All archives    Admin

10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.11 (Sun)

ボールペンジプシー


今日の滋味弁puruちゃん

見えないけど紫蘇わかめおにぎり・高野のカツ
れんこんと人参の塩きんぴら・小松菜の中華和え


今日も帰宅が遅くなる主・・・
おにぎりだとご飯をガッツリ食べれるのでこの作戦で!
そしておかずには好物の高野のカツで密かに応援を・・・



さぁ午後からまたマイナスの世界へGO♪

そして明日はお休みなのでうーーんと頑張らねば!!

お仕事にはボールペンが欠かせません。
昔から私ってボールペンジプシー・・・前職の時でもいろんな種類を試したので
気づけば凄い量のボールペンに。
退職する際に半分以上、同僚に譲ったんですが家にもまだ残ってます。
書き心地と握り心地がしっくり来るものってなかなか巡りあえないんですもの。
筆圧が強いので疲れやすいし・・・

今まで試した中で一番愛用したのはuniシリーズ。
ジェットストリーム・アルファーゲルが書きやすかったような・・・・
またまたボールペンジプシーが始まりそうな予感。
関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


09:23  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*etuさんへ

おはよう♪

えーーーetuさん大丈夫??
きっと体の疲れと精神的な疲れとWで襲ったんじゃないかな。
パパ様の心配もあるし。
更年期的なことは私もあるんだけどね、、、凸凹。

鍵コメが無いとやっぱり不便だね。
承認制に変更したから次回からは非コメ対応もするから!

メールd(´▽`*)リョウカイ

お仕事中だとまた迷惑を掛けるのでお電話は控えておきます。文面挨拶で無礼を許してね・・・・

今日は娘達のフィラリア予防薬と爪切りで山越えしてきますわ。都会へ繰り出すの久しぶり(*^m^*) ムフッ
ぷるまま | 2011-09-12(月) 08:07 | URL | コメント:編集

ごめんね。。。

ぷるちゃん
おっはよう♪
昨夜はせっかくお電話いただいたのにごめんなさい。。。
夕飯食べてる最中、めまいが襲ってきて
恥ずかしい話立てなくなってしまい、相方君にそのまま運んでもらうという醜態でした。。
多分これが更年期ってやつなのかな~~涙

あっこちら鍵コメできないのね~笑
後でメールしま~~す♪

素敵なお休みになりますように♪
etu | 2011-09-12(月) 07:38 | URL | コメント:編集

*サクラびよりさんへ

紫蘇わかめおにぎり・・・久々に主の中でヒットだったようです。
「また入れてね」ってリクエストを受けましたから・・・

ボールペン・・・お気に入りがなかなか見つからないから
結局買い続けてしまう傾向にあります(; ̄ー ̄A
ぷるまま | 2011-09-11(日) 22:32 | URL | コメント:編集

Unknown

今日も美味しそうなお弁当!!
紫蘇わかめおにぎりがいいですね~
ボールペンジプシーですか!
確かに、お気に入りが見つかるまで、
買い続けてしまいますよね。
サクラびより | 2011-09-11(日) 22:17 | URL | コメント:編集

*ひーさんへ

こんばんは☆

今日は帰宅早々に「おにぎり美味しかった♪」って言葉を
貰いました。滅多にないので嬉しかったです。
高野のカツ・・・密かな応援はおにぎりに負けたようです、、
伝わり方がどうもズレちゃってますね。
ぷるまま | 2011-09-11(日) 21:25 | URL | コメント:編集

こんばんは

紫蘇わかめおにぎりが食べたいな。
高野のカツで密かに応援なんてすばらしい。
ひーさん | 2011-09-11(日) 20:44 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんばんは☆

高野のカツ・・・
生姜醤油・ソース・カレーソースなどで下味をつければ
いろんなバージョンで楽しめます。
普通に高野の煮物にコンソメを少しプラスして衣をつけても
美味しいので是非♪

ボールペン・・・病院等で問診票を書く時に書きやすい
ボールペンが多いです。
でも即座にメーカーと名前が覚えられないから困ります。

私も文房具屋さん大好きなんですよ。
見てるだけで楽しいですものね(*^m^*) ムフッ
ぷるまま | 2011-09-11(日) 20:11 | URL | コメント:編集

こんにちは

こんにちは♪

スーパーで高野豆腐を見て、
カツ作りたいなって
思っていたところでした。
いつ作ろうかなぁ~。

ボールペン、自分で買って試しているわけでないですが、いろいろなところでボールペンを使って書くと、「何か違う~」と思います。

自分にしっくりくるボールペンって、
なかなかないですよね。

私はマニアじゃないですが(買わずに見るばっかりなので)、文房具屋さん、大好きです(^-^)
sola | 2011-09-11(日) 19:07 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

(*^m^*) ムフッ

うーーーでも文具マニアに近い状態の時がありました。
今はもっぱらボールペンだけですが、、、、
ぷるまま | 2011-09-11(日) 17:41 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

こんにちわ&ただいまですぅ!

今日は暑かった、、、、(; ̄ー ̄A
こんな日に限ってマイナスの世界での作業は少ないの。
チッ!って感じです。

紫蘇ワカメはふりかけです。
これって美味しいですよね。私も大好きです♥

高野のフライ・・・きっとmanngoさんなら工夫して美味しいものが出来そうなんだけど・・・
ぷるまま | 2011-09-11(日) 17:40 | URL | コメント:編集

**hana*さんへ

こんにちは♪

今日は遅くなりましたがやっと帰宅しましたよ。
主の胃袋の心配してたけど自分の胃袋が鳴いてます、、、

ボールペン・・・ほんとメーカーによって全然違います。
ジェットストリーム絶対書きやすいですよね!!
今はこれを愛用してますがややお高めなのがネック。
多色ペンなので・・・

マイナスの世界で作業をすると肌が引き締まりますよ(*^m^*) ムフッ
ぷるまま | 2011-09-11(日) 17:37 | URL | コメント:編集

Unknown

文房具マニアではないですよね
いるらしいですよ・・(笑)
hairpriori | 2011-09-11(日) 17:24 | URL | コメント:編集

Unknown

こんにちは~~

もうお仕事に行かれたかな?
今日は暑いからお気をつけて行っていらっしゃい。

紫蘇わかめってふりかけのかしら?
だったら 私も大好きです。

高野豆腐のフライ、まだ未知の世界です。
manngo | 2011-09-11(日) 12:20 | URL | コメント:編集

Unknown

こんにちは。
帰宅が遅くなる時はお昼はガッツリ食べたいですよね!
おにぎりにするっていいですね^^

ボールペン、物によって書き心地が全然違いますよね。
uniのジェットストリーム、書きやすいですよね。
手に合うのが一番!

お仕事始めてからお肌の調子がいいんですか?
*hana* | 2011-09-11(日) 10:51 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/43-2f29158a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
