All archives    Admin

04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.07 (Wed)

嬉しい誤算


今日の滋味弁puruちゃん

ストウブでほっこり芋煮・蓮根といんげんのケチャプソテー
ごぼうサラダ・蓮根ともやしの豆腐ハンバーグ・ごましおのせごはん


田舎の伯父さんが愛情を込めて作ったじゃがいもを実家からお裾分けしてもらったので
早速、じゃがいものほっこり煮が得意なストウブちゃん2号で作りましたよ♪
やっぱりストウブちゃん2号・・・良い働きをしてくれます。
ご飯炊きは卒業したけどおかず作りや蒸しパン作りには現役続行中(*^m^*)




今朝もあまりにもの寒さに目覚めてしまいました。



主に「春巻きのようになって寝てたね」って笑いながら言われたけど
それ位、寒くて夜中に布団を体に巻き付けて寝ちゃいましたよ。
目覚めて温度計を確認したら19℃。昨日より一段と冷え込んでます。
主のお弁当を詰め終える頃には東からのお日様が温かく寝室の窓を照らしてます。
それでも20℃前後ですね。



さむいからおふとんからでたくないでしゅ!と言わんばかりに
カメラを向けてもポーズをとらずに目だけカメラを追いかけるこはる・・・・



しゃしんはいいからはやくごはんにしたら!!って上から目線のぷりん。

相変わらずカメラに目をくれもしないクールなお嬢です。

ごはんを食べ終えたらそそくさとお昼寝をはじめる娘達・・・

朝一番で洗濯物は済ませたし家事も済ませたからマイナスの世界へ出勤です!

マイナスの世界で作業し出してからお肌がピチピチしてきましたよ。
風邪を引くんじゃないかって心配ばかりしてたんだけどシワが増えてきた
アラフォーオッサン女子にはこれは嬉しい誤算。

これってありがたいわぁ〜(*^m^*) ムフッ

関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


09:22  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*manngoさんへ

こんにちは(*´∇`)ノ

私もそんな時あります。
たしか訪問してコメント残したはずなのに・・・ってことが。
何なんでしょう??勘違いなんでしょうか?
摩訶不思議ですよね。

今でこの寒さだと真冬はどうなっちゃうんでしょうか?
ちょっと不安ですが着込み作戦で節電しなきゃ。

hannoahさんのブログお邪魔しちゃいました。
写真も素敵だしお料理も凄い!
そしてストウブ・・・またまた物欲が襲ってきました( ;∀;)

そしていつも体調を気遣って下さりありがとうございます。
ぷるまま | 2011-09-08(木) 15:35 | URL | コメント:編集

*しろくまさんへ

こんにちは(*´∇`)ノ

せんせーとこはるの会話がだんだん楽しみになってきました。
せんせーのコメントをそのまま使えそうだもん!
私より気持ちが判るかも、、、、(汗)

いつも体調を気遣って下さりありがとうございます。
ぷるまま | 2011-09-08(木) 15:30 | URL | コメント:編集

Unknown

おはようさんです。

あれ~~
昨日訪問したはずなんだけれど・・・

寒そうですね。
昭和のおうち 一戸建ては特に寒いですよね。
ちょっと暖房費が大変かもね。
皆さん くれぐれも風邪を引かないように
お気をつけ下さいね。

hannoahちゃんだ~~
早速行ってくださいましたね。
ありがとう!!
manngo | 2011-09-08(木) 08:47 | URL | コメント:編集

Unknown

こんばんは~
↑の文章の くぎるところが間違っていて
今日何度も読み返し、今わかりました(爆)

すると
こはちゃんが~~
「何言ってるでしゅかあ?だいじょうぶでしゅか?おっかしいでしゅ~」って言ってます(笑)

みなさん お風邪などひかれませんように・・・
しろくま | 2011-09-07(水) 22:12 | URL | コメント:編集

*ひーさんへ

こんばんは。

汚されても大丈夫なようにウォッシャブルの安物布団です。
マイナスの世界では居眠りなんてしたら危険です( ;∀;)
ぷるまま | 2011-09-07(水) 20:08 | URL | コメント:編集

*hannoahさんへ

初めまして&コメントありがとうございます♪

manngoさんのブログからお邪魔したんですがとっても
美味しそうなお料理とキレイな写真にもうウットリしちゃいました。
素敵な食卓風景が羨ましいです!

カナダは外温は一桁台なんですね。
日中の気温差を考えると体調を崩さないかと心配になります。

お弁当・・・毎日地味なお弁当ばかりですよ( ;∀;)
同じようなおかずを配置を換えながら詰めてるので違って
みえるようにごまかしてます←ここ重要(*^m^*) ムフッ
うわーーーカレンダーにされちゃうのならもっとおかずを
今後は意識せねば!!

ぷりんは撮影に非協力的ですがこはるなら協力してくれるので出来る限りアップしたいなぁと思ってるので見てやって下さい。

そうそう!ストウブ・・・ほんと羨ましいですぅ♪
ラウンドの18センチとオーバルの27センチを所有してます。
ニダベイユが欲しいとずっと思ってますがなかなかゲット出来ません。
とうもろこし・・・是非ストウブで蒸し焼きにしてください!
旨味が凝縮されますから・・・必ず1枚分の皮を残して蒸して下さいね。
ぷるまま | 2011-09-07(水) 20:06 | URL | コメント:編集

こんばんは

ワンちゃんいい布団で寝てるね。
マイナスの仕事場で居眠りしたら大変なことになるのだろうか。
ひーさん | 2011-09-07(水) 18:55 | URL | コメント:編集

Unknown

初めまして、hannoahと申します。コメントいただき、
とっても嬉しくて、早速遊びに来させていただきました。

朝の気温、もう20度を下回っている!カナダも、朝の
外気温は一ケタ台(今朝9度)なんです~。日中はお天
気が良いと30度近くまで上がるので、家の中は一気に
は寒くならなくて、もう少し温かいです。気温差が激し
いと、やっぱり体調を崩し易いので、気をつけて下さいね。

そして、ぷるままさんの日々のお弁当に圧巻!朝から
すごく美味しそうなお弁当作り、毎日の事なのでご苦労
様です。ご主人、とても幸せですね♪ お写真がとても
綺麗です。8月の一覧表は、うちのカレンダーにして
お部屋に飾りたいって思いました。

こはるちゃんとぷりんちゃんの可愛さに、朝からノックアウト
です。実家に ミニチュアダックスがいるので、すごく
あいたくなりました。また可愛い様子を見に来させて下さいね。

>ストウブはアウトレットだったので、現品限りと言う感じ
でした。ぷるままさんもストウブ愛用者なんですね。とう
もろこし、やっぱりストウブで蒸すと美味しさが違うので
しょうね。今、とうもろこし安いので ぷるままさんのように
ストウブで蒸してみようって思います。
hannoah | 2011-09-07(水) 18:28 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんにちは(*´∇`)ノ

そうそうお肌がキュッと引き締まります(*^m^*) ムフッ
今はまだ寒いとは感じませんが冬はきっと凍えそう・・・
冷えないようにインナーを着用してます。

あはは・・・solaさんもこはるの気持ちが読めるんですね。
ほんとそんな表情だから笑える(*^m^*) ムフッ
ぷるまま | 2011-09-07(水) 17:39 | URL | コメント:編集

*genmameさんへ

こんにちわ(*´∇`)ノ

ですよね。おじゃがの美味しい季節になりますよね。
そっか・・・オーバルのストウブじゃないと難しいね。
でもほくほくおじゃがラウンドでもOKだから是非!!

genmameさんの心配通りやっぱりここ2日の急激な
気温差にぷりんの咳が多くなったような気がします。
どうしても季節の変わり目はこんな感じになります。

冷蔵庫や冷凍庫のある場所で働くのでマイナスの世界でしょ。
頭を冷やすには丁度良いかも( ̄∀ ̄*)
ぷるまま | 2011-09-07(水) 17:37 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

ほくほくのじゃがいもが美味しい季節になりますね。
じゃがバター・・・想像したらお腹が空いてきましたよん。
ぷるまま | 2011-09-07(水) 17:33 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

こんにちわん(*´∇`)ノ

今朝はほんと寒かったよね。
こちらは昼からやっと25℃前後まで気温が上がりました。

クールなぷりんは絶対この台詞通り言ってるよね!
もう見ててあからさまに態度に表すので、、、凸凹。
ぷりんがセレブだなんてそんなこと言ってくれるのは
etuさんだけですよ。
私たちはわがままお嬢と呼んでますから(*^m^*)

マイナスの世界で頑張ってるよ~♪
いつもありがとうです チュ♥
ぷるまま | 2011-09-07(水) 17:32 | URL | コメント:編集

こんにちは♪

こんにちは♪

マイナスの世界でお仕事なんですね。
お肌、キュッって引き締まるのかなぁ。
羨ましいけれど…
やっぱり寒いのは…(^。^;)

冷えすぎに気をつけてくださいね。

こはるちゃん、まだ眠そうです~。
「なんで、おこしゅんですか!」って
訴えているようなお目々が
またまたかわいいです。
sola | 2011-09-07(水) 14:47 | URL | コメント:編集

Unknown

こんにちわ~。

おじゃがの美味しい季節になってきましたね。
トウキビはストウブ蒸し出来ないけど、おじゃがなら大丈夫^^v
ホクホクで美味しいおいもさんが早く食べたいわ♪

19度って。。。北海道並みじゃん><
やっぱり山の朝晩は冷えますね~。
冬はどうなっちゃうの?
ぷりちゃんの咳が心配だわ。

お仕事頑張って下さいね!
マイナスの世界ってネーミングが面白かったです(笑)
genmame | 2011-09-07(水) 14:04 | URL | コメント:編集

Unknown

じゃがいも・・
美味しそうですね
熱々のにバター乗せて食べたいです(笑)

ぽち!
hairpriori | 2011-09-07(水) 12:37 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるちゃん
おっはよう~♪ってもう10:30だけど。。笑

今朝は寒かったですね~
もう20度を下回ってるんですね!!
お風邪ひかないようにしてくださいね~

ぷりちゃん、絶対↑こういってるね!
なんだか話し声が聞こえるようで笑っちゃいました~
相変わらず気品たっぷりで、やっぱりプリンセスですね♥♥
赤いお布団がさらに上品度アップで、レッドカーペットみたいですよ~~
セレブだわね。。。完全に負けました。。あちゃ^^;

マイナスでお仕事してるんですね!
頑張ってますね~ふれ~ふれ~ぷるちゃん♪
etu | 2011-09-07(水) 10:36 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/40-355e83d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
