All archives    Admin

06-<< 2017-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.16 (Tue)

昭和のおうちで夏休み 〜姪っ子ちゃん頑張る前編〜



13日から姪っ子ちゃんたちとじぃじ&ばぁばがわがやに遊びに来てくれました。
夏休みに何処にも行く予定が無かった姪っ子ちゃんたちはそれは心待ちにしていてくれたようです。
わがやに到着するなり「うわーーー田舎のおうちみたい!!」と大興奮!!
じぃじとばぁばは遅れて到着。孫と一緒に暮らせるのが楽しみなようでみんな凄くテンションまくりです

この日はばぁばがスポンサーになってくれて近所の食堂でお食事を済ませました。

14日・・・天気も良く心待ちにしていた朝市へ皆でgo

お野菜を買った後、キレイな川で皆で水遊び。

最初は足だけつけて涼みながらキュウリの一本漬けを食べてその後・・・



姪っ子ちゃんたちは川を探索。楽しそうな表情を見て私たちも嬉しくなりました。



お料理大好きな姪っ子ちゃんたち。お泊まり中はずっとお手伝いしてくれたんですよ。
まずは妹ちゃんが昼食作りを担当。小学生ですが包丁扱いも手慣れてました。
あっさりとそして朝市で買ったお野菜をたっぷりのせてサラダ素麺の完成♪
盛り付けも楽しんでしてくれたんですよ。

そして今回は素麺を多めに茹でて妹ちゃんがある物を作ります。



前日、皆で見たTVで紹介していたソーメンピザをおやつに作りました。



そしてお姉ちゃんは美味しそうで是非作りたかったsueさんのレシピでカルピス蒸しぱん
ストウブちゃん1号で作りました。

孫が作った豪華なおやつにじぃじとばぁばはもう目尻が下がりっぱなし。
みんなで笑いながら全部食べちゃいました。

姪っ子ちゃん姉妹・・・本当によく頑張りました!!

まだまだ作ってくれたので続きは後編で・・・



関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


09:29  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/20-e39497fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
