All archives    Admin

08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.29 (Mon)

新たなる生活・・・




8/28の滋味弁puruちゃん

揚げさんの梅肉和え・いんげんのBPソテー・ごぼうサラダ
ピーマンとエリンギの甘辛煮・昆布のせごはん




今日の滋味弁puruちゃん

小松菜と見えないけどエリンギのソテー・ごぼうのバジケチャ炒め
いんげんのわさマヨ和え・アジアン春巻・塩昆布inごはん


いつもはごはんの上に塩昆布等を乗っけるけど今日はご飯の間にサンドしました。
この方が蓋につかずそれでもってごはんにしっかり味がしみますから・・・
きっと食べる本人はどうも思ってないような気がするけど、、、、凸凹。


****************************************


兼業主婦から専業主婦になり来月で丸2年・・・
その間に病院の同伴や入退院のお世話、そして両実家の引越。
今年には自分たちの引越まで。
仕事をしている頃には出来なかったことをぎゅーっっと凝縮してこの2年間で
やった感じがします。

おかげさまで両実家の両親の体調も安定してるしわがやも引越して早2ヶ月を経過しようと
しており随分と落ち着いたので私も社会復帰することにしました。

とは言っても数時間の勤務です。
この数時間は娘達にとってはどんな数時間になるんだろう?
「居なくて淋しい・・・・」って思うのかな?
それとも「ゆっくり眠れる・・・・」って思うのかな?



心配なのはこの方。
きっと数分間は「キューキュー」って鳴くだろうなぁ、、、

ごはんとおやつが減らないで済むように頑張って働くべ!!

新たなる生活が始まるので気を引き締めて頑張ろうっと!!
関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


09:15  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*フィーユさんへ

こんにちは♪

お返事が遅くなりスミマセン。

アジアン春巻・・・市販品ですが美味しいですね。
きっとフィーユさんならこの原材料を見れば自宅で作っちゃいそうな感じです。

4時間ですけどお仕事を頂きました。
このご時世にありがたい事です。近いし・・

ぷりんはお留守番に慣れっこなので心配ないのですがこはるが・・・・って心配してたら案の定体調を崩し病院へ。先行き不安です、、、凸凹。
それでも決まってるので頑張ってもらう事にします。
ぷりんがきっと姉御肌で面倒見てくれると信じます。(でーんと構えてるだけでこはるは安心するようです)

そして優しいメッセージに頑張るパワーを頂きました。
自分の体調も気遣いながら頑張りますね!
ありがとうございます。
ぷるまま | 2011-08-31(水) 15:52 | URL | コメント:編集

*riemaruさんへ

こんにちは♪

お返事が遅くなりスミマセン。
お野菜を豊富に使ってボリュームを出してます。
彩りや味は微妙な感じもしますが、、、

こはるが・・・
どうも変化を察知してるようでストレスから体調を崩してしまって・・・
まぁお薬もなしで様子を見ることになったんですが、先行き不安です、、、凸凹。
それでも頑張ってもらうしかありませんね。
きっと慣れると思います。以前はしっかりお留守番してたんですもの。

そして優しいメッセージに感謝です!
ぷるまま | 2011-08-31(水) 15:43 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

こんにちは♪

朝にコメレスするつもりが遅くなりスミマセン。

4時間ほどしか働かないのですがそれでも久々の緊張感でいっぱいです。
きっとそんな微妙な変化を察知してこはるがまさかの体調崩し、、、、。
先行き不安ですが彼女たちの頑張りを信じたいと思います。

いつもmanngoさんの応援メッセージが私にパワーをくれます。ありがとうございます♪
ぷるまま | 2011-08-31(水) 15:38 | URL | コメント:編集

こんにちは♪

アジアン春巻に目が釘付けになりました
ぷるさん、お勤め再開されるのですね。

お留守番わんこ、上手に出来るといいですね~
しばらくは落ち着かないでしょうが、きっと頑張ってくれることでしょう。だって二匹一緒だもん。
猫でも1匹でお留守番の時より、二匹のほうが、家を留守にする側も、なんとなく安心出来ます。
とは言え、それもあくまで人間目線ですが…本人達はそこまで考えてなさそうです(笑)

これから気候が変わる時期、
久々のお勤め再開ですので体調崩さない程度に頑張ってくださいね。

フィーユ | 2011-08-30(火) 19:09 | URL | コメント:編集

Unknown

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ぷるままさんのお弁当は本当にいつも彩りと栄養面でばっちりだよねー♪
お肉入ってないなんて思えない。。。
お仕事始めることにしたんですね☆
しばらくは慣れるまで大変だと思うけど頑張ってね☆
ぷりちゃんもこはちゃんも、さみしがらないといいけど。。。
riemaru | 2011-08-30(火) 15:59 | URL | コメント:編集

Unknown

こんにちは~~

いよいよお仕事に行かれるのですね?
お嬢様達、寂しいでしょうが
すでに自立していらっしゃるし、姉妹仲良く努力される事でしょう。

ぷるままさんこそ早く新しい環境になれるといいですね!!
頑張ってね~~
manngo | 2011-08-30(火) 13:46 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

おはようでがぁんす~♪

健康診断を済ませ書類を提出してきました。

えーー私が職場の人気者ですか?
お笑い者になる自信はありますが、、、、えへへ。
きっとそれが面白くてみんな大変かも。
私もお友達が出来るのを楽しみにしてます。
近所のお得情報等も収集したいなぁ~。

お留守番・・・こはるがやっぱり鳴いてる感じ。
帰宅すると瞼が濡れてますから、、、凸凹。
まぁ慣れたら大丈夫でしょうけど。

そして応援ありがとうございます。
こりゃ負けず嫌いを発揮して頑張らねば!!
最初・・・きっと態度のデカイ新米だと思います、、
ぷるまま | 2011-08-30(火) 12:07 | URL | コメント:編集

ママがんば♪

ぷるちゃん
おっはよう!!

お仕事頑張ってね!
ぷるちゃんなら、きっと職場の人気者になっちゃいますよ~
あっでも面白すぎて、周りが仕事にならないかな~うふふっ
新しいお仲間との出会い楽しみですね♪

お留守番、しばらく大変ですね!
でもお嬢ちゃん達は、きっとママの頑張りをすぐ理解して
きっとお利口にお留守番できるようになりますよ~♪♪
そして、旦那様同様、ぷるちゃんの大応援団になりますよ!!
もちろん私も応援してるからね。。。。
最初が肝心、、、なめられちゃいかんぜよ~~笑
etu | 2011-08-30(火) 10:08 | URL | コメント:編集

*しろくまさんへ

きゃーーーせんせ~ったらほんとこはるの代弁が見事!!

まさしくそんな事を言ってると思います。
そうですね!頑張らねば。
新しいクッションもそしておやつも買わないとイケマセンし・・

2年も働かずに引きこもり気味だったので不安ですが反面、
いろんな方と交流できる楽しみもあります。
フルタイムではないので時間内を楽しく働きたいと思います。

メール見ました。ありがとうございます!では早速・・・
ぷるまま | 2011-08-30(火) 07:17 | URL | コメント:編集

*ひーさんへ

ありがとうございます。
4時間ですが邪魔にならないように頑張ります。
さぁ・・・留守番できるでしょうか?
そうですね・・・きっとお昼寝満喫してるでしょう。
ぷるまま | 2011-08-30(火) 07:13 | URL | コメント:編集

**hana*さんへ

おはようございます。

そうんなですよ。
やっと決まりました!!家族も一安心したと言ってます。
ちゃんと仕事がこなせるのかドキドキしてます。
2年のブランクを埋めれるかしら?脳の衰退が心配です。

ぷりこはにはちょっぴり淋しい思いをさせちゃいますが
きっと慣れると思います。
ぷるまま | 2011-08-30(火) 07:12 | URL | コメント:編集

Unknown

おかあしゃん、本当はおかあしゃんがさびしいでしゅね~
こはるは ちゃんとお留守番がんばるでしゅよ。
この新しいクッション気に入ってるでしゅからね~また あたらしいのも期待してるでしゅ☆

と いうことで
頑張ってください~

私もすっかり 外で働かなくなってしまったので 時々ものすごく働きに行きたくなります~
楽しんで働いてくださいね。
あ、メール送ります☆
しろくま | 2011-08-29(月) 20:40 | URL | コメント:編集

こんばんは

お仕事、大変だと思いますが頑張ってください。
ワンちゃんたち、おとなしく留守番できるでしょう。
ひーさん | 2011-08-29(月) 19:21 | URL | コメント:編集

Unknown

こんばんは。
お仕事、決まったんですね!
おめでとうございます。
新しいことを始めるときはドキドキして、
慣れるまでが大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
ぷりちゃんもこはちゃんも、数時間とはいえ
いないのは寂しがっちゃいそうですね。
きっとわかってくれますよね^^
*hana* | 2011-08-29(月) 18:38 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

ほんとあっという間の2年でした。
でもこの2年でいろんな事を学び良い経験でした。

これからもゆっくりと進もうと思ってます。
ぷるまま | 2011-08-29(月) 18:26 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんばんは☆

バジルケチャップ炒めは根菜系にピッタリなのでよく使います。
あはは・・・今日もごぼうに使ってるでしょ!!

どうしても醤油味になりがちなおかず・・・
これでは塩分が過剰になるので味付を微妙に変更するけど
失敗の組み合わせも多々あり、、、凸凹。
また新たな味付け等見つけたらアップしますね。
被害者は主です。。。イヒヒ。

4時間程ですが始めます。
ぷりんは心配ないのですが寂しがりのこはるが心配。
でも以前はしっかり留守番してたのできっと大丈夫!!

いつも優しいメッセージありがとうございます。
ぷるまま | 2011-08-29(月) 18:24 | URL | コメント:編集

Unknown

ばたばたの2年でしたね・・
後で思うとあっという間なんですかね・・

ぽち
hairpriori | 2011-08-29(月) 17:35 | URL | コメント:編集

こんにちは

こんにちは♪

今日の我が家のお弁当に
バジルケチャップ炒め、入ってます!
レンコンですけれど。

ぷるままさんのおかげで、
ちょっと違った味付けを知って、
とても助かっています。

ありがとうございます(^-^)

お仕事されるんですね。
お嬢ちゃまたち、
慣れるまでは少し寂しいのかなぁ。
がんばってくださいね。
sola | 2011-08-29(月) 16:21 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/33-bbe75fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
