All archives    Admin

06-<< 2017-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.25 (Thu)

気を引き締めて!



気づけば・・・8月も終わり間近。ってことは、、、、

おーーーっと!!免許の更新を忘れてたよ

住所変更も必要だから主も一緒に山を超えて警察署へ。
とほほ・・・・田舎街住まいゆえに主要な場所へは山越えが必須なのです。
でも今日は主が運転だったから楽チン♪
自分では出来れば行きたくない山越えコースだったもん・・・

視力検査で意外な結果が・・・
条件だった眼鏡が外れることになったわ〜♥
こんな事ってあるのかしら?
針に糸を通すのはメチャクチャ大変だけど
本なんて意外と少し離すとよく見えるのよね。
これって歳のせいかしら??

近距離しか運転しない私なので一応ゴールド。
でも運転技術は20年以上も前から成長しないままだから余計に危険、、、、凸凹。

30分の講習も済ませたから山越えして免許を貰いに行くのを免除されラッキー♪
自分だけで行く自信100%ありませんから・・・

そして講習で戴いた冊子類。



今ではちびまる子ちゃんファミリーが案内してるのね♪
道路法も改定されてるからちゃんと目を通しておかないと!!

気を引き締めて安全運転で頑張らねばと心に誓いました。
いろんな人が悲しむことだけは避けたいですもの・・・・



そして更に気を引き締めて取り組むべきなのが・・・



袋分け家計簿の復活。
引越月から8月まで慌ただしさと臨時的なお金が動きアバウトになってたので
今月(9月度)からきっちり袋分けで週単位で管理開始です。←食費のみですが・・・・

そんな大切なスタートは何故かお菓子で500円も使うオバカコンビ。
主とスーパーに出掛けるのは財布にとっても危険


関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


16:20  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*hairprioriさんへ

うふふ・・・高速を走れない運転手です。
なのでゴールドなのかも。
お呼ばれのときは私がいつもハンドルキーパーです。
ぷるまま | 2011-08-26(金) 10:39 | URL | コメント:編集

**hana*さんへ

おはようございます。

私も大抵は貰ったまま本立てに差し込んじゃいますが今回は
改訂が多いようなのでチラっと見ておこうと思ったの。
やっぱり安全運転でないと悲しむ人が出来ると嫌なので・・

でしょ!!
男性陣と買い物に行くと値段を気にせずにカゴに入れるから
困るんですよ。
極力一人で行くようにしてるけど・・・
休暇日の外出が一番危険です、、、凸凹。
ぷるまま | 2011-08-26(金) 10:37 | URL | コメント:編集

Unknown

あれ!?
私はいつだっけ・・
一瞬焦りました(笑)
ゴールド免許・・
久しくないです(汗)
ぽち
hairpriori | 2011-08-26(金) 07:48 | URL | コメント:編集

Unknown

こんばんは。
免許の更新だったんですね!
お疲れさまでした。
私も今年だったんですが
教本に全く目を通してなくて・・・><
まるちゃんが載ってるなんて知らなかったです。

旦那さまと一緒にスーパーに行くと買いすぎちゃうの、うちも同じです。
なので出来れば一緒に行きたくない。。。
変わったものとか買いたがるから高くつくんですよね!
*hana* | 2011-08-25(木) 21:58 | URL | コメント:編集

*しろくまさんへ

こんばんは☆

講習ビデオは私だけでした。さすが田舎街の警察署ですね。
講習ビデオを見る場所も田んぼの横にポツンと立ったプレハブのような建物でした(笑)
ビデオよりも田んぼの稲穂が気になってしまったわ。。

そしてICカードなので暗証番号を登録させられましたが私も忘れてしまいそうです。

6月から8月まではほんとアバウトだったので今月からまたきっちり管理せねば!!
ぷるまま | 2011-08-25(木) 21:19 | URL | コメント:編集

Unknown

免許更新 お疲れさまでした。
前回の更新は 息子連れでした・・・・
とくに騒いだり走ったりしない人でしたが
飽きてしまうのではと心配していました。
が 大好きな車が出てくるのでOKでした~
次回は いつだったかな。
なんだか ICカードみたいになっていて
暗証番号必要ですよねぇ。
忘れたかも!!!!!

我が家も夏休みにお金を使いすぎました~
9月からは 気をつけなきゃ。
しろくま | 2011-08-25(木) 20:59 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんばんは☆

私が実家では免許を一番乗りで取得したんです。
やっぱり運転出来る人が居ないと困るだろうってことで・・
でもまさか山越えで更新をしなければならなくなるなんて想像もしてませんでした。
5年後は大丈夫かな?一人で行く自信は無いです、、凸凹。

そして何でまるちゃんを起用したんでしょうね?
かなりイラスト等も多いので皆で見るように工夫したんでしょうね。
ぷるまま | 2011-08-25(木) 18:03 | URL | コメント:編集

こんにちは。

こんにちは。

免許の更新、お疲れさまでした。
免許を持っていない私ですが、
「身分証明のかわりに原付だけでも」と言われております。
が、免許センターがものすごい田舎。
「一人で更新にも行けないのに、取っても無駄~」と拒否してます。

それにしても、確かに、どうしてまるちゃんなんでしょうね。
子どもたちと一緒に読んでほしいと思うような内容なのでしょうか?
sola | 2011-08-25(木) 17:48 | URL | コメント:編集

*サクラびよりさんへ

ほんとついつい忘れてしまって大慌てしました(汗)

そして冊子には興味を持ってもらう為にキャラクターを用いる等工夫してるんですね。
5年前はどうだったんだろう?
ぷるまま | 2011-08-25(木) 17:41 | URL | コメント:編集

Unknown

免許更新お疲れさまです。
あれってついつい忘れてしまって、
ギリギリで慌てちゃうのですよね~
しかし、免許更新で子供向けのキャラクター?
サクラびより | 2011-08-25(木) 17:15 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/30-d217597c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
