All archives    Admin

06-<< 2017-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.22 (Mon)

八ヶ岳番外 〜お土産編〜



初日に頼んでいた娘達のリードとハーネスが旅行中に作成が間に合い引き取りに・・・



ヨーローッパでの買い付けのリボンはやっぱりキレイです。
とっても素敵なハーネスとリードとカラーが出来上がってました!
これだけ手作りしてもらい合計¥8,800なり。オンリーワンなので納得価格ですよ!

そして20日は濃霧が凄く半袖では寒く腹ごしらえに甲州名物を食べる事に・・・



清里高原にある甲州ほうとうのお店 小作さんでかぼちゃほうとうをオーダー。

カメラを車内に忘れたので主の携帯で撮影。しかもお願いしたらケータイサイズとは、、、、凸凹。
デジカメサイズならもっとキレイに撮影できただろうに・・・・残念。



昼食を済ませたらまたまた娘達のお土産を購入。
ショップはSKY☆DOGさん。



こはるの分離不安気味を解消したくてこのウェアを購入するのが目的でした。
分離不安以外にも雷や無駄吠えにも効果があるようです。
ウェアには二人のイニシャルを刺繍して下さいました。



これはサターンに豹変するぷりんへのプレゼントです。



そしてこれがアウトレットで購入した巨大クッション。勿論娘達用です!



どれ位大きいかと申しますと二人掛けソファの半分以上を使う程です。
仲が良ければくっついて寝てる姿が見れる程です。
わがやはきっとムリ、、、、涙。



そして道の駅で購入したゴールドラッシュという新種のとうもろこしを
お隣さんを含めお土産にしました。



さっそくストウブちゃん1号を使って蒸します。
皮は1枚分だけ残して蒸すと美味しいと聞いたのでその通りで・・・



とっても美味しそうに蒸し上がりました。
ぷりんがとうもろこしから離れません。パクパクと食べては催促です。

彼女・・・相当なグルメだろうか?
メチャクチャ甘くて美味しいとうもろこしでした♪



さぁ次の更新から普段の生活記録にもどりますよ〜♪


関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


06:05  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*はつみさんへ

こんばんは。

今度八ヶ岳に行かれるんですね。
朝晩は冷え込むので風邪を引かないように気をつけて下さいね。
ぷるまま | 2011-08-24(水) 21:27 | URL | コメント:編集

hつみ

どーも(・。・)
今度、移動教室で、八ヶ岳に行きます!!
いろいろ
はつみ | 2011-08-23(火) 22:57 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

そうですか!嬉しいです。

でも暑さのためか散歩を拒否されてます。
眠さが優先されてるようですね。
早くこれを使っておでかけしたいです。

PS:バカンス満喫して下さいね♪
ぷるまま | 2011-08-22(月) 23:26 | URL | コメント:編集

Unknown

かわいいリードですね
散歩もこれで楽しいですね
ぽち
hairpriori | 2011-08-22(月) 23:07 | URL | コメント:編集

**hana*さんへ

こんばんは☆

このリボンに一目惚れしちゃいました。
配色は主とオーナー様任せです←センスが無いので、、、
オンリーワンの素敵なものに仕上がり大満足です

とうもろこし・・・甘くて美味しかったですよ♪
薄皮1枚残して蒸すといつもよりとうもろこしの味が濃厚に感じましたよ。
ぷるまま | 2011-08-22(月) 22:49 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんばんは☆

順番が前後してスミマセン。

エレンさんのオーナーさんは毎年海外に買い付けに行かれてるので素敵なリボンがいっぱいです。
そんないっぱいの中から選んだんですよ!
とってもお気に入りです
solaさんもこの配色好きですか?私もです・・・嬉しい♪

ブルー系がぷりんでグリーン系がこはるです。
ぷりんのブルー系は初めてなんですよ。
いつもはピンクやレッドばかりなので新鮮です。

ほうとう・・・冬に食べると絶対温まると思います。
この冬、ほうとう用に鍋を調達したいなぁと企み中!

とうもろこし・・・甘くて美味しかった♪
主が一気に二本も食べたのにはビックリでした

富士山・・・お互い残念でしたね
ぷるまま | 2011-08-22(月) 22:46 | URL | コメント:編集

Unknown

こんばんは。
リードの色もデザインもとってもかわいい!
オンリーワンのリードなんて、素敵です^^
とうもろこし、めちゃめちゃ美味しそう。
薄皮一枚残して蒸すといいんですね。
いいこと聞きました♪
*hana* | 2011-08-22(月) 21:57 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

こんにちは♪

自分たちの物はとうもろこしだけ(笑)
娘たちには久々に奮発しました。←主が...

ゴールドラッシュは甘みが強いです。
これはストウブが大正解です!!
一枚だけ皮を残し蒸し焼きが旨みを閉じ込めてくれて美味しいです。
ぷるまま | 2011-08-22(月) 18:37 | URL | コメント:編集

Unknown

こんちは~~

沢山いいお買い物ができてよかったですね。

ゴールドラッシュ メッチャ美味しそう!!
これって絶対にストウブが正解ですよね。
ルクエも昔ながらのスチームもやったけど
ストウブが一番です。
manngo | 2011-08-22(月) 17:15 | URL | コメント:編集

こんにちは

またまた、こんにちは。

リードとハーネス、すごくステキです。
ミサンガみたいに編んだような模様と
その色遣いが、とってもいいなぁ~。
特に、茶色の入った方は、私好みな色の組みあわせです。
手作りでそのお値段なら、かなりお安いですよね。

どちらが、どちらのお嬢ちゃまのになるのかなぁ。
つけている写真、楽しみにしていますね。

ほうとうは、食べたことがありません。
体が温まったでしょうね。

とうもろこしは、すごく甘そうな色!
私は、すぐに隠すと思います(^。^;)

私も滝を見たり、おいしいものをいただいた気分になったりさせていただきました。
ありがとうございます♪
sola | 2011-08-22(月) 15:34 | URL | コメント:編集

*yokoさんへ

主はいつも娘達メインでの行動ですので旅行も勿論ワンちゃんOKの場所を探して行くんですよ。

八ヶ岳は涼しかったです。朝晩には長袖が要ったなぁ~って後悔しました。でも半袖で何とか過ごしましたが・・・
そして情緒あふれる景観にとってもゆったりした気持ちになれましたよ。

八ヶ岳&清里・・・是非ミルちゃんとご一緒に!!
ぷるまま | 2011-08-22(月) 10:35 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

おはよう♪

諦めていたので主の「行こう!」で急遽準備となったんですが
とっても楽しい夏休みでした。

そうそう!エレンさんのリードやハーネスはとっても丈夫なのでおすすめしちゃいます。
リボンも豊富なので選ぶのにいつもワクワクしますよ。

小作・・・調べたらとっても大きなお店でしたね。
かぼちゃがほっくりしてて甘くて美味しかった

ゴールドラッシュ・・・ほんと甘い!!
あらパパ様の近くの名産品なんですね。

ぷりんのグルメにはビックリです
ぷるまま | 2011-08-22(月) 10:31 | URL | コメント:編集

Unknown

ワンコも一緒に八ヶ岳に行かれてたのね。
涼しかったでしょ?
清々しい写真を拝見して、なんかおいしい空気がこっちにまで届きましたよ。
いいな~
私も八ヶ岳に行ってみたいワン(笑)
yoko | 2011-08-22(月) 10:24 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるちゃん
おっはよう~
とっても素敵なバカンスでしたね。。。。
心の底からうらやましいですよ~!!
オーダーのリード、とっても素敵!!
このセットでこのお値段は、とてもお得感がありますね!!
我が家もオーダーしたくなっちゃいました♪

小作のほうとう、とっても懐かしいです!
以前よく山中湖へ旅行へ行っていて、必ずそちらでいただいていました!!
かぼちゃが甘くておいしいですよね~
あ~今日は寒いから、あったかいほうとう食べたいです♪♪

ゴールドラッシュ、、、実家のそばの名産品だよん!!
ものすごく甘いですね。。。。プリちゃんグルメだよん♪
etu | 2011-08-22(月) 09:40 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/27-496d875a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
