All archives    Admin

08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.26 (Fri)

もうそんな時期なんだ!



今日の滋味弁puruちゃん

ハッシュポテト・小松菜の中華和え・アジアン春巻
根菜のきんぴら・塩昆布のせごはん


きんぴらは七味を少し多めに入れました。
カプサイシンの力を借りて脂肪燃焼してもらいましょ♪



いまわがやでプチブームのドリンク。
ばぁばが残暑見舞いに送ってくれたジュースだけど美味しい♪
さっぱりした味が夏にピッタリ。
買い物から帰宅したとき等、ちょっとノドが乾いた時に丁度良い量なのも嬉しい。
ただ・・・ペットボトルが増えることさえ除けば・・・




TVを見てるとCMではもうおでんやヒートテック系のものが始まってますよね。
もうそんな時期なんだ!
きっとシーズンに入ってしまってからでは商戦に勝てないんだろうなぁ・・・
まだ「あつい・・・・・なんて思っててもきっとすぐにこれらの
お世話になるだろうなぁと思います。

昭和のおうちはあっという間に秋を越し冬支度をせねばならない感じです。

台風シーズンが本格的に到来する前に、ネコちゃんの糞害対策も兼ねて
キッチン前の花壇跡の土を撤去して貰います。
ネコちゃん対策にこれからも費用を掛ける訳にも行かないし土の跳ね返りも
見た目に汚いのでここは実用的な使い方をして対策もしつつ・・・
自転車やバイクを置けるスペースに変身させようと見積もりに来て貰いました。
何かと臨時出費はありますがこれも長く住む為の投資なので良し!


関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


10:39  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

**hana*さんへ

こんにちは。

暑い季節は敢えて辛めで行きましょう!!
きんぴらはちょっと辛めの方が好きです♥

夏にピッタリな飲み物です。
まぁ果汁10%未満なので雰囲気だけでも・・・

そうそう!
花壇の土が雨が降る度に跳ねて壁を汚してたので気になってました。それに虫もいっぱい来るし・・・
主のバイクと私のチャリを楽チンに置けるようにコンクリートに舗装してもらった方が掃除もしやすいし。
それにネコちゃんを嫌いにならずに済みそうだから・・・
ぷるまま | 2011-08-27(土) 15:01 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

うわーーー泡盛を飲んでるんですね。
とーちゃんさん強いんだ!!
美味しそうだなぁ~♥
ぷるまま | 2011-08-27(土) 14:57 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんにちは♪

根菜類・・・毎日のように使ってますよ。
塩きんぴらも好きですが今日作った梅味きんぴらもおすすめです。良かったら是非・・・

私もばぁばに何も贈ってないのに貰っちゃいました。
まぁ息子が可愛くて仕方ないんでしょうね。
その気持ちをありがたく頂戴してます。

前住まいも持家の集合団地だったので管理費や修繕費が掛かってたし同じような気がします。
ただ何をするにも自分が動かないと行けない面倒さがありますが・・・
今まで払った管理費や修繕費・・結構な金額になると思うけどそんなにメンテしてもらった記憶がないような気もするし・・・どっちもどっちな気がする。
ぷるまま | 2011-08-27(土) 14:56 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

こんにちは♪

今頃・・・きっと素敵デートを満喫してるんだろうなぁ~
またそのレポート楽しみにしてるよん。

ありゃ、、、凸凹。
お弁当が要らない時は前日に教えて欲しいよね。
私、、、聞いてても忘れるのは良くあるけど。。。

シークヮーサーは私も好き!
お酒にも合うしね、、、イヒヒ。

そうそうやっぱり一軒家はメンテが色々と・・・
でも前住まいも管理費や修繕費をいっぱい回収されてたけど
あんまりしてもらった記憶がない・・・どっちもどっち?
なので引越してから修繕費分は別に準備するようにしたわ。

あっちの方・・・まさかの試験付きだったわ(汗)
ぷるまま | 2011-08-27(土) 14:50 | URL | コメント:編集

Unknown

こんにちは。
お弁当美味しそう!!
七味いっぱい、というのもいいな♪
(辛いもの好きなので^^;)

シークヮーサー、いいですね!
暑い時にはさっぱりしたものが美味しいんですよね~

花壇の土を撤去されるんですね。
猫ちゃん対策にもそれが一番効果的ですし
何かと使えるスペースになるならその方がいいですよね。
*hana* | 2011-08-27(土) 10:05 | URL | コメント:編集

Unknown

シークヮーサー・・
まさに現在泡盛と交ぜて飲んでます(笑)
ぽち
hairpriori | 2011-08-26(金) 22:02 | URL | コメント:編集

こんにちは

こんにちは。

今日、久しぶりにれんこんの塩きんぴらを作ってお弁当に入れました。

夏の間は、根菜類、あまり食べたくなかったのですが、だんだん体が必要としてきているのかなって思います。

まだ、早いですけれど…。

シークヮーサー、いいですね。
妹、送ってきてくれないかなぁ…。
って、こちらは何も送らないのに、
くるわけないですね(^。^;)

一軒家はホントにいろいろ大変なんですね。
sola | 2011-08-26(金) 15:04 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるちゃん
こんにちわ~

今日もお野菜たっぷりの素敵なお弁当ですね!
久々丼でないお弁当を相方君に作りましたが、
今日はお弁当いらなかったそうです。。ガクリ

シークヮーサー好きです!
昔沖縄土産で、果汁いただいたことあります!
さっぱりで、焼酎がすすんだことすすんだこと~爆

一軒家だとメンテでいろいろかかりますよね!
実家の母も嘆いています。
でも自分のお城だから、大切にしたいもんね~
そのためにも、あっちの方頑張ってちょ~♪
etu | 2011-08-26(金) 13:09 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/31-73b6a0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
