All archives    Admin

04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.13 (Tue)

センスZERO〜


この写真を見てお気づきのあなた!
メチャクチャ鋭いですねぇ〜。



そう!この花器どこかで見た覚えありませんか?

うふふ・・・ピンポ〜ン♪
お声がとってもキュートなetuさんとおソロなの。

etuさんがお祝いにって昭和のおうちに合うよう色違いの黒を下さったんです。

帰宅した主が花器を見るなり「これどうしたの?」って聞かれたので
「あの美味しいタレをくれたetuさんがお祝いにくれたのよ」って言うと
「素敵な花器だけど生け花のセンスあるの?」とキビシイお言葉、、、、凸凹。

ムカつくので花を買ってきて素敵に飾ってやる!!って鼻息荒く決心したのに
1週間分の食材の買い出しですっかり花を買うのを忘れてしまった( ;∀;)



何か無いだろうか???と散々悩んだ挙げ句、家の裏庭に新芽のでた
竹をカットして花器に飾ってみましたが

主の言葉を裏切る事無くセンスZERO〜(news ZERO〜バージョンで読んでね)
悲しくなります。おまけに撮影の腕前もセンスもZERO〜ですね( ;∀;)

全体像はこんな感じでとっても素敵な花器なのに上手く表現出来ず
etu姫どのごめりんこ〜。






花器がメインなんだけどこの佃煮が美味しいからまたレシピアップします。


そして今日は・・・・



珍しく月見だんごを作ってみました。
餡子は市販のものですが、、、、凸凹。

でも雰囲気を味わえたのでそれで良し!!

etu姫どの〜いつも本当にありがとう♪いっぱい投げKissしちゃおうっか??

関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


00:01  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*サクラびよりさんへ

ほんとオシャレな贈り物を頂きました。
でも撮影は私はこれが限界です。
ですがサクラパパさんにこんな風に言ってもらえると
凄く嬉しいです♪
ぷるまま | 2011-09-13(火) 20:46 | URL | コメント:編集

*ひーさんへ

とほほ・・・私の腕前だとこれが限界です。
月見団子・・・実はちょっと硬めでした。
ぷるまま | 2011-09-13(火) 20:43 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんばんは☆

うわーーありがとうございます。
褒めて貰うとお世辞でも嬉しいものですね。

こんにゃくの佃煮レシピまもなくアップしますので是非
試してみて下さい。

私もこの写真を撮るのにかなり待ちました。その間に何箇所蚊に刺された事か、、、、凸凹。

わがやも月見団子が無ければいつもながらの質素なごはんですよ(≧艸≦*)

そうそう!よくあります。
また今度って思ったらチャンスを逃す羽目に、、、、
これってショックですよね。
ぷるまま | 2011-09-13(火) 20:42 | URL | コメント:編集

Unknown

とてもオシャレな贈り物!
写真も良い感じに撮られてますね~
1枚目の写真とか雰囲気がありますね。
サクラびより | 2011-09-13(火) 20:40 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

団子も作りますよ♪
買うよりも沢山作れますから!
ぷるまま | 2011-09-13(火) 20:38 | URL | コメント:編集

こんばんは

この器をきれいに撮るのはなかなか難しそうだね。
月見だんご おいしそうだ。
ひーさん | 2011-09-13(火) 19:51 | URL | コメント:編集

こんにちは

こんにちは。

とってもステキです。
光が月の光みたいで、神秘的な感じがします。

こんにゃく好きな娘が喜びそうな佃煮!
レシピ、待ってます~(^-^)

広島は、最初雲がかかっていたのですが、
夜中にはきれいな月が見えました!
雲の向こうにうっすらと見える月もいいですね~。
縁側でお団子食べながらお月見。
羨ましいです。
ベランダに出ないと見られない我が家は
風情も何もあったもんじゃありません。

我が家は昨日、お月見メニューでしたが、
我が道を行きすぎて…(^。^;)

ずんだプリンですが、
あるとき見つけて、
「明日買おう~」って思ったらなくて…
しかも、3~4軒まわったのになくて…
販売終了だったみたいです(T^T)
sola | 2011-09-13(火) 14:25 | URL | コメント:編集

Unknown

ダンゴも作るんですか!?
アレは売ってるものかと・・(笑)

ぽち!
hairpriori | 2011-09-13(火) 10:13 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

おはようございます♪

素敵な花器なのに・・・・
私のセンスじゃ可哀想ですね、、、、とほほ。
うわーーーほんとおソロなんですね!!
メチャクチャテンション
セレブなetuさんと一緒だなんて♥

そうでした・・・餡子がダメだったのよね。
そういう私も甘過ぎてあんまり好きじゃないんです。
お餅も、、、
ぷるまま | 2011-09-13(火) 10:00 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるちゃん
おっはよう~~

すごいすごく素敵ですよ~
あ~~こうやって活けるのだ!と思っちゃいました!私毎夜相方君に「etuに飾られる花がかわいそう~まじでさし乱れ!」って言われてますよ~^^;
そうそう、実は黒も持ってるんだよん!
本当のおそろなんです(笑)
素敵に本当に素敵にアップしてくださってありがとう~♪我が家の花器が不憫です。。涙

お月見何にもしなかったから、ぷるちゃん宅で楽しませていただいちゃいました~
餡子NGだけど、お写真がとってもきれいなので、食べたくなっちゃいました~
etu | 2011-09-13(火) 09:07 | URL | コメント:編集

*オトヨメ。さんへ

おはようございます(*´∇`)ノ

うふふ・・・オトヨメ。さんには絶対判ると思いました!
さすがetuひめ通ですね。お見事!!

白が基調の台所なのでこの黒のおかげでぐっと引き締まります。
さすがetuさんセンスいいわぁ~。
私の竹を飾っちゃう情けないセンスとは大違いです( ;∀;)

月見団子・・・作りすぎました。
本日休暇の主にお留守番のおやつで食べ切ってもらう予定です。
ぷるまま | 2011-09-13(火) 08:52 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

おはようございます(*´∇`)ノ

えーーーイメージが違いますか?
(≧艸≦*)だなんて・・・・でも仕方ないか、、、
だっていつもこんなお上品じゃないからね。

糸こんときのこの佃煮は評判良かったのでまたレシピアップします。エリンギだけでも全然OKだと思いますよ♪

ぷるまま | 2011-09-13(火) 08:48 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるままさんおはようございます!
一瞬でピン!と来ましたヾ(≧▽≦)
って、事は私もetuさん通ですね♪( *´艸`)

etuさんところで見せて貰った白も素敵でしたが、黒もまた素敵ですね~♪
さすがetuさんですね!
ぷるままさんの竹もまた趣があって素敵です♪

昨日は色んなところでお団子見せて貰って
今日はとってもお団子の口です。
って、今日じゃ意味ないですね。(*/∇\*)
とっても美味しそうな月見団子ですね~♪
オトヨメ。 | 2011-09-13(火) 08:18 | URL | コメント:編集

Unknown

おっはよ~~~!!

最初の写真 私が言うのも何なのですが
笑っちゃった。 ごめんなさい!!!
でもすぐにetuさまを思い浮かべたよ。
笹で充分素敵やけど ぷるちゃんの写真と違う~~

そして 糸こんからの写真、やっぱりこれがぷるちゃんの写真だと、ホッとした感じ。
餡子とお団子もメッチャ美味しそうだけど、
糸こん、この炊き方いいですね~~
シメジ嫌い娘がいるのでエリンギでやってみようかな。
manngo | 2011-09-13(火) 06:56 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/45-0062e9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
