All archives    Admin

10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.04 (Sun)

滋味弁puruちゃん8月バージョン



滋味弁puruちゃんの8月分をまとめてアップしてみました。
似たようなものばかり詰めてるのが良くわかりますね、、、凸凹。

これから毎月こうやって残していこうと思います。
9月に入ってからは自分でも判るけど手抜き弁当が多いのでここらで自分に喝を
入れるためにちゃんと画像をみてチェックしなきゃね。

うーーーmacでコラージュ写真を簡単に加工するにはどうすれば良いんだろう?
winならソフトも豊富だしフリーソフトも豊富なのに・・・・


mac使用されてる方・・・いい方法を教えて下さい!!

さきほど、iphoto11なるものをDLしてみたら何となく使えるものが
増えてこんな風に仕上がりました。
でもやっぱりwinより加工に関しては無料版が乏しいのがネックかも、、、、凸凹。

関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


17:15  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*ひーさんへ

こんばんは☆

えーーーそんな恐縮です(汗)
野菜でも結構いろんなおかずに変身してくれるので大助かりです!
ぷるまま | 2011-09-05(月) 22:49 | URL | コメント:編集

*riemaruさんへ

こんばんは☆

野菜がメインなので揃ってれば彩りは豊富になるんですが
冷蔵庫が乏しくなると一気に茶弁になります(*^m^*) ムフッ
photoscapeは私もwinでは愛用してたんですがmacでは使えないのが残念です。
使えるようにならないかしら?

ぷるまま | 2011-09-05(月) 22:47 | URL | コメント:編集

**hana*さんへ

こんばんは☆

えへへ・・・*hana*さんも私の作戦にはまりましたね。
これは同じようなおかずの写真を意識して離して配置したのでそんな風に見えるんですよ。

そうそうこうやって一覧で見ると傾向が良くわかります!
ぷるまま | 2011-09-05(月) 22:45 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんばんは☆

いやいや良く見て下さい!
同じようなおかずばっかりですよ(汗)
配置を意識して離してます、、、えへへ。

そうなんです。
普段はmacで大満足なんですが私は唯一写真加工の面では
物足りなさを感じてます。
ぷるまま | 2011-09-05(月) 22:43 | URL | コメント:編集

こんばんは

毎日こんな素晴らしいお弁当を作り続けているのには頭が下がります。
野菜がメインはいいですね。
ひーさん | 2011-09-05(月) 19:43 | URL | コメント:編集

Unknown

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
毎日毎日のお弁当。
彩りよく、栄養ばっちりだなんて本当にすごいよー。
mac全然わからないんだよねー。
ワタシはワンブログのほうはphotoscape使ってるけど、macは使えないのかなぁ。。?
riemaru | 2011-09-05(月) 14:29 | URL | コメント:編集

Unknown

おはようございます。
お弁当美味しそう~^^
似たような物、じゃないですよ!
バリエーションに富んでて
彩りもキレイで美味しそう!!
こうやって一覧にすると
自分の傾向がわかりやすいですね^^
*hana* | 2011-09-05(月) 09:21 | URL | コメント:編集

こんばんは♪

こんばんは♪

やっぱり、すごいです!
我が家は、こんな風にまとめたら、
ホントにアップできません~。
「どこまで、同じもの作り続けるの?」です(ToT)

ぷるままさん、macなんですね。
ほとんど使ったことがないので
わかりませんm(__)m
sola | 2011-09-04(日) 23:50 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

えーーー出前するほどのお弁当じゃないですよ。
よく見たら同じおかずのローテーションです!

でもとーちゃんさんの言葉を裏切らないように気合い入れて作らねば!!
ぷるまま | 2011-09-04(日) 22:13 | URL | コメント:編集

*しろくまさんへ

こんばんは☆

(*^m^*) ムフッ 見事に良く似たおかずばかりです。
それでもお弁当箱が違えばまた雰囲気が変わりますよね。
ごまかしてます、、、えへへ。

傷みにくい味付けや材料をチョイスするのも難しいです!
ぷるまま | 2011-09-04(日) 22:11 | URL | コメント:編集

Unknown

ホントに素晴らしいお弁当ですね
出前どうでしょう・・(笑)

ぽち!
hairpriori | 2011-09-04(日) 21:35 | URL | コメント:編集

Unknown

こんばんは~
お弁当美味しそうですよぉ。
私も作って欲しい・・・
おかずたくさんで うらやましい~~

夏は 傷まないように・・・
なども考えなきゃいけないし 大変ですよね。
しろくま | 2011-09-04(日) 21:24 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/38-a7313d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
