All archives    Admin

04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.24 (Wed)

お得感たっぷり♪



今日の滋味弁puruちゃん

ピーマンと揚げの青椒肉絲風・アジアン春巻き・蓮根のわさマヨサラダ
ゆかりぶっかけごはん


このアジアン春巻き・・・久々の冷凍食品です。
パイナップルの酸味が決め手の春巻き・・・意外と美味しかったです♪
いっぱい入って¥198だったからとってもお得。



そして青梗菜は10株で¥105なり。そのままだと凄い量だと思いますが
火を通せば「さっきまでの量は???」って思う程になっちゃうから思い切って購入。
揚げとエリンギと人参と一緒に甘辛煮にすれば白ご飯にピッタリ!!



そしてゴーヤもとっても大きなものが4本で¥198だったので迷わずゲット。
早速ゲットしたゴーヤを1センチ厚に切ってブラックペッパーと小麦粉で衣をつけてサクッと揚げ焼き。
これ・・・きっとカレー味だったら絶対美味しいはず!!
まだあるからカレー粉を調達せねば!!

こんな感じで財布と相談しながらお得感たっぷりな買い物が出来て大満足♪
今回は朝市じゃないけど・・・・併用しながら節約も楽しんでます。




昨日までの過ごしやすさはどこに消えたんでしょう・・・
今朝はまたあの蒸し暑さが再来!!

汗だくになりながら娘達のシャンプーを・・・



あぁーーーシャンプーはつかれるでしゅ、、、、
少々不機嫌なお嬢がひとり・・・・



そしてきっちりタオルドライが済んでないのにクッションで寝ようとする娘もいます。
頭に水しぶきの跡が残ってますよ!!

このあと気持ち良さそうにお昼寝タイムを満喫したふたり・・・
私は次から次へと増える洗濯物との闘いを繰り広げてました。


関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


14:51  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*etuさんへ

こんにちわん

パイン入りの春巻き・・・意外と旨し♪程よい酸味のあるアジアンチックな味付けです。
うーーーこんな乏しい表現力でお許しを、、、

少し厚めの揚げさんはわがやも常備してます。
少し高いけどこれだけで立派なメイン存在になるので重宝しますよね。

あはは・・・etuさんの♥たしかに受け取ったよ♪

ゴーヤ・・・断然カレー味で作ってみて!
オビビにサイコーのおつまみになるよ。
ぷるまま | 2011-08-25(木) 15:11 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

こんにちは♪

お野菜が新鮮で安いとテンションが上がります。
そしてお料理も楽しくなりますよね。
やっとお財布も潤ったのでお弁当も少しずつ色が加わるので助かります、、、えへへ。

私もこの写真を見ながら「イカリングに見えないかな?」って思ってたの(笑)

ゴーヤチップスも作ってみたい!!
まだ2本残ってるから使わねば!!
ぷるまま | 2011-08-25(木) 15:06 | URL | コメント:編集

*オトヨメ。さんへ

こんにちは♪

わがやの主食はお野菜なのでお弁当もお野菜だらけです
ゴーヤの揚げ焼きは絶対カレー味が合いそう!!
そう思ってカレー粉を買いに行ったつもりが違う物を買って忘れてきました。←やっぱりメモが必要です。

シャンプーだけなら娘達も大人しいのですがドライヤーが苦手なので一目散に逃走します。
うわーーー乾かしての姿が見てみたい!!
わがやではあり得ない光景ですもん。

オトヨメ。さんもお体ご自愛なさって下さい。
ほんと蒸し暑さが体力を奪いますから・・・
ぷるまま | 2011-08-25(木) 14:59 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

そうそうだって本場のゴーヤは美味しいのでは?
ゴーヤは昔は苦手でしたが今では大好物に!!

あおちゃんは食べれるのかな?
ぷるまま | 2011-08-25(木) 14:54 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんにちは♪

私もミックスベジタブルは買いますがそれ以外はあまり買いません。
たまたま見つけたので試し買いしてみたらお弁当の彩りにもいい感じなので良かったです。

ゴーヤ・・・夏には必ず食べます。
カレー味が一番美味しい組み合わせだと思いますよ。

こはるはドライヤーが苦手なのでいつもこんな感じで隙あらば一目散で逃げてます、、、凸凹。
ぷるまま | 2011-08-25(木) 14:52 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるちゃん
おっはよう~
お弁当、とってもおいしそう~
パイン入りの春巻きってどんなお味なんでしょう~とっても気になります♪
そうそう、ぷるちゃん宅で教えていただいてから、我が家揚げさん(厚いタイプ)常備させられていますよ~!!
ちょっとお高めですが、断然おいしいですね!
素敵なこと教えてくださって、ありがとちゃんです(^9^)はーと←なぜ変換しない(笑)

ゴーヤ、実家からもらってきたけど、まだ飾ってます^^;フライか。。。こちらオビビがすすみそう。。。カレー味、間違いないねん♪
etu | 2011-08-25(木) 09:23 | URL | コメント:編集

Unknown

おはようございます。

新鮮でお買い得のお野菜 いいですね。
お弁当も彩り美しく 心も豊かになりますね。

ゴーヤのフライ、最初烏賊リングに見えました。ゴーヤリングなのですね。
これ美味しそう。
昨日はどこかでゴーヤチップスを見ましたよ。

manngo | 2011-08-25(木) 08:59 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるままさん おはようございます!
お野菜たっぷりのお弁当とっても美味しそうで、いくらでも食べてしまいそうです♪
ゴーヤの揚げ焼きスパイシーでおつまみにもいですね!カレー味もとっても気になります!

私も、先日娘と息子(2チー)のシャンプーに格闘しました!と、言っても至って大人しいのですが(笑)
ウチの子達、ドライヤー好きで取り合って乾かしてー!と私の膝に乗って来ます。
その光景にまた癒されると言う。(笑)

ほんとまた暑くなりましたね。
ぷるままさんお体ご自愛くださいね~。
オトヨメ。 | 2011-08-25(木) 08:36 | URL | コメント:編集

Unknown

現在・・
毎日何かしらのゴーヤを食べてます(笑)

ぽち
hairpriori | 2011-08-25(木) 06:55 | URL | コメント:編集

こんばんは♪

こんばんは♪

私もコーンやグリンピースは買いますが、
それ以外の冷凍食品は何年も使っていませんが、アジアン春巻き、すごく気になります(^-^)

これは、食べてみたいです!

ゴーヤもおいしそうですね。
今年はゴーヤを食べていません。
もうそろそろ終わりですよね…。
食べたかったなぁ~。

ぷりんちゃん、気持ちよくて今にも寝そう~って感じです。
こはるちゃんは、ウチの娘と一緒です!
といっても、娘、中学生ですが…。
sola | 2011-08-24(水) 22:54 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/29-fd2bc39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
