All archives    Admin

10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.16 (Tue)

昭和のおうちで夏休み 〜姪っ子ちゃん頑張る後編〜



夕方まで宿題もちゃんとする姪っ子ちゃん姉妹。
その時間帯に私は写真をプリントアウトしてアルバム作りを開始・・・・

晩ご飯の準備をまたまた姪っ子ちゃん姉妹に頑張ってもらいます。
お昼に随分と頑張った妹ちゃんは簡単な作業をしてもらい今度はお姉ちゃんに
頑張って作って貰います。
お姉ちゃん・・・実は受験生なんですが気分転換になると大喜び!!
進んで手伝ってくれてました。

晩ご飯は姪っ子ちゃん姉妹が作ったハヤシライスと野菜サラダです。
お野菜はじぃじやばぁばも食べやすいように一口サイズに切りそろえてくれました。
勿論、朝市でゲットした新鮮野菜ですよ♪



晩ご飯の片付けを早々に済ませ、庭で花火大会開始。
このときはやっぱりこどもだなぁ〜と思える程、無邪気な姪っ子ちゃんたちに
私も主もツラレて皆でキャーキャー言いながら楽しみました。



こはちゃんも小さなおねえちゃんたちの笑顔と花火を部屋から見物してました。
じぃじとばぁばもこはちゃんと一緒に部屋から見物です。



そして姪っ子ちゃんたちもじぃじやばぁばも楽しみにしていたかき氷タイム開始です♪
それぞれ好きな味のシロップやあんこ・練乳などをトッピングして楽しそうに食べてくれました。
ちょっとずつをいろんな味で食べる姪っ子ちゃんの姿に大人4名はもう嬉しくて・・・

勿論、この様子もアルバムに加えてありますよ。

昨日のお昼ご飯も作ってくれたのに写真撮影を忘れちゃいました

残ったハヤシライスと主のお弁当に詰めた蓮根の塩きんぴらを使ってドリアを作ったら
美味しくて姪っ子ちゃんたちおかわりする程です。私とばぁばはそんな姿を見て嬉しくなり
姉妹がいっぱいおかわり出来るようにと配慮したんですが空気が読めない大人1名(じぃじ)が
遠慮せずおかわりする始末・・・80歳目前の爺さんはコッテリした物が大好物らしい。
可哀想に・・・おかわりの量が減った姉妹はそれでも仲良く分けて食べてくれました。
勿論、これも姪っ子ちゃん姉妹が作ったんですよ♪

私は横でアシストしただけです。本当に頑張ってくれました。


そして・・・昨日の夕方に皆それぞれのおうちに帰宅しました。
帰宅前に作成したアルバムを渡したら車内で見た妹ちゃんが「あーーー昨日に戻らないかなぁ」って
言ってたそうです。その言葉がとても嬉しかったです。

今年の夏休みは楽しい思い出ができたのかな?
わたしたちは間違いなく楽しい夏の思い出ができましたよ。ありがとう♪




関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


10:03  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*hairprioriさんへ

うわーー最高の言葉を頂戴して嬉しいです

とーちゃんさん・・・カレーじゃなくハヤシライスです!!
これを使ったドリアが美味しかったですよ♪
ぷるまま | 2011-08-16(火) 23:20 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんばんは♪

姪っ子ちゃん姉妹はお料理を作るのが楽しかったようで進んで動いてくれたので大助かりでした。
盛り付けも任せましたが私よりもセンスよく仕上がってますね。

自分の幼い頃の楽しかった夏休みを再現してみたんです。
今時のこどもには新鮮だったようです。

かき氷・・・これがとっても人気があり順番待ちが出来る程。

楽しい夏の思い出を私たちがいっぱい貰っちゃいました。
昭和のおうち・・大切な家族を温かく包んでくれてます。

いつも心優しいメッセージに感謝してます。
ありがとうございます。
ぷるまま | 2011-08-16(火) 23:18 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

こんばんは♪

こちらこそお久しぶりです。

姪っ子ちゃん姉妹は本当に素直でとっても楽しく過ごせまし。
いい思い出になってたら嬉しいです
ベタだけど自分の小さい頃の夏休みを再現してみたんです。

かき氷・・・メチャクチャ人気でした。
宇治金時が一番人気でしたよ。
ぷるまま | 2011-08-16(火) 23:09 | URL | コメント:編集

Unknown

コチラにくるとなんだかホッとします・・
カレーですか・・
美味しそうですね!
ぽち
hairpriori | 2011-08-16(火) 20:38 | URL | コメント:編集

こんにちは♪

こんにちは。

姪っ子ちゃんたち、すごいですね!
お料理、とっても上手~♪

盛りつけも、仕上げもとってもきれいです。

朝市に行って、川遊びをして、花火して、かき氷を食べて…
田舎のおうち生活、
満喫して帰ったことでしょうね。

かき氷、私も食べたいです~。

ぷるままさんも、お疲れさまでした。
sola | 2011-08-16(火) 14:36 | URL | コメント:編集

Unknown

こんにちは~~
お久しぶりです。

姪子さんたち、絶対にいい思い出が出来ましたよ。
昔の絵日記に出てきそうな毎日の様子ですね。
メッチャ楽しそうです。

やっぱり家作るかき氷が食べたくなりました。
抹茶ミルクがいいですよね~~。
manngo | 2011-08-16(火) 12:21 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/21-9f8e9cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
