All archives    Admin

04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.08 (Thu)

つかれたでしゅ・・・


きょうはつかれたでしゅ・・・・とこはるが申しております。



わたちはもっとつかれたのでそっとしててくだしゃい!
相変わらずクールな態度でぷりんも申しております。

今日はぷりんの定期診察とこはるのワクチン接種の為に京都の病院へ。

genmameさんが心配してたのが的中、、、、凸凹。
急激な気温差と季節の変わり目で「咳は大丈夫?」ってコメントを貰ったんですが
案の定、ここ2日程前から鼻をゴーゴー鳴らし単発の咳が出てるから「ヤバいかな・・・」
思ってたら、院長が聴診器をあてて「レントゲンを撮ります」って宣告。
レントゲンの結果、軽度の気管支炎を起こしているのでいつもの心臓の薬に
抗生剤をプラスされちゃいました。(2週間分)

そしてこはるは触診をうけてワクチン接種終了。

いやぁ・・・今日は予想外の出費( ;∀;) 今日だけで諭吉サン4人とおさらば。
でもこれで元気が維持出来るなら母は頑張って稼ぐぜよ〜!!




懐も淋しくなったし、ほんのちょっぴり心を温めるべく熱いお茶とお土産を
三時のおやつに・・・



急須・・・引越の荷造りで破損させてしまったので新調しました。

慌てん坊なので落としても割れないステンレスの急須にしました。
今年はこの急須のお世話にいっぱいなりそうな予感。

久々に熱いお茶を飲んだらメチャクチャほっとしたわぁ〜♪
やっぱり日本茶が旨し!!



関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


15:36  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*しろくまさんへ

おはようございます(*´∇`)ノ

(*^m^*) ムフッ せんせーが語るこはるの気持ちがほんと
ぴったりなので笑えます。
一応、おやつをあげたんですがさすがにこの日は凹み気味でした。

ぷりんも薬を飲んでますしプラズマクラスターのおかげで
随分と咳も減りました。

マイナスの世界での仕事・・・気合い入れて頑張りますよ!
いつも体調を気遣って下さりありがとうございます。
ぷるまま | 2011-09-10(土) 07:50 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

ほんとそうなんですよ。

これが普通に会話出来たらどれだけ心強いか!!
元気でいびきをかいてる位が丁度良いかも。
ぷるまま | 2011-09-09(金) 21:46 | URL | コメント:編集

Unknown

こんにちは。
お注射頑張ったよね。えらいぞぉ。
ぷりちゃんも お薬飲んで元気になってくださいね。

今日のこはちゃんは・・・・
「はぁ、もう 何かご褒美なしじゃあ元気になれないでしゅ。おかあしゃんに そういってくだしゃい・・・」って~

おかあしゃんも、寒いところでのお仕事
くれぐれも 風邪などひかれませんように。
しろくま | 2011-09-09(金) 13:51 | URL | コメント:編集

Unknown

話せない分余計に見てるとかわいそうですね

ぽち!
hairpriori | 2011-09-09(金) 12:42 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

おはようなのだん(*´∇`)ノ

ぷり嬢・・・今日はお薬入りご飯ボイコットです。
とりあえず無理矢理飲ませておきました。
一応、スパルタな面もある私・・・・

おせんべいとお茶・・・ほっこりしちゃいます♥
でもついつい食べ過ぎてしまうけど、、、、凸凹。

諭吉くん・・・ほんと逃げ足早くて困る~
今からチャリダ~をマッハ漕ぎして追いかけに出掛けるのだ!
絶対に取り返してやる!!って言いたいけど今月は雀の涙ほどしか頂けないのよ。でも逃げ足の早い諭吉くんを追いかけちゃうもん。

etuさんちも週末は諭吉くんが走って行くのね。
じゃぁ追いかけなきゃね(*^m^*) ムフッ
ぷるまま | 2011-09-09(金) 11:18 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

おはようございます(*´∇`)ノ

貧乏暇無し・・・とは良くいったもんです。
今日もまもなく出勤しますよん♪

諭吉さんとはほんと縁遠いかも、、、凸凹。
扶養家族に是非入れて欲しいもんです。

今日は湿度高めのムシムシです。
これでは体力が消耗しますね。
今日はちょっぴり頭痛もありますがこの程度なら大丈夫!
manngoさんも体調をくずされませんよーに。
ぷるまま | 2011-09-09(金) 11:12 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるちゃん
おはよ~~

ぷりちゃん大丈夫かな??
お薬とママパパの愛情で、すぐよくなること
心からお祈りしております。。。。

おせんべいのお茶、、、
秋をこちらで満喫させていただいてます。
そろそろ温かいお茶が恋しくなる季節ですものね、、、♪

諭吉、、、あの方逃げ足早いですよね!!
我が家も週末ルイココさんのおかげで(笑)走って行かれるご予定なんです、、、涙
etu | 2011-09-09(金) 10:35 | URL | コメント:編集

Unknown

おはようございます。

昨日のお休みの日もお忙しかったのですね。

諭吉様4枚ですか@@@
〇〇ぷるこ 〇〇こはるで
保険きけへんかな~~!!
ですよね。

ほんとに寒暖の差が激しい地域です、
ご家族皆さんでお気をつけ下さいね。
manngo | 2011-09-09(金) 10:08 | URL | コメント:編集

*オトヨメ。さんへ

おはようございます(*´∇`)ノ

おほほ・・・バリバリの関西人です。
普段は関西弁丸出しですがブログではたまにぽろっと出ますが関西弁を伏せてます。
だってマシンガントークのようになってしまう危険性大のため・・・

うーーーぅでも本当は関西弁でブログを書きたいのよ(笑)
セレブなオトヨメ。さんに親近感♪って書いてもらうともうメッチャ嬉し過ぎるぅ~。

二人とも病院と長い道のりで疲れてお昼寝してました。
そんな姿がまた癒され医療費稼ぎの活力になるんですよ!

この急須・・・使い勝手が良くてこの冬活躍間違い無しです。


ぷるまま | 2011-09-09(金) 08:45 | URL | コメント:編集

*hannoahさんへ

おはようございます(*´∇`)ノ

お薬とプラズマクラスターのフル稼働で咳は随分と治まってます。
食欲は旺盛なのでその分回復力が衰えないので助かります。
季節の変わり目は私たちもそしてこんな小さな命にも辛いですね。
十分気をつけてあげないと!って反省してます。
扶養家族に出来ないので医療費はほんとキビシイですがそれ以上に彼女達からいろんなものを貰ってますしずっと一緒に暮らしたいと思うので元気で居て欲しい・・・それが望みですよね。

引越5年で6回・・・大変ですね。
これはどんなに上手にパッキングしても劣化が進みますよね。
私なんてこの引越でかなり破損させてしまいました( ;∀;)

この急須・・・いっぱい並んでました。
茶こしも大きいのがついていてこの大きさでしっかり1ℓも入るので助かります。
この冬はフル回転してくれそうです(*^m^*) ムフッ
ぷるまま | 2011-09-09(金) 08:39 | URL | コメント:編集

*mamakuloさんへ

おはようございます(*´∇`)ノ

心配下さりありがとうございます。
季節の変わり目はほんと要注意ですね。
お薬と食べ物で治してあげたいと思ってます。

肌寒いと温かいお茶が恋しいです♥

紅葉・・・またそのシーズンに写真が撮れたらなぁって思います。
ぷるまま | 2011-09-09(金) 08:31 | URL | コメント:編集

*genmameさんへ

おはようございます(*´∇`)ノ

やっぱりgenmameさんが心配してたのが的中です( ;∀;)
加湿器・・・何処にしまったんだろう、、、探さねば!!

とりあえずプラズマクラスターをフル稼働させたらちょっと
違うようです。薬かもしれませんが・・・

かぼちゃのペーストやにんじん&れんこんのペーストを好んで食べてくれてその後ぐらいから治まってます。
食べ物や湿度で調整してあげたいと思います。

(*^m^*) ムフッ・・日本茶に甘いもの。
なります!この煎餅は甘いものでした。
ぷるまま | 2011-09-09(金) 08:29 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

おはようございます(*´∇`)ノ

ぷりんはお薬のおかげで随分と楽そうです。
心配下さりありがとうございます。

季節の変わり目は私たちもしんどいのですから小さな体だと
尚更しんどいことでしょう・・・

昨日は主が休暇日だったので助かりました(´▽`*)
私がこの距離を運転するともうヘロヘロ状態ですから・・・

日本茶美味しいですよね♪
私は珈琲が飲めないので日本茶派です。
たまにはいいですよ。
ぷるまま | 2011-09-09(金) 08:24 | URL | コメント:編集

*ひーさんへ

おはようございます。

心配下さりありがとうございます。

日本茶と煎餅・・・もうサイコーの組み合わせです♥
昨日は久々に日中は真夏日でした(汗)
ぷるまま | 2011-09-09(金) 08:21 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるままさんおはようございます!
京都の病院!?
って事はぷるままさん関西人!?
って事はぷるままさん関西弁!?
わーーーーー!親近感~♪(勝手に)(笑)
あ、朝から騒いですみません。。。

こはるちゃんもぷりんちゃんもホォ~っと
おうちで寛いでますね!
この姿に癒され、活力になりますね!

私も日本茶飲みたくなりました~♪
これから大活躍の急須ですね!
オトヨメ。 | 2011-09-09(金) 08:10 | URL | コメント:編集

ぷりんちゃん、大丈夫かな。

ぷるままさん、今日も ぷりんちゃんとこはるちゃん、
そして美味しいお弁当に会いに遊びに来ました~。

ぷりんちゃん、気管支炎と診断されたんですね。やっぱり
季節の変わり目、ほんとに注意しないといけないなぁって
実感です。特にこの時期から、朝晩の気温差、ただもの
ではないし…。ぷりんちゃん、お薬でしっかり治りますように。ぷるままさん、お仕事に加え 暫く看病が大変だと
思いますが、頑張って下さい。(今は実家にミニチュアが
いますが、私が小学~高校生まで、猫が2匹いたんです。
病気になる度に、母が 当時の聖徳太子様が飛んでいって
嘆いていたのを思い出しました。でも家族なので、元気に
なってもらいたいですものね。)

こはるちゃん、ワクチン接種で疲れちゃったかな?

引越し、やっぱり慎重に箱詰めしても 破損しちゃうものが
あるんですよね。うちもこの5年で6回引越ししたので、
ほとんどのキッチングッズは 度重なるパッキングで駄目に
なっちゃいました~。この急須、初めて見る型です。
新型なのかなぁ? 日本の新しいものに、全くついていけ
ないので、すごく恥ずかしいけど これカッコ良いなぁ~っ
て思います!美味しいお茶とお茶菓子で過ごすひと時の
ほっとされる様子が、すごーく伝わります。
これから肌寒くなると、この急須がドンドン活躍してくれそうですね^^
hannoah | 2011-09-09(金) 07:11 | URL | コメント:編集

Unknown

こんばんは。
ぷりちゃんお大事に。
気管支炎、早く良くなりますように。

暖かいお茶が恋しくなる季節ももうすぐですね。
紅葉がきっときれいでしょうね。
mamakulo | 2011-09-09(金) 04:01 | URL | コメント:編集

Unknown

こんばんわ~。

ぷりちゃん大丈夫かな?
ちょっと早いけど加湿器を用意しておいた方が良いかもしれないですねー。

ほっと一息。
蒸気でぷりちゃんの喉も潤してあげて下さいね。
日本茶を飲むと、甘いもの食べたくなりません?
genmame | 2011-09-08(木) 21:55 | URL | コメント:編集

こんばんは

こんばんは。

ぷりんちゃん、大丈夫ですか?
写真も
「すごく、つゅかれました。
  ねかせてくだしゃい」って
言っている気がします。

季節の変わり目は、やっぱり辛いですね。
早くよくなりますように。

そして、ぷるままさんも、
長距離運転(でしたよね?)、お疲れさまでした。

日本茶、いいですよね~。
でも、なかなか家で入れることはありません。
たまには、ゆっくりお茶、入れようかなぁ。
sola | 2011-09-08(木) 19:48 | URL | コメント:編集

こんばんは

ワンちゃんお大事に。
日本茶と煎餅ほっとしますね。
東京は暑くなってきてます。
ひーさん | 2011-09-08(木) 19:15 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/41-fa1bd87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
