All archives    Admin

04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.15 (Thu)

オンリーワン♪


台所の照明を以前、IKEAで購入したスポット照明にしようと交換してるときに
椅子を踏み外し膝の内側を思い切り擦り只今、青あざが発生中です( ;∀;)

暑くて汗だくで交換してたらチャイムが鳴り、窓からヤマトさんのお車発見!!

待ちに待ったものが届きましたーーーー♪

今回、おつとめを始めたので私物検査がしやすい大きさのグラニーバッグを探してたんですが
なかなか希望のものが見つからず、いつもカワイイこどものお洋服をハンドメイドしてる
北の大地にお住まいのgenmameさんに相談しちゃったの。
そしたら快く引き受けてくれたのでもう嬉しくて舞い上がってしまったぐらい。

大きさ・生地の好みなど聞いて下さり本当に丁寧です。
今日、このBAGと対面して感激したのは言うまでもありませんね。



私の大好きなブラックウォッチにレースをあしらってくれてる!
そしてとってもカワイイチャームもついてます。
内側は飽きのこないドット柄でタックも入りぷっくりカワイイです!

genmameさんがご自身のブログで一足先に紹介して下さりコメレス
「オーダーを頂いたお方はサバサバした男前な方なのですが、
ピュアなお心の持ち主なので、可愛さもプラスしてみました^^」
って。
あはは男前なのか、、、自称オッサン女子なので間違いではないなぁ(*^m^*) ムフッ
でもピュアな心は・・・???ですぞ!!

私が皮製品がNGなのをきちんとリサーチして下さり飛び出し防止の
マグネットの加工は皮を使わずに施しくれました。
使う人のリサーチをさりげなくして下さる細やかな配慮がgenmameさんの女性らしい
優しさを象徴してますね。←私は全くありません、、、、凸凹。

そして中のタグには九州の我らが姐さんと慕うセンス抜群のこの方からのタグがついてました。



実は生地選びの際に最初は、大柄な花柄やクローバー柄が好きだと伝えたんですが
以前、genmameさんから頂いた娘達の洋服で使われていたブラックウォッチも
好きだよ♪って伝えるとこはるの洋服とおソロになるのでこれにしましょ!って即決。



こはるとおソロのオンリーワンのグラニーバッグ。
このグラニーバッグを持ってマイナスの世界へ・・・
genmameさんやフィーユ姐さんそしてこはるが
「頑張れ〜」って元気と勇気とヤル気を100倍にしてくれますね。



オンリーワンのグラニーバッグ。擦り切れるまで使うからね〜♪
そしてお気に入りのものはお気に入りの場所で撮影。
昭和のおうちなので広縁のある大好きな和室で撮影しました。
広縁と和室を仕切る障子から差し込む優しい光が好きなんです♪

genmameさん桜ちゃんとの貴重な時間を私に割かせちゃってごめんね。
桜ちゃん・・・貴重な時間を分けてくれてありがとう♪



グラニーバッグと一緒に同送してくださったロイズのポテチ。
美味しく頂きました〜♪ごちそうさまでした(*´∇`)ノ
etuさんの花器には100均のグリーンが、、、etuさんゴメン。

そしてgenmameさんのフォローを親身にして下さったmizuiroさんありがとうございます。


関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


18:16  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

mizuiroさんへ

こんばんは☆

本当に素敵なグラニーバッグの作成に協力して下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
そして連絡もせずにお名前を呼んじゃってスミマセン。
genmameさんのセンスと愛情のこもった作品の大ファンです♥
ぷるまま | 2011-09-16(金) 22:59 | URL | コメント:編集

Unknown

genmameちゃんから聞いて、のぞかせていただきました!私なんて、何もしてないのに、リンクしていただいて、ほんとにうれしいです~(T_T)
genmame ちゃんの作品は丁寧で、品があって、ほんと素敵ですよね。
mizuiro | 2011-09-16(金) 15:54 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

おっは~(*´∇`)ノ

あら!etuさんはすぐに判ったのね。鋭い!!
それはやっぱり男前な香りがしたからかしらん?

こはるのこの写真はやっぱりインパクトありましたもんね。
とっても素敵なお洋服だったので覚えてくれてたんですよね。

今日は晴天ですよ~♪
過保護ですがきちんと濡れないようにチャリにはカゴカバーもつけましたよ。

100均のグリーンでごめんね。
生花はお手入れ無精な私には難しいのでお手入れの要らない
グリーンやお花を調達しましたよ。
やっぱここは男前なんだろうか??
ぷるまま | 2011-09-16(金) 10:03 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるちゃん
おっはよ~♪

うふふ~私こちらgenmameちゃんのところで拝見し、
すぐにぷるちゃんだとわかっていたのだ~~笑
こはちゃんのこのかわいい後姿、とっても印象的でしたから~♪

今日はお天気いかがですか??
せっかくのかわいい素敵バッグを晴天デビューさせたいですよね~~

100キンの葉っぱ、、、笑
私と一緒ですよ~私もぷるちゃんと同じ、男前なのかしら~~ん笑
etu | 2011-09-16(金) 09:47 | URL | コメント:編集

*genmameさんへ

おはようございます(*´∇`)ノ

本当に素敵なBAGをありがとうございます。
今日からマイナスの世界へずっとお供してもらいますよ♪
これだと中身が一目瞭然なのでいつも探しまくるあの煩わしさからやっと開放されます。

おぉーーーそんなことをこはるが申してますか?
では頑張らねば!!

あはは・・・男前の下りには噴き出してしまったわ。
このサバサバした面が細やかなA型の主には困る面もあるらしいですよ。
きゃーでもgenmameさんが好きだと言ってくれたからやっぱりそのままで行こうっと!

そうそう!私も立派な予備軍に到達しちゃってますので
きっとアメちゃん巾着&ペットボトルホルダーにみかん袋を
プラスしてオーダーする日が近いかもです(*^m^*) ムフッ

その時はまた宜しくお願いします。
意外とこの要望は増える可能性大かも・・・
ぷるまま | 2011-09-16(金) 08:25 | URL | コメント:編集

*鍵コメさんへ

おはようございます(*´∇`)ノ

心配下さりありがとうございます。
あたると痛いですが意外と大丈夫ですから心配なく!
いつも慌てん坊な私なので生傷は絶えません( ;∀;)

えーーーそんなの全然気にせずバンバン使って下さい。
その方が私もメチャクチャ嬉しいです♪
こちらこそ宜しくお願い致します。

あはは・・・大阪繋がりですね。
そうそう荷物は歳を重ねるごとに増えちゃいます。
おかん(母)のかばんをたまに持ったら「何入れてるん?」
ってほど重いです。
アメちゃん・ペットボトルそして冬にはみかんが必須アイテムのようですね(*^m^*) ムフッ

お世辞でも嬉しいなぁ~。お気に入りの写真なので
パソコンの壁紙にもしちゃったんですよ。
ぷるまま | 2011-09-16(金) 08:18 | URL | コメント:編集

Unknown

おはようございます。

わぁ~☆
素敵に紹介して下さってありがとうございます。
是非是非マイナスの世界へ連れて行ってくださ~い^^
荷物の量とバッグのサイズが丁度でホッとしました。

こはちゃんとお揃いですね~♪
『ママ頑張ってくだしゃい』って言ってますよ^m^

>男前だけど心はピュア
でしょ~♪
曲がった事が嫌いな武士の精神の持ち主。
自然と動物を愛する優しい心の持ち主ですよ☆
ぷるさんのそう言う所が大好きです^^

大阪のおばちゃんの様にアメちゃん・ペットボトルが増えるようになったらサイズアップしましょうねぇ(爆)
もう少し経験を積めば細かいアレンジに対応できると思うので。
その時はアメちゃん巾着・ペットボトルホルダーもセットですな^m^
genmame | 2011-09-16(金) 07:04 | URL | コメント:編集

*hannoahさんへ

こんばんは(*´∇`)ノ

足・・・かなり紫色になってぷっくり盛り上がってます。
結構痛くて「いなかっぺ大将の大ちゃん」並みの涙がでそうでしたよ。←かなり古いアニメですがご存知??

うふふ・・・genmameさんのブログで紹介されていたグラニーバッグがわが家へ・・・
ほんとgenmameさんの温かい人柄がこのBAGにぎゅーっと詰まってわがやに届きましたよ。
細部まで細やかな気配りができる素敵女子ですね。
私もあやかりたい!ですが元々大雑把なオッサン女子ではムリですね。
ご対面したBAGに一目惚れ♥今後溺愛すること間違いなし!
そしてgenmameさんからは以前、ぷりんとこはるに
お洋服をプレゼントしてもらったんですがそのときの
お洋服に対するもの作りの姿勢に惚れ込んで
今回ムリを承知で相談したんです。
本当に愛情の詰まったハンドメイドには使う側もたくさんの愛情を注ぎたいと思いますもん!

こはるの写真は生憎、今日は不機嫌だったので以前の写真を再利用しましたがお気に入りのショットです。
おソロなので毎日の仕事も一緒に行くみたいで頑張れそうです!
このBAG擦り切れるまで使い込みますね。
そして定年までおつきあい願うことにしましょう・・・
あっ!でもきっと大阪のおばちゃんは年齢と共に荷物が増えるから今度は収納力たっぷりのBAGが必要かも・・・
その時もまたgenmameさんにオーダーさせて貰います。
ぷるまま | 2011-09-15(木) 22:43 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

紺色とグリーンの大きめのチェック柄です。
私も大好きな色合いです。
こはるとおソロで気分はサイコーです♪
ぷるまま | 2011-09-15(木) 22:28 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

こんばんは(*´∇`)ノ

待ちに待ったBAGが遠路はるばる届きましたよぉーー♪
サイコーなオンリーワンバッグにただただ惚れてしまいました。
私のイメージにピッタリですか?
それはきっとgenmameさんのセンスですね。
ロイズのオマケ・・・いいでしょ(*^m^*) ムフッ
いっぱい食べたかったけど主の勢いに負けてしまった。
奴は明日体重増加してるぞぉーーーイヒヒ。

明日からこのBAGで出勤です。
でも雨予報・・・濡れると嫌だけど早く使いたい気持ちとただいま葛藤中ですよ。
ぷるまま | 2011-09-15(木) 22:26 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんばんは(*´∇`)ノ

もう本当にサイコーのBAGですぅ♥
私も手先が不器用なので洋裁が出来る方って本当に尊敬しちゃいます。
同じ人間でどうしてこうも違うかな??って恨めしいです。
ミシンもお安くて賢いコンピューターミシンを買ったのに
引越してからは箱に入ったまま、、、凸凹。

こはるのお洋服は以前プレゼントして下さったものです。
この服作りに向ける姿勢に惚れ込んでお願いしたんです。
genmameさんの作るものには愛情を感じますよ♪
ぷるまま | 2011-09-15(木) 22:22 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるままさん、こんにちは~♪

足の方、だ・大丈夫ですか? 青あざ、酷くならないと
いいのですが。。。

スクロールして見ると!あっ、先日genmameさんの所
で見た あの素敵なバッグ~だって感激!!!送り先は、
ぷるままさんだったのですね*^-^* genmameさんの
温かい人柄がとてもよく表れていて、細部にまで細かい
気配りがほどこされていて、これぞオンリーワン☆の
バッグ。私もこのタックのぷっくり感に一目ぼれしました。
そして、バッグだけでなく こはるちゃんのお洋服が
お揃いのブラックウオッチ!今日は、これを見た瞬間、
私も感激です~。そして、何て可愛いの~(*^-^)
こはるちゃんの今日の1枚、めちゃくちゃ可愛い☆

こはるちゃんとお揃いなら、これから毎日のお仕事も
更に頑張れそう!相手の事を一生懸命考えながら作ら
れたgenmameさんのバッグ、ずーっと大切に使いたいですね。
hannoah | 2011-09-15(木) 22:12 | URL | コメント:編集

Unknown

紺色でしょうか・・
好きな組み合わせの色です
お揃いでいいですね

ぽち!
hairpriori | 2011-09-15(木) 21:53 | URL | コメント:編集

Unknown

こんばんは~~

届きましたね。
素敵なオンリーワンバッグ!!
ぷるままちゃんのイメージにぴったりです。
おまけまでついていいな~。
ロイズのチョコチップス、食べ過ぎにお気をつけ下さいね~~~

明日からこのバッグでのご出勤、
頑張ってくださいね!!

manngo | 2011-09-15(木) 21:26 | URL | コメント:編集

こんばんは

こんばんは♪

ステキなバッグですね。
洋裁のできる方って、本当に尊敬します。
私も娘の洋服などを作ったことがありますが、
とにかく「雑」!

裁断はがたがた、まっすぐ縫えていない…
才能なしです(ToT)

こはるちゃんのお洋服もかわいいです。
sola | 2011-09-15(木) 20:58 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/48-c8f3c970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
