All archives    Admin

04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.27 (Sat)

ありがとう♪



今日の滋味弁puruちゃん

パキパキもやしと蓮根の豆腐ハンバーグ照り焼き味・ブロッコリーの胡麻和え
れんこんとにんじんの梅味きんぴら・塩昆布inおにぎり




いつもなら塩きんぴらにしちゃうんだけど今日は梅味にしてみました。
ほんのりとピンクに染まり味もgood♪
メチャクチャ簡単です。

梅肉(梅干し)1個分
きび糖 小匙1
みりん 小匙1
お酒  小匙1/2


を混ぜ合わせて絡めて炒めるだけです。だけど美味しい♥
まだまだ暑い日にぴったりの一品になりますよ。

滋味弁も同じようなおかずのローテションですが少しずつ味付けを変化させてます。
それでも文句言わず毎日完食してくれる主に感謝ですね。ありがとう♪

******************************


娘達も朝ご飯を食べ終えると日課のお昼寝の準備に入ります。
立派なほど規則正しい生活だわ←ある意味羨ましい、、、



これがいまのところそれぞれの定位置になってるようです。



あはは・・・もう眠くて仕方ないのかな?
瞼を閉じて居眠りをしてます。



フカフカのクッションの上で気持ち良さそうに寝ちゃいましたよ♪
その間に洗濯物しちゃいます。



洗濯物を干そうと居間に行くとクッションで気持ち良さそうに寝てたこはちゃんが
今度はソファーで寝てます。

きっと涼しい場所を求めながらお昼寝を満喫してるんでしょう。
もう少し涼しくなるときっと熟睡できるようになれそうだね。

こんな何でも無い光景がほっとする。
この何でも無いものがいつも温かい気持ちにさせてくれる・・・・
いつもありがとう♪



関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


14:18  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*yokoさんへ

野菜が豊富なときは色味がありますがこれが減ってくると
一色弁当になりますよ!!
それでも「お弁当詰めたよ~♪」なんて平気で渡しちゃいます。

娘達・・・
今はそれぞれお気に入りのクッションの上でいびきをかいて寝てます。
オヤジがいるような錯覚さえしちゃいますよ(笑)
寝顔を見てるとほんと癒されますよね♪
ぷるまま | 2011-08-29(月) 09:48 | URL | コメント:編集

Unknown

今日も美味しそうなお弁当発見!
私も毎朝4時半に起きて3人分のお弁当作るけど、毎日茶色弁当よ(^_^;)

わんこちゃん、今はなにしてるかな?
我が家のミルは今ゲージの中でねんねです。
ワンコの寝顔は本当に癒されるね~
yoko | 2011-08-29(月) 09:43 | URL | コメント:編集

*バリ猫(ゆっきー)さんへ

こちらこそご無沙汰してます。

いつも読み逃げでスミマセン。
料理教室の講師生活がスタートされたので何かと忙しい
だろうと思いますが体調を崩されないようにどうかご自愛なさって下さい。

常に全力で前に向かって進む姿は憧れです。
是非教室にも行ってみたいです←山越えが必須ですが、、、

リンクの件お手数をお掛けしました。ありがとうございます。
私もブックマークに登録させて下さいね。
ぷるまま | 2011-08-29(月) 09:11 | URL | コメント:編集

*オトヨメ。さんへ

おはようございます♪

ほんとさりげない・・・そして何気ない光景なんだけど
ワンコたちの純粋な目や姿を見てるだけでほっとすると
言うか心が和むというか幸せな気持ちになり感謝で
いっぱいになります。
オトヨメ。さんのブログを拝見して「うわーー判る!!」って思っちゃったもん。

たまに怒っちゃうほどやんちゃな時もありますが、、、、
でもまたそれが可愛かったりもします←親ばかでしょ(汗)

梅味のきんぴらはさっぱりしてて良いですよ。
日本酒にもきっと合いそう♪
ぷるまま | 2011-08-29(月) 09:06 | URL | コメント:編集

*ひーさんへ

ほんと規則正しい生活に憧れます。
彼女達は食べて・寝て・遊んでを日課として過ごしてます。
でもその姿をみてるだけで幸せな気分にしてもらってるので感謝です。
ぷるまま | 2011-08-29(月) 09:00 | URL | コメント:編集

ご無沙汰しています。

長く長くご無沙汰しているうちにブログも引っ越されて なんかまたまた素敵なブログに変身されてて しばしじっくり読ませていただきました。
gooは短期間ですが私も少しだけブログを綴ったことがあります。
なんか懐かしいな~♪

ブログのリンク書き換え 遅ればせながらさせていただきますね。
いつも温かいコメントありがとうございます。
バリ猫(ゆっきー) | 2011-08-28(日) 23:07 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるままさん こんばんは!
私もほんとにワンコの光景にウルッとした
ところでした。( ;∀;)
昨日、わんこが二人揃ってキッチンに居る
私を見てた時に何だか泣きそうなくらいの
幸せを感じたところでした。
ほんとに感謝です。

梅味のきんぴらイイですね♪
息子のお弁当もうすぐ再開なので
早速作ってみます!


オトヨメ。 | 2011-08-28(日) 21:46 | URL | コメント:編集

こんばんは

ワンちゃんたち
おいしいもの食べてお昼寝。
うらやましい生活だ。
癒してくれるお顔ですね。
ひーさん | 2011-08-28(日) 18:38 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

こんばんは☆

梅味オススメよん♪
傷まないしあっさりさっぱりなのでお弁当に
ピッタリでしょ!是非・・・・

etuさんのお弁当写真を心待ちにしてるのよ!
早くMewちゃんのお弁当始まれ~←希望ね。

こはるの寝顔にはついつい昼寝を誘われそうになります。要注意ですよ!

そうそうなんでもないことが一番の幸せだね♪

ぷるまま | 2011-08-28(日) 18:00 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

こんばんは☆

普段どんなにやんちゃでも寝てるこの顔を
見ると微笑んでしまいます←親ばかですね(笑)

蓮根と豆腐のハンバーグはあっさりしてる中に蓮根のシャキシャキ感があるので美味しいから
よく作ります。

昨日のゲリラ豪雨・・・こちらは影響が出ずに
済みましたが毎日雷雨に見舞われる変な天気・・

ほんと地球が狂い始めてしまったんでしょうか?
ぷるまま | 2011-08-28(日) 17:54 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるちゃん
おこんちゃです♪
梅味っていいかも~
いっつもマンネリになっちゃうけれど、蓮根に梅って絶対いいですね!
梅効果でお弁当にもよさげです。。。。
あ~~もうすぐ娘のお弁当が始まってします。。。。凸凹

こはたん、、、う~~む可愛すぎだよ~
これからお仕事だけど、その寝姿にこっちまでゴロンしたくなっちゃたぞい。。。。

何でも無い事、、、一番の幸せだね!!
何かあったとき、普段自分がとっても贅沢を言ってたな~って思うときあります!
etu | 2011-08-28(日) 10:54 | URL | コメント:編集

Unknown

おはようございます。

お嬢様達の可愛いこと!!
本当に気持ちよさそうにお昼寝。
幸せそうでいいですね~~

蓮根と豆腐のハンバーグは我が家好みです。
これ作ってみますね。

かなり凌ぎやすい朝です。
昨日は大阪がゲリラ豪雨だったみたいですね。
毎日どこかで・・
地球は狂って来ていますね。
manngo | 2011-08-28(日) 07:17 | URL | コメント:編集

*サクラびよりさんへ

梅味きんぴら・・・さっぱりしてます。
暑い日には梅のクエン酸の恩恵を受けましょう!!

ほんと気持ち良さそうに寝てるので毎日羨ましいぐらいです。
ぷるまま | 2011-08-28(日) 05:14 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

そうですよね。

大人のお弁当ならまだ楽ですがこどものお弁当は何かと
大変と思います。

早く給食が始まると良いですね。

とーちゃんさんガンバレ!!
ぷるまま | 2011-08-28(日) 05:13 | URL | コメント:編集

Unknown

梅味きんぴらが美味しそうですね~
あっちい日にはさっぱりと食べたいです。

気持ち良さそうに寝てますね~
サクラびより | 2011-08-28(日) 02:04 | URL | コメント:編集

Unknown

そろそろ・・
またお弁当が始まります(汗)

給食の有り難味を痛感です・

ぽち
hairpriori | 2011-08-27(土) 21:53 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんばんは☆

そうでしたか・・・梅は好き嫌いがあるので残念。
でも好きな味でアレンジするのが一番ですからお嬢さん好みの
きんぴらに仕上がる事が一番ですよ♪

今日はほんと同じようなまるまり方ですね(笑)
こはる・・・寝相が悪いので要注意です。
一度鼻を蹴られ鼻血経験ありです、、、凸凹。
ぷるまま | 2011-08-27(土) 21:32 | URL | コメント:編集

こんばんは♪

こんばんは♪

梅味のきんぴらも、おいしそうですね~。
娘が梅がダメなので普段は作れませんが、
秋には修学旅行があるので
そのときにチャレンジしてみます(^-^)
メモしておかなきゃ!

お嬢ちゃまたち、
同じようなまるまり方で、とってもかわいいです!
寝顔を見ていると、すごく癒されますよね。
けっ飛ばされても、こはるちゃんの隣で一緒に寝たいです!
sola | 2011-08-27(土) 20:06 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/32-eaca79ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
