All archives    Admin

10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.24 (Sun)

ウマ過ぎ!!




今日の滋味弁puruちゃん

パパ様秘伝タレの贅沢きんぴら・ブロッコリーのわさマヨ和え・ハッシュポテト
塩分控えめ塩昆布のせごはん




なんと言っても今日のメインはetu姫どのパパ様の秘伝タレの醤油ベースと味噌ベースを
贅沢にも合わせて使ってのきんぴら。
これねぇ・・・もう自分が小料理店の女将にでもなった気分です。
この合わせ技の贅沢使い・・・主が唸る旨さでした



でもこの合わせ技・・・実は昨夜の晩ご飯のおかずでも作りました。
だいこん・蒟蒻・茄子・万願寺唐辛子を味噌タレ&醤油タレを加えストウブちゃん1号でじっくり煮込みました。



大根はほっこり・茄子は煮え過ぎ、、、、凸凹
それでも味は抜群!!主は煮汁が勿体なくてごはんにかけて食べる程・・・・
残った煮汁は冷凍保存してまた炊き込みご飯にする予定です。



↑こちらも素敵便に同封されていたもの。
今日、姉やおかん達が来てくれたのでお茶菓子として使いましたよ。



蜂蜜がいっぱいでしっとりと上品な味のカステラ。
メチャクチャ美味しい♪紅茶でも日本茶でも合う!

今日も美味しくイタダキマシタ。



パパ様・・・秘伝タレにどっぷりハマって連日使ってます。
実は味噌タレ・・・ゴーヤと相性バッチリ

まだまだ紹介は続くのよ〜。


関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


22:16  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*solaさんへ

こんにちは♪

醤油ベースは甘めだけどコクがあって旨し。
味噌ベースは八丁味噌の深みのある味でさらに旨し。
どんな食材にも魔法をかけちゃうようなタレです。

カステラのお供ですが・・・私の家系はお茶なんです。
和菓子・洋菓子どちらもお茶なんですよ。
オシャレなアイスティーじゃないから敢えて写しませんでした。えへへ、、、

今朝は今にも降りそうなお天気だったのに降らずに蝉の鳴き声がとっても似合う青空です
ぷるまま | 2011-07-25(月) 16:08 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

こんちわ~♪

素敵女子etu姫だもの!勘違いではないわ。

この合わせ技で作るきんぴらは最高級よ!
是非醤油3:味噌1の比率で試してみて。
もう小料理屋の一品のようです←おかん・おとんも絶賛!!
この比率だとあの苦みのあるゴーヤさえワシワシ食べれます。

カステラ・・・これが似合う器が無くてイメージダウンね。
これからは器もちゃんと選ばなきゃ!!←選ぶ器なんて無かったわ
ぷるまま | 2011-07-25(月) 16:02 | URL | コメント:編集

*mamakuloさんへ

こちらこそご無沙汰してました。
スミマセン。
そしてお手数をお掛けして本当に重ね重ね申し訳なく思います。
私も早速ブックマークに登録しますので!!

自然が多いので今までに体験した事の無いこともいっぱいありますがそれも経験と思い、ご近所さんにアドバイスを貰いながら過ごしてます。

私の方こそ宜しくお願い致します
ぷるまま | 2011-07-25(月) 15:57 | URL | コメント:編集

こんにちは♪

こんにちは♪

いいですね~。
タレ、2種類あるんですね。

どんな味なんだろう?
食べてみたいです。

カステラもおいしそう~。
ガラスのコップが見えるので、
「アイスティーと一緒にかなぁ~」と
勝手に想像しちゃいます。

こちらは今朝、外に出られないかもしれないというくらいの豪雨でしたが、
そちらは大丈夫ですか?
sola | 2011-07-25(月) 13:36 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるちゃん
こんにちわ~
朝から何度も拝見させていただいていたのですが、
なかなかコメントできませんでした。。。ぜ~~ぜ~~笑
毎日毎日素敵すぎるご紹介、本当にありがとうございます!
ぷるちゃんがものすごく素敵にご紹介くださるので、
なんだか姫になった気分よ~(勘違いも甚だしい、、、笑)

合わせ技の炒め物は、私も試したことなかったです!
ぜひチャレンジさせていただきます!

カステラのお写真、ものすごく好みです。。うっとりします!ぷるちゃんのセンスって本当に素敵♥♥
etu | 2011-07-25(月) 11:40 | URL | コメント:編集

Unknown

すっかりご無沙汰してしまってすみません。
お引越しお疲れ様でした。
相変わらずのブログ音痴で、
あれやこれやと悩みながらブログをリンクさせて頂きました。
新しいお住まいは自然が近いよい環境のようですね。私、大好きです☆
春から慌しくなりすっかり浦島太郎気分のストウ部員になってしまいましたが
これからもよろしくお願いします。
mamakulo | 2011-07-25(月) 01:24 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/3-9fd9a340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
