炊き込みご飯です!!
今まで炊き込みご飯は何度も何十回以上作ってますがこんな味初めてです

ナゼかと申しますと・・・・



素敵女子さまからたくさんの品々が入った素敵便が届いたのです。
パパ様の秘伝タレの他にもお肉を食べないわがやを気遣って下さり
こちらでは滅多に手に入らない食材も同封されてました。
丁寧なお手紙も一緒です。素敵女子さまに感動しましたよ



早速、パパ様秘伝のしょうゆタレを使って滋味弁作りです。
私が作りたかったのはズバリ炊き込みご飯!
素敵女子さまからのお手紙には煮汁で炊き込みもgoodってアドバイスを貰っていたのですが
待ちきれず作っちゃいました。



同封品の乾燥舞茸は手でちぎりながら入れる事でこちらからもお出汁を・・・
そして贅沢ですがパパ様秘伝タレを大匙3杯入れてコンロ専用炊飯鍋にセットすれば
あとはコンロにお任せ。



炊きあがったので全体を良く混ぜれば、、、、うわーーいっぱいおこげが出来てます!!
炊き込みごはんのおこげってわがやでは奪い合いです。
主からはしっかりと「おこげをいっぱい入れておいてね!」ってお願いされましたよ。



早速、私も炊きたてをイタダキマシタ。

えーーーぇ 何なのこの旨さ!!

今までに食べた炊き込みご飯と比べ物にならない程美味しい!!
甘めのパパ様秘伝のしょうゆタレと乾燥舞茸のコラボがメチャクチャ良い仕事してくれてます。
そしてお米の甘みとタレの甘みが極上の甘みを生み出してます。

あまりにも美味しいから朝から2杯も食べてしまった私、、、、
おこげはまるでおせんべいのような味。
病み付きになりそうです!!

素敵女子さまことetu姫どの・・・ごちそうさまです♪
そして秘伝タレを仕込んで下さったパパ様ありがとうございます。



まだまだあるけど小出しに紹介させて下さいね。
関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


08:31  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*solaさんへ

こんばんは

ほんと素敵な贈り物を頂いたんですよ!

実は・・・私も乾燥舞茸は初体験でした。
干し椎茸同様に良いお出汁がでます。
そしてきっちり香りも♪

秘伝のタレ・・・惜しみなく使ってます。
晩ご飯は味噌・醤油の合わせ技で地元野菜の煮込みを作ったら主がパクパクと食べる!!

小出しになりますが紹介しますのでお楽しみに。
ぷるまま | 2011-07-23(土) 23:31 | URL | コメント:編集

こんばんは

ステキな贈り物がいっぱい!
いいなぁ~。

乾燥舞茸ってあるんですね。
初めて知りました。

秘伝のタレを使っての炊き込みご飯~、
あー、食べてみたい~~。

他の贈り物紹介も、楽しみにしていますね(^-^)
sola | 2011-07-23(土) 23:19 | URL | コメント:編集

*しろくまさんへ

こんばんは

この炊き込みご飯ハンパなく美味しかったぁ~♪
素敵女子&パパ様のおかげで仕上がりもgood!
私はただ準備しただけですよ、、、
ぷるまま | 2011-07-23(土) 23:18 | URL | コメント:編集

Unknown

うほほ~い。
美味しそうです。
キノコの炊き込みご飯 素敵です。
素敵女子から届いたもので 素敵女子がお料理すると 素敵な料理になるんですね~
しろくま | 2011-07-23(土) 22:50 | URL | コメント:編集

*ひーさんへ

こんにちは

私も炊き込みご飯が大好きです。
絶対一膳では終われません、、、
おこげも香ばしくてほんと美味しいですよね。

秘伝のタレ・・・これはほんと凄いタレです!!
ぷるまま | 2011-07-23(土) 14:11 | URL | コメント:編集

こんにちは

炊き込みご飯は大好きです。ご飯が進むよね。
おこげも香ばしくていい。
秘伝のたれ、すごいですね。
ひーさん | 2011-07-23(土) 13:59 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

あはは・・・

きのこ駄目でしたものね。
でも美味しいですよ♪
ぷるまま | 2011-07-23(土) 12:03 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

こんちわん

門外不出のパパ様秘伝のタレ・・
大事なものだからわがやの一番お気に入りの場所である広縁で撮影会をしました。
そのおかげでやわらかい日差しがいい感じに写してくれました。

炊き込みご飯・・・もう絶品です!!
タレと乾燥舞茸のお出汁を米粒さんがきっちり吸い込んでくれたので鍋にへばりついた米粒1つ残さず食べました。主もきっとお昼にニッコリしながら食べてると思いますよ。

次はどんな料理にしようかいっぱい妄想しちゃってます。

私・・・どちらの親にもめっぽう強気です!
ぷるまま | 2011-07-23(土) 12:02 | URL | コメント:編集

Unknown

うっ!
きのこ!(汗)
ぽち
hairpriori | 2011-07-23(土) 11:06 | URL | コメント:編集

素敵~♪

ぷるちゃん
おっはよう♪
凄い凄すぎる素敵過ぎるご紹介に、恐縮しております。。。
あの我が家から出発した可愛げの無いたれ達が、ぷるちゃんの手にかかると、とっても素敵なたれに変身されています!!
高級に見えて、とっても驚きです♪センスですね~(^-^)

炊き込みとってもおいしそう~
ぷるにい様も気に入っていただけたようで、とっても嬉しいです!!
無くなったらいつでも言ってね!パパに作らせるから~(何故かいつもパパには上から目線、しかしママにはめっぽう弱い私です、、、笑)
etu | 2011-07-23(土) 10:47 | URL | コメント:編集

**hana*さんへ

こんにちは

早速変更下さりありがとうございます。
そしてお手数をお掛けしてスミマセンでした。

この炊き込みご飯・・・メチャメチャ美味しかったです!
おこげは香ばしく二つの味が楽しめました。
炊ける瞬間からいい香りで台所が包まれたんですよ♪
ぷるまま | 2011-07-23(土) 10:43 | URL | コメント:編集

*オトヨメ。さんへ

はじめまして

おはようございます!
素敵女子etu姫どののお宅でいつも拝見させて頂いてたんですよ。毎度ながら読み逃げ常習犯でスミマセン、、、(汗)

パパ様秘伝のタレ・・・美味しい!!
ほんと炊き込みご飯にどれだけ感動したことでしょう!是非是非作ってください。

チワワんずも一緒なんですよね。
ちなみにわがやも普段はケチケチおうちシャンプーでございます

素敵女子さまの繋がりが嬉しいです!
ぷるまま | 2011-07-23(土) 10:38 | URL | コメント:編集

Unknown

こんにちは。
お引越しされたんですね~^^
早速変更しました♪

うわーすんごく美味しそうな炊き込みご飯!!
おこげもいっぱいでこれは見るからに美味しそう。
いい香りがしてきそうな気がします。
*hana* | 2011-07-23(土) 10:08 | URL | コメント:編集

はじめまして♪

おはようございます!
素敵女子さまetu姫どののところから
お邪魔しました!
我が家にもetu姫どのから届きました~♪
ほんとびっくりするくらい美味しいですね!
私の腕前が上がったのかと錯覚をおこしました!(笑)
炊き込みご飯すごく美味しそうですね!
私も作ってみます♫

あ、チワワンズめっちゃ可愛いですね!
うちもチワワンズなのです♪
突然お邪魔しました~。(*´∇`)ノ 
オトヨメ。 | 2011-07-23(土) 10:04 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/2-635870e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
