All archives    Admin

10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.03 (Sat)

良い物は何度でもリピ!!


今日の滋味弁puruちゃん

高野豆腐のソースカツ・青梗菜とパプリカのBPソテー
蓮根と人参の塩きんぴら・刻み昆布inごはん


いつもは生姜醤油味の高野のカツが多いのですがたまにこのソース味カツにします。
この時は断然ウスターソースがおすすめです!!

レンズを60mmMACROから50mm1.8に差し替えると決まってピントが甘めに
なってしまいます。
まだまだ修行が足りませぬ

昨日はいつもの病院の帰りにお買い物を主に依頼。
メモ書きを渡して購入してもらったのが



無印良品の落ちワタふきん12枚組。

これストウ部でお世話になっているsueさんのおすすめだったので購入してから
わがやの台所ではなくてはならない存在に!!

そして今回は縁有りをチョイス。
色別にすることで使い分けがしやすくなります。

そして古くなった落ちワタふきんは娘達のお部屋廻りの
メンテナンスに使うようにすれば最後まで使えますね。

昭和のおうちの台所にはいつもこの布巾が干されてます。

関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


20:14  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*manngoさんへ

こんばんは☆

このふきんは本当に愛用してます。
次回は是非購入を!!

カメラのレンズ・・・
奥深いので私もそんなに詳しくないんです。
でもそれぞれ撮影最短距離が違うのでこれでいつも苦戦します。

明日は初めてのお休みです。
洗濯物もたまりつつあるのに今もまだ雨が降ってます。
風が無い分マシですが晴れてほしいです。

今日は主がお休みだったので淋しい思いをせずにすみました。
明日はまたベッタリだと思います。
ぷるまま | 2011-09-04(日) 22:08 | URL | コメント:編集

Unknown

こんばんは~~

無印布巾 忘れてました。
しょっちゅう無印に行くのに・・次回は必ず買います。

カメラのレンズの事 さっぱり分かりません。
勉強しようと思いつつ、日々の生活に追われてカメラどころではありません。これじゃちっと
も進歩しないわ。

明日はお仕事お休みでしたっけ。
お嬢様達とゆっくり過ごせるかしら?
manngo | 2011-09-04(日) 20:01 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

こんにちは♪

疲れはないんですが足はパンパンに張って筋肉痛です。
4時間立ちっぱなしは久々にキツいですね。

高野のカツはお弁当のおかずではNO.1なんですよ♪
これが入ると断然喜ぶ主です。
でも・・・最近は同じおかずを使ったりと手抜きなのよ!
ぷるまま | 2011-09-04(日) 17:29 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるちゃん
おはよう~

お仕事のお疲れでていませんか??
頑張りやのぷるちゃん、くれぐれも無理なさらないでくださいね~~~♪

そんな中、こんなおいしそうなお弁当ご用意されて、
あ~~これそのまま我が家にお嫁入りさせていただきたいです~
高野がとってもおいしそうですわん!!
ソースもいいですね、、、、豚バラ男、お肉だと思って、モリモリ食べちゃいそう~笑
etu | 2011-09-04(日) 08:26 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

えーーーこんなお弁当をそんな風に見て頂けるなんて
恐縮です。
きっとお弁当箱が木なので・・・ごまかせますね。
ぷるまま | 2011-09-03(土) 23:35 | URL | コメント:編集

Unknown

ホントにデパ地下に売ってそうなお弁当ですね!

素晴らしいです!

ぽち!
hairpriori | 2011-09-03(土) 21:51 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんばんは☆

今、メチャクチャ激しい風雨で少々ビビってます。
早く去ってくれないかしら、、、、

高野豆腐のカツがあるとご機嫌な主。
おかずの穴埋めにはこれでごまかすのが一番楽チン♪

落ちワタふきんはほんと良いですね。
色で分けられると何かと便利でしょ(*^m^*) ムフッ

是非、無印でチェックを!!
ぷるまま | 2011-09-03(土) 21:29 | URL | コメント:編集

こんばんは

台風、大丈夫ですか?

高野豆腐のカツ、おいしそうですね。
最近、作っていないですが、
また、作りたいなぁ~。

色違いがあると、確かに便利ですよね。

無印、今度チェックしてみま~す(^-^)
sola | 2011-09-03(土) 21:04 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/37-43be30f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
