All archives    Admin

04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.21 (Sun)

わがやの夏休み 〜2011 八ヶ岳 森ぴか&吐竜の滝〜



お昼ご飯にはやっぱり主の好物のお蕎麦は外せません。
なので小冊子で見つけた採りたて野菜の天ぷらとお蕎麦が堪能出来る森ぴかさんへ・・・
こちらはテラス席ならワンちゃんもOKなのが嬉しい♪



もりそばはわさびを麺にのせて戴くのがコチラ流です。
天ぷらもお野菜の味を生かす薄衣なのでgood♪



ペンションのオーナーさんも森ぴかさんもおすすめのスポットでもある
吐竜の滝へマイナスイオンを沢山浴びに行ってきました。
この滝の付近は冷やりを通り越し寒い程・・・・



最初はオブジェかと思ったけど瞬きをしたので本物と漸く気づく私・・・
コチラ様もきっとマイナスイオンを浴びてらっしゃるのでしょう(笑)



とても流れが急であり小型犬だと流されてしまう危険もあるので小型犬の場合は要注意!!



あぁーーもっと水の流れの勢いを上手く表現出来る腕が欲しいもんです(涙)



このように浅瀬なら小型犬でも大丈夫ですが水はメチャクチャ冷たいですよ。
こはるはしばらくこの浅瀬で涼を感じていたようです。


そして夕方ペンションに戻ると霞の遥か向こうに8月では滅多にお目にかかれない
ペンションからのシルエット富士山を見る事に成功!!



これがシルエット富士山。
持っていた望遠レンズの限界で撮影したものです。
出来れば最初に近くの物を見てからこの写真を見れば雲海の上にある富士山の頂上付近が見えませんか?

残念なのがレンズの汚れ・・・うーーー悔しい、、、凸凹。

皆さんにはシルエット富士山見えましたか?

この日の晩は・・・



このビール達でお宿で晩ご飯に美味しいパンを食べました♪



さぁいよいよラストに続きます・・・・




関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


18:00  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*solaさんへ

こんにちは♪

私はお嬢さんと同じく普段はうどん派です。
ですがやはりこちらではお蕎麦が気になりました。

天ぷらも揚げたてなのでサクサクとしてて美味しかったです。

富士山・・・見つかりました?
写真加工が出来ないので表現できずに不便を掛けちゃいましたね(汗)
ぷるまま | 2011-08-22(月) 15:43 | URL | コメント:編集

こんにちは

こんにちは♪

お蕎麦、ものすごく食べたいです!
我が家の広島人2名はうどん派なので、
年越しそば以外にお蕎麦を食べることがありません(ToT)

私は断然、お蕎麦!…なのにぃ~。

天ぷらも、とってもおいしそうです。
お蕎麦といっしょにおいしく召し上がったのでしょうね。

富士山、ちょっと探しましたがわかりました。
富士山が見られると、嬉しいですよね(^-^)
sola | 2011-08-22(月) 15:17 | URL | コメント:編集

*ひーさんへ

こんばんは☆

つゆに溶かずに召し上がり下さいとの但し書きがあったのでその通り戴いたら美味しかったです!
野菜の天ぷらも高原の新鮮野菜で美味しくて最高でした。

富士山・・・見えて嬉しいです!!レンズの汚れがとっても気になるでしょ、、、凸凹。
ぷるまま | 2011-08-21(日) 20:04 | URL | コメント:編集

こんばんは

わさびを麺にのせて、最高ですね。
野菜の天ぷらもおいしそうだ。
富士山、目を細めればしっかり見えますよ。
ひーさん | 2011-08-21(日) 19:43 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/25-79f0fa36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
