All archives    Admin

10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.06 (Tue)

すっかり秋ですなぁ〜


昨日の滋味弁puruちゃん


牛蒡と揚げの甘辛煮・ブロッコリーの胡麻マヨ和え・かぼちゃの飴煮
刻み昆布入り炊き込みご飯


あはは・・・またまた茶弁です。
とってもじみ〜な仕上がりですね(; ̄ー ̄A



こちらは今日の滋味弁puruちゃん

最後のアジアン春巻・隠れてるけどピーマンとパプリカのBPソテー
玉蒟蒻の煮付け・リボンパスタの梅味サラダ・ごましおのせごはん



えへへ・・・2品は前夜の残り物です。
玉蒟蒻が味が染みてウマウマです。煮付けは時間が経った方が絶対旨し!!



昨夜あたりからめっきり秋模様です。
虫の音も秋ですし、窓から入る風もヒンヤリとしてます。
昨夜は肌掛け布団をすっぽり被って寝ましたが朝方には寒さで目覚めたほど・・・
今も窓から入り込む風は冷たく、現在の室温は21℃前後。
半袖では肌寒い感じです→冬の寒さが恐ろしく心配です、、、、凸凹。

久々の青空に朝早くから洗濯機がフル回転です。
仕事から帰ってくるまで天気が崩れない事を願って少々賭けですが
いっぱい干して行く事にします。

さぁ・・・・食欲の秋が到来します。
その前に心地よい生活をenjoyするために大人2名が選んだ本が届きましたよ♪



この2冊を昭和のおうちでの生活に取り入れて体内改善を試みようと企み中・・・・
果たして上手く改善出来るんでしょうか?


そんなこんなで今日は出勤です!気合い入れて頑張らねば。
関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


08:30  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

**hana*さんへ

おはようございます(*´∇`)ノ

ほんと台風が去ってから一気に涼しいを超えて寒くなりました。
そちらも寒いようですね。
昨日は21℃。今朝は19℃です。
そして職場は冷蔵庫内での作業が殆ど・・・
もう温度の感覚がズレてます(; ̄ー ̄A

ロングブレス・・・2ヶ月後あたりで経過がお知らせ出来る程だったら良いのになぁ~。
ぷるまま | 2011-09-07(水) 07:52 | URL | コメント:編集

*ひーさんへ

おはようございます。

昨日は21℃
今朝は19℃です。
涼しいを通り越して寒くて・・・・

冬は痺れる寒さだと教わってます。今からとっても不安です。
ぷるまま | 2011-09-07(水) 07:50 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

炊き込みご飯・・・
刻み塩昆布を入れただけですが美味しかったですよ。
秋の味覚を入れて作る炊き込みごはんが美味しい季節になりつつありますね。

今年は栗ごはんも作りたいと思います。
ぷるまま | 2011-09-07(水) 07:48 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

おはようございます(*´∇`)ノ

パスタは梅肉の色です。
梅肉とマヨネーズの組み合わせはさっぱりしておすすめです。

昼間は夏だったんですね!
こちらは昼間も過ごしやすかったですよ。
今朝は19℃まで冷え込みました。
冬は・・・・痺れる寒さと皆さんが申しております。

solaさんも天候が不安定なので体調を崩されないように気をつけて下さいね。

いつも体調を気遣って下さりありがとうございます!
ぷるまま | 2011-09-07(水) 07:46 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

おはようございます(*´∇`)ノ

昨日は出勤前も帰宅してからも鳴きませんでした。
毎日になってきたので慣れ始めたのか諦めたのかどちらかだと
思いますがちょっと安心しました。

玉蒟蒻・・・フフほんと威張ってますね♪
ファルファッレって言うんですね←食材に疎いもんで・・・
梅肉とマヨネーズの組み合わせが好きなのでよく作ります。
あっさりとした味ですね。

蝉は随分と少なくなったような気がします。
今朝は19℃です。一気に温かい飲み物が恋しい季節になって
しまったような・・・・
ぷるまま | 2011-09-07(水) 07:42 | URL | コメント:編集

Unknown

こんばんは。
お仕事お疲れ様です^^
台風が過ぎ去って一気に涼しくなりましたね!
こちらもちょっと寒かったです。
でも21℃はかなり涼しい(寒い?)ですよね。
お風邪をひかないよう気をつけてくださいね。

ロングブレス、経過を教えて欲しいです!
*hana* | 2011-09-06(火) 20:45 | URL | コメント:編集

こんばんは

21℃とは涼しいですね。
冬はそちらは寒くなるのかな。
ひーさん | 2011-09-06(火) 19:04 | URL | コメント:編集

Unknown

お弁当に季節が表れてますね
炊き込みご飯・・
最高に美味しそうですね

ぽち!
hairpriori | 2011-09-06(火) 17:51 | URL | コメント:編集

こんにちは♪

こんにちは。

リボンパスタ、とってもきれいな色ですね。
もともと? 
それとも、梅で色がついたのですか?

こちらも昨日の夜はひんやりしていました。
でも、昼間は夏!
なのに、冬は、かなり寒いんです。

過ごしやすくなってきましたが、
気温の変化が激しいので、
どうか、体調を崩さないように気をつけてくださいね。
sola | 2011-09-06(火) 15:02 | URL | コメント:編集

Unknown

こんにちは~~

今日もお疲れ様でした。
お嬢様達は今日もママいなくて大丈夫だったかな?

玉こんにゃくが美味しそうに威張ってますね~~
ファルファッレもこんな梅味にするのも美味しそうですね。大人のサラダパスタって感じかな?

こちら、少しは涼しくなりましたが まだ蝉の声がうるさいです。

manngo | 2011-09-06(火) 13:26 | URL | コメント:編集

*しろくまさんへ

おはようです(*´∇`)ノ

ごましおごはん・・・主も大好物です♪
ごましおだけは切らす事が出来ません( ;∀;)

こんにゃく・・・ストウブでも作りますが昨日はフライパンで煮切りました。

ロングブレス・・・効果でるかな( ̄∀ ̄*)
今からロングブレスウォーキングでお仕事行ってきます!
ぷるまま | 2011-09-06(火) 10:54 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

おはようですぅ~(*´∇`)ノ

ありがとう♪
頑張ってもまだまだ足を引っ張ってるアラフォー見習いです。

かぼちゃの飴煮は簡単よ!!
帰宅したらそちらにビューンと飛ばしますからチェックして下さいね。醤油はほんの少しいつもの醤油です。

ロングブレス・・・
自転車でいくつもりだったけどロングブレスウォーキングで行く事にしました。
果たして結果は出るかしら???

首から下はキューピーちゃん体型の私・・・
どこさすっていいのかわかんないよーーー( ;∀;)
ぷるまま | 2011-09-06(火) 10:50 | URL | コメント:編集

Unknown

おはようございます~~
先日学校を休んだ息子・・・
給食の献立表を見て あ~~ボク、ゴマ塩ご飯食べたかったのに~と涙目。

ゴマ塩買いましたとも(笑)
ゴマ塩ご飯って美味しいですよね。
こんにゃくに 味を上手くしみ込ませるのって
ムズカシイです。美味しそうだなぁ。

そうそう、夫にこのロングブレスを勧めています。効果のほどを教えてくださいね。
しろくま | 2011-09-06(火) 10:22 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるちゃん
おっはよう~

今日はお仕事ざんすね!
マイペースで頑張ってきてね~~無理は禁物ですよん♪
最初牛蒡の牛の字見て、ぷるちゃん牛肉食べるんだ~と、しばし勘違いしていました(笑)
シミシミでとってもおいしそうですよ~
でも私はものすごく食べたいのは、かぼちゃの飴煮~なんでこんな風においしそうに煮えるの??あのおいしいお醤油で煮たのですよね!
すごく照り照りでおいしそう~~(^0^)

ロングブレス、、、
これ効くのかしら??ぜひ効果を教えてくだされ、、、、お腹、、、(さすって)、、切な。
etu | 2011-09-06(火) 09:55 | URL | コメント:編集

*オトヨメ。さんへ

おはようございます♪

わが家は動物性食材を使わないのでどうしても野菜メイン
だからですよ!
きっとそうでなければ冷食たっぷりのお弁当かも、、、

今朝は今も肌寒いです。
窓を半開きに慌ててしましたもん!

ロングブレス・・・オトヨメ。さんもやってるんですか?
私もぶぅーーーーーーーーーーーってやってます。
主に「2階まで聞こえるよ(苦笑)」って言われてますが・・
お金も要らないし続けようと思ってます。
お仕事も自転車のつもりでしたが暫くロングブレスウォーキングにしようか検討中です。
ぷるまま | 2011-09-06(火) 09:26 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるままさん おはようございます!
野菜たっぷりで体が喜んでますね♪
それに比べると、息子のお弁当野菜不足です。(反省)
私も、ぷるままさんの様に上手に野菜お料理しないと!です。

ほんと一気に秋めいて来ましたね。
今朝は、ひんやりしてました。
ぷるままさん体調気を付けて下さいね~。

あ、美木さんのロングブレス最近の私の日課です。( *´艸`)
ふぅ~~~~~~~~~~~~~っとやってます。(笑)
オトヨメ。 | 2011-09-06(火) 09:19 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/39-8b126be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
