All archives    Admin

04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.31 (Wed)

元気になぁれ!!



今日の滋味弁puruちゃん

真っ赤な野菜丼

パプリカ・ピーマン・玉葱・椎茸・蓮根・人参・茄子をトマトケチャップで煮込み
とろみをつけた丼弁です。

おかずをどうしようかなぁ〜って悩むときは大抵、丼にしちゃうと楽チンなの♪
主も意外と丼弁が好きなので助かってます。


***********************

今朝、主の弁当を作ってる途中で主と一緒にこはるが1階へ・・・・
何となく動きが少ないなぁ・・・・って思いつつも弁当作りを続行。
朝ご飯を食べ終えた主がこはるをみて「何か小刻みに震えてるけどおかしくない?」って
いわれ見てみるとたしかに小刻みに震え、目もいつものような力強さがない。
そしてどんなときでもご飯を食べるこはるが朝ご飯を食べようとしない・・・・
その後、名前を呼んでも反応も鈍いので病院に連れて行きました。

病院に向かう途中あたりから段々と正気に戻ったような感じはあったけど
そのまま診察してもらいました。
症状を伝えると首の触診からはじまり全身の触診。
この頃にはいつものこはるの状態になってました、、、、
おまけに歩行チェックと呼びかけ反応チェックをしてる時にUNKOさんをしたり・・・・
先生も「大丈夫でしょう!」と言いながら血液検査を実施。

血液検査の結果は内臓疾患に異常なし。
白血球値がややオーバー。外傷もないのでストレスが原因と思われるらしい。

たまに抱き上げると脇あたりを触ったら「キャイン」と鳴く事があるのは
頸椎の疾患のようでこはるはこれに該当します。
小刻みに震えていたのはこの痛みがあったからでは・・・との事。

暫くは同じ症状がでないか様子を見る事になりました。

帰宅してからはいつもどおりの食欲旺盛なこはるに戻ったので一安心。



私の緊張感がもしかするとこはるの不安を煽りストレスになったのかも知れないなぁ・・・・
さりげなく・・・・いつもどおりにしてあげなきゃ!!

関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


21:41  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*hairprioriさんへ

お疲れさまです!!

とーちゃんさんのお弁当がなくなってあおちゃんは淋しく無いかな?

心配かけてスミマセン。
そうなんですよ!会話が出来たらどれだけ助かるでしょう・・
でもいつも通りに戻ったので一安心してます。
ぷるまま | 2011-09-01(木) 15:58 | URL | コメント:編集

*くだもさんへ

こんにちは♪

私の方こそいつも読み逃げでスミマセン。
くだもさんの作るスイーツやお料理を見ながらいつもお腹を鳴らしてしまう私です。

こはる・・・元々寂しがりなのに引越してまだまだ自分たちの縄張りになりきってないおうちでお留守番は不安なのかも知れません。
以前は出来てたんですけど、、、凸凹。
そして一昨日階段を一段見落として降りたようでその際に頸椎に負担が掛かったようです。
これは私たちの不注意です。今は抱っこにしました。

留守番を終えたらいっぱいお話しながら甘えさせてあげようと思ってます。
そして私も娘達からパワーを貰おうと思ってます。
くだもさんの応援を貰って私もこはるもHappyです♪

心配かけてスミマセン。
ぷるまま | 2011-09-01(木) 15:56 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

こんにちは♪

心配かけてスミマセン。
おかげさまで帰宅してからはいつものこはるに戻ってます。
やはり不安がダイレクトにこはるに伝わってしまったようで・・
それと階段を踏み外した際に頸椎に負担が掛かったのが重なったようですね。

食欲旺盛&ストーカーこはるにもちょっぴり困ってますが、、凸凹。

でも元気になったので一安心してます。
このまま様子をみておきます。

いつも優しいメッセージに感謝致します。
ぷるまま | 2011-09-01(木) 15:48 | URL | コメント:編集

Unknown

お弁当作りも今日でやっと終わりました(汗)
心配ですね・・
話さないから余計にかわいそうですね

ぽち!
hairpriori | 2011-09-01(木) 14:15 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるままちゃん、お久しぶり。
こはちゃん、とりあえず異常が無くてよかったですね。
引っ越し後、一生懸命頑張っていたんでしょうね。
お仕事復帰まで、復帰しても
一緒に居てあげれる時間は、いっぱい甘えさせてあげてね。
そして、そしてぷるちゃんもひさしぶりの社会復帰
色々な不安やストレスがあるかもしれないけれど
娘ちゃん達に癒してもらってくださいね。
昭和のお家で、心もスローライフ出来ますように☆
くだも | 2011-09-01(木) 13:17 | URL | コメント:編集

Unknown

こんにちは~~

昨日からちょっとPCを主人に占領されることが多くてお伺いできなかった 大変だったんですね。

ママがお出かけにることの不安や
ママ自信の緊張感が伝わるのでしょうか?

でもまあ普通に戻ってよかったとは言え、
まだまだ心配ですよね。

お大事にしてさしあげてくださいね。
manngo | 2011-09-01(木) 12:28 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

こんにちは♪

マイペースなぷりんと違って超寂しがりやのこはるだけに
ベッタリ生活から一変してお留守番生活になったもんだから
きっと彼女の中で切り替えが上手く出来なかったんだと思うんです。

それと一昨日の晩に階段を元気よく降りてた際に一段見落として飛ばして降りたのが頸椎に負担をかけたようです。
先生に首の触診で結構ハードに屈伸された時にきっと痛い箇所を治してくれたんだと思うんですがその後からいつものこはるになったんです。
帰宅後は旺盛な食欲で私が冷蔵庫を開けるたびに「おやつ?」って顔で見上げて待ってました。
尻尾もブンブン振って元気になってます。

心配かけてスミマセン。

そしてきっとわがやも「いっぱいオヤツ代稼いでおくれ!」って言わんばかりの態度でお昼寝でもしてそう・・・
結構そんなもんですよね。
ぷるまま | 2011-09-01(木) 11:07 | URL | コメント:編集

*genmameさんへ

こんにちは♪

一昨日の晩に階段を一段飛ばして降りてしまったようでその
時にどうも頸椎に負担をかけた感じです。
病院で首の触診をして貰った際にきっと痛みが治まったのでは?って思います。
それとやっぱり私たちが準備やらでいつもと違う空気を感じ
淋しさもあってだと思います。

とりあえず階段の昇降は抱っこでするようにしました。
そしてお留守番の件はゆっくりこはるにお話ししました。
少しずつ慣れて貰うしかありません。以前は出来ていたので
きっと慣れたら大丈夫でしょう。

そしてそのうち・・・「ハイハイ・・・留守番ですね」って感じでそっけなくされそうです。
そして帰宅したなら「早くおやつ~」って催促されそうな予感がします、、、、凸凹。

心配かけてスミマセン。

ぷるまま | 2011-09-01(木) 10:59 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんにちは♪

冷蔵庫にある野菜をかき集めてケチャップで煮込みました。
酢をプラスしたらきっと酢豚風に仕上がった感じです。
丼は味付けをごまかせるので便利なんです、、、イヒヒ。

こはる・・・心配かけてスミマセン。
おかげさまで帰宅してからはいつものこはるに戻ってます。
食欲旺盛&ストーカーぶりを発揮してますので安心して下さい。

準備や何やらできっと「いつもと何かが変わるなぁ~」って
空気を読み取ったんでしょうね。
それとどうも一昨日に階段を一段飛ばして降りたのが頸椎に負担をかけたようです。
なので現在は階段の昇降は抱っこにしてます。

こはるの元気な写真ですね!!
機嫌のいい時にまたいっぱい撮影しますので待ってて下さい!
ぷるまま | 2011-09-01(木) 10:51 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるちゃん
こんにちわ~

そうそう、昨日のコメントで心配していました!ストレスからくるものだったんですね。。
こはチャンはいつも気遣って元気な姿を見せている分、我慢も一杯してるんでしょうね、、、
その姿を想像するだけで、とっても切なくなっちゃいます。。
とりあえず元気?になってよかったです。。
我が家は今日も玄関までの送りもなかったわ。。。それも又切ないですわん^^;

明日から、いつものぷるちゃんで頑張ってね!
ぷるちゃんが楽しそうなら、こはちゃん達もすぐそれが伝わるはずですよ~
etu | 2011-09-01(木) 10:42 | URL | コメント:編集

Unknown

おはようございます。
こはちゃん、どうしちゃったんだろね?
いつも元気なこはちゃんがストレスに負けそうだったとは。。。
小刻みに震えてるのは、ぷりちゃんの方かと読んでいたら、こはちゃんだったので凄く心配です。
抱っこして欲しかったのかな?
寂しくなるのを察知したのかな??
愛おしいですね~。
瞬きしながら心で念じると犬にも通じるみたいなので、これから起こる状況を説明してあげると理解してくれるかもしれませんね。

うちなんか『早く居なくなれ~!』って顔してますよぉ。
私達が出掛けると『やれやれ、やっとゆっくり寝れるわ』と言った感じです。
genmame | 2011-09-01(木) 10:00 | URL | コメント:編集

こんばんは♪

こんばんは♪

お弁当、とろみがあって
とってもおいしそうです~。
野菜類だけを、しかもトマトケチャップで
煮込んだだけで
こんなにおいしそうな丼ができるなんて!
すごいです。

こはるちゃん、大丈夫ですか?

緊張したり、イライラしたりっていう気持ち、
結構伝わりますよね。
どうか、お大事に。

そして、元気いっぱいになった
こはるちゃんの写真、
楽しみにしてま~す(^-^)
sola | 2011-08-31(水) 22:39 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/34-b85981d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
