All archives    Admin

04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.14 (Wed)

ガッツリ弁最終日



今日の滋味弁puruちゃん

ファルファッレのバジルケチャップ炒め・れんこんのマスタードサラダ
見え難いけどピーマンとエリンギのカレーソース煮・ハッシュポテト
しそわかめふりかけのおにぎり


連日続いた残業もようやく今日で一段落つくようです。
帰宅が遅くなる主のために用意するガッツリ弁も今日が最終日です。
しそわかめふりかけのおにぎりが気に入ったので今日もその気持ちに応えて・・・

いつもは恐妻な私がそんな優しいお弁当作りをしたのにはちゃんと理由があるんですよ。
勿論、普段は私が残って食べたいものを詰めてるのは主には内緒ですが、、、( ̄∀ ̄*)



だって・・・昨日マイナスの世界から帰宅すると



朝、干して行った洗濯物がきちんと畳まれてたんです。
おまけに主の会社の制服には私がするよりも丁寧なアイロン掛けまでしてる!!

専業主婦になってから2年間はこんなこと一度もなかったのに・・・
正直、想像もしてなかったので嬉しくて。
疲れた体に何だかこの優しさがしみ込んできました←ズルい奴め、、、、

まぁそれ以外は何も行く前と変わってなかったけどね。

ちょっとした事が嬉しいと思える自分でいなきゃね。
これが当たり前(当然)と思い出すとしてなかった時にイラっとしちゃうから・・・

さぁ〜今日も昼からマイナスの世界へ行ってきます。明日は休みだもん♪

娘達はカメラ向けても知らんぷり・・・・
こはるは白目みせて寝てるし、、、とても写せる表情じゃありません(; ̄ー ̄A




関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


08:47  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*hannoahさんへ

こんばんは☆

そうですよね。毎日一緒に暮らすとついつい忘れがちな相手を
思う気持ち・・・いつも忘れないように!って思うけどついつい(; ̄ー ̄A

バジルケチャップも合いますよ!!
でもやっぱりおすすめは梅マヨです。
ゲット出来たらまたレシピをアップするのでいつでも声を掛けて下さいね♪

おぉーーー娘達の写真ですね!
良い表情を見せてくれるように賄賂を準備せねば!!

きゃーーかぼちゃの飴煮作って下さったんですね。
お口に合って良かったワ━\(´∀`●)/━ィ
hnanoahさんのキレイな画像でみるかぼちゃの飴煮が楽しみです♪

わがやもかぼちゃがもう一個残ってるのできっとまた飴煮になりそうです。
ぷるまま | 2011-09-15(木) 01:14 | URL | コメント:編集

*ひーさんへ

感謝の気持ちはお互いに忘れてはイケマセンね。
主は基本的には家事は一切しませんよ。
なので家電の使い方は????のようです。
ぷるまま | 2011-09-15(木) 01:07 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんばんは☆

そうなんですよ。
予想してなかった動きが凄く嬉しかったです。

しそわかめふりかけはばぁばがオトコ買いしたものですが
ようやくストックが無くなりました。
ばぁばは「おいしい」って言うといつまでも永遠に続くタイプです。
うっかり口にすると墓穴を掘る事に、、、凸凹。
これで「もうしばらくは食べたく無い!」ってなったものもありますよ。

ぷるまま | 2011-09-15(木) 01:05 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

こんばんは☆

調教した甲斐がありました。
恐妻のもとでは怒られる前にしておくのが鉄則のようです。
きっと怒られる!!と思ってしたに違いありません。

アイロンなんて丁寧にかけてるのにはビックリ@@

それでも予想してない動きがあると素直に嬉しかったです。
でもこれが慣れると感謝の気持ちが薄れるのであまり期待せず・・が丁度良いでしょうね。

娘達とゆっくりまったりしようと思います!
ぷるまま | 2011-09-15(木) 01:01 | URL | コメント:編集

*しろくまさんへ

こんばんは☆

ほんと暑かった、、、チャリダーを漕いでるだけで汗がタラリ・・
主もとりあえず一段落がついたようです。
今日はお弁当がリュックの中で横転して汁漏れしちゃって
悲しんでました。かなり汁切りはしてるんだけど、、、

主はきっと私に怒られる!!と思ってしたんだと思います。
恐妻なので仕方ないけど( ̄∀ ̄*)

↓こんにゃく・・息子くんが喜んでくれるといいなぁ~♥
あっ!かぼちゃも(*^m^*) ムフッ
ぷるまま | 2011-09-15(木) 00:57 | URL | コメント:編集

旦那様の優しさ、心にしみます!

ぷるままさん、こんにちは~♪

旦那様の心優しさに、私も朝から心が温かくなりました。
夫婦って、日々お互いを思って生活していく事が大切。
毎日一緒にいると、ついつい忘れがちな相手への思い
やり、私も忘れないようにしなくっちゃ!って実感しました。
今日のお弁当、いつものお弁当にも増して 沢山の
ぷるままさんの心が入っている気がします~*^-^*

昨日、ファルファッレを茹でながらぷるままさんの梅マヨ
和えがさっと頭に浮かんだのに、梅干が無い~って事で
普通のマヨ和えにしちゃいました(笑。今日はバジケ
チャ炒めで、これすごく美味しそう!

長く続いた旦那様の残業、ほんとうにお疲れ様です。
明日はぷるままさんお休み~と言うことで、こはるちゃんや
ぷりんちゃんも一緒に遊んでくれるの楽しみにしていると
思います♪ 写真も楽しみにしていま~す!!!

あっ、昨日ね「かぼちゃの飴煮」早速作って食べました~。
ぷるままさんが丁寧に作り方をアップされていたので、
すごく助かりました!これめちゃくちゃ美味しい。かぼちゃ
半分で作ったのですが、家族でぜーんぶ食べちゃい
ました(o^∇^o)ノ ホクホクで甘くって、ついつい箸が
のびますね。写真が整理が出来たら、是非紹介させて
下さ~い(*^-^) また、来週のお買い物でかぼちゃ
買って来よう!って思っています(笑。
hannoah | 2011-09-14(水) 18:51 | URL | コメント:編集

こんばんは

感謝の気持ちをいつまでも忘れずにいたいものです。
お風呂洗いが私の仕事になってます。皿洗いよりは楽だからいいか。
ひーさん | 2011-09-14(水) 18:48 | URL | コメント:編集

こんにちは♪

こんにちは♪

マイナスの世界でのお仕事、お疲れさまです。
ちょっとでも、変化があると嬉しいですよね。

今日もおいしそうなお弁当ですね。
しそわかめふりかけ、我が家にもなぜかあります。
でも、「明太子入り」らしいです。

夫が、先週買って帰ってきたのですが、
今日、食べてみたら、おいしかったです(^-^)

我が家の食生活は、娘にあわせることが多いですが、
やっぱり基本は「自分が食べたい」って思うものです(^-^)
作る者の特権ですよね(^_-)-☆
sola | 2011-09-14(水) 14:45 | URL | コメント:編集

Unknown

こんにちは~~

お優しいですね~~
嬉しかった、ってぷるちゃんの嬉しさ良く伝わりますよ。
しかし、アイロンまで@@@凄いですね。
感謝感謝で今日も頑張ってきてくださいね。
明日はお嬢様達とゆっくりですね。
manngo | 2011-09-14(水) 13:48 | URL | コメント:編集

Unknown

こんにちは。
今日もあづいです・・・・
ご主人さま、今日まで頑張って残業なのですね。
ぷるままさんの 美味しいお弁当で元気いっぱいですね。

我が家は 息子が小さい時は率先して手伝ってくれていましたが 最近は全くです。
ご主人様 優しいです~~
↓の こんにゃくさん 息子が喜びそうです。
作ります!!
その前に 今日はかぼちゃを煮ます☆
しろくま | 2011-09-14(水) 12:21 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

えーーーそうだったら嬉しいですが・・・

きっと怒られる・・・って思って慌ててしたに違いないです!
ぷるまま | 2011-09-14(水) 10:02 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

おはよう♪

1週間分の買い出しをしたからまだ今は豊富なのよ。
きっと週末から週明けはわがやも茶弁になるから・・・

私もね以前、フルタイムで共働きの時はそれが当然よね~
なんて思ってしてなかったらイラっと良くしてたの。
その度にイラっとする自分にまたイラっとしたり・・・
そして専業主婦になってからはしないのが当たり前になった
感じだから「してくれたらラッキ~」って思うように切り替わったのね。
想像してない時はほんと嬉しいもん!
まぁいつもは恐妻なだけにこんな面もあるのよ~( ̄∀ ̄*)

ありがとう!

さっきメールで「お弁当が横転して浸水発生」ってきて
テンション落ち気味だったの。
今日一日頑張れる力を貰ったよ。行ってくるね~。
ぷるまま | 2011-09-14(水) 10:01 | URL | コメント:編集

Unknown

毎日のお弁当に感謝の印なんでは・・

ぽち!
hairpriori | 2011-09-14(水) 09:38 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるちゃん
おっはよう~

今日も色とりどりのおいしそうなお弁当ですね~
私は今朝も茶色一本勝負してきました。。笑

ぷるちゃんのお話しで反省してます。
我が家も私だけが仕事の時、相方君がお洗濯は畳んでおいてくれるんですが、私はそれが当たり前になっていて
他のことまでしてくれていないと、いらっとしている自分がいました!
今日は帰ったら、少し優しくできるかもしれないです。。。ありがとう~♪♪
いつも感謝の気持ち、忘れないようにしなくちゃですね!!

お外は暑いから、体温調節しっかりしてよ~
体壊さないでね♪ ファイティン♥
etu | 2011-09-14(水) 09:33 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/47-cd9a0d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
