All archives    Admin

10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.16 (Fri)

主役の座はあまくない!



今日の滋味弁puruちゃん

パリパリお揚げ・ごぼうサラダ・にんじんだけの塩きんぴら
目立たなくなったオクラの天ぷら・ごましおのせごはん


とほほ・・・・今日の主役はオクラの天ぷらのはずでした。
なのにすっかり主役の座を奪われ見え隠れしてしまう始末、、、、凸凹。
主役の座を確保するのは難しいらしい。


一昨日は主の鞄の中でお弁当箱が横転して浸水(汁漏れ)発生に涙。
今日は鞄の横幅にピッタリの曲げわっぱに変更しました。

主がさりげなく「お昼ごはんが一番楽しみなんだよなぁ〜」って言うじゃないですか!!
それを聞くともっとお弁当作りに力を入れねば!!とヤル気が出ましたが
気持ちと行動は別物で全くいつもと同じようなお弁当に仕上がってます。あはは・・・

汁漏れせずに詰めやすいお弁当箱をまた探したくなっちゃう・・物欲がメラメラ〜
このお弁当箱おすすめだよ〜なんてのがあったら教えて下さい!!



ところで主役の座と申しますと・・・最近めっきり協力してくれないので
このブログの主役の座も危うくなってるこの方・・・



最近はカメラを向けてもポーズもとりません。
交換条件が必須となり面倒です、、、、凸凹。
今日だっておやつと引き換えにカメラ前に登場・・・・



おやつを頬張ればカメラなんてそっちのけで真剣食い・・・・



あーーーおいちぃ!もう1つくれたらポーズとりましゅよ。って申すこはる。



仕方なく差し出すと
おかぁしゃんなんてちょろいもんでしゅ!と意地悪な表情を見せてますよ。



そんな態度じゃ主役の座は奪われるからね!って喝を入れおやつを冷蔵庫に・・・
もうないでしゅか?と甘えた表情をみせる小娘。

こはる芝居には騙されませんよ!

そんな時も主役の座は安泰と相変わらずクールな小娘ぷりん。

どうでも良いけどメシを食え〜!!


関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


09:33  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*mamakuloさんへ

こんばんは☆

汁漏れ・・・ほんとショックです、、、
蓋はランチバンドをしてるので外れないんですが曲げわっぱは
パッキンが無いので横転するとこんな事が起こるんですよね。
mamakuloさんのお弁当が飛び出したのもかなりショックですよね( ;∀;)

人参の塩きんぴらは甘みが引き立ち美味しいですよ♪
オリーブオイルで是非!!
ぷるまま | 2011-09-17(土) 22:11 | URL | コメント:編集

Unknown

汁モレ…ショックですね。
私は息子弁のフタをよく閉めずに渡してしまい、
お弁当袋の中でお弁当が飛びだしていたという
失敗を最近しました~。

にんじんの塩きんぴら、色がとってもキレイ!
来週のお弁当に入れます~。
mamakulo | 2011-09-17(土) 09:38 | URL | コメント:編集

*hannoahさんへ

こんばんは(*´∇`)ノ

うわーとっても嬉しい言葉に舞い上がってます。
これからもずっとそう思って頂けるように頑張らなきゃ!!

汁漏れ・・・ショックでした(涙)
この日に限ってナイロン袋に入れなかったんですよ。
そんなもんですね( ;∀;)

オクラの天ぷらはシャキシャキ感が残るので大好きです♥

以前は進んでポージングしていたこはるも今では交換条件を
提示するようになってきましたよ(; ̄ー ̄A
意地悪な表情や小芝居な表情でいつも私たちが操られてる
見たいですね。意外とやり手なのかも・・・・

ぷるまま | 2011-09-16(金) 22:54 | URL | コメント:編集

*ひーさんへ

こんばんは。
お弁当の内容よりも食べてる時間が楽しいらしいです。
内容重視でないのがちょっと淋しい気がします。

ですよね。
タダ働きしなくなって面倒です、、、、凸凹。
ぷるまま | 2011-09-16(金) 22:47 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんばんは(*´∇`)ノ

オクラ見えますか?
でも人参がメチャクチャ威張ってますよね(; ̄ー ̄A

飴煮もカレー佃煮も作ってくれたんですね♪
お嬢さんが喜んで下さり私も嬉しい♥

こはるの意地悪な表情・・・
きっといつも私が居なくなったらこんな表情してるのかも
知れませんね。
solaさん騙されてはイケマセンよ!!
ぷるまま | 2011-09-16(金) 22:43 | URL | コメント:編集

*しろくまさんへ

こんばんは(*´∇`)ノ

最近はタダ働きしてくれないんですよ。
だんだん似ないでいい私に似てきました←主にはいつも交換条件提示するので!

genmameさんのお洋服のおかげですね(*^m^*) ムフッ
ぷるまま | 2011-09-16(金) 22:40 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

いやーー急に聞かされてこちらもビックリしましたよ。
でも楽しみなら協力したいなぁ~って思います。
ぷるまま | 2011-09-16(金) 22:37 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるままさん、こんにちは~♪

旦那様、もちろん!!! ぷるままさんの作る 美味しい
お弁当 毎日楽しみですよ~♪ 私も、ここに遊びに来て
お弁当と こはるちゃん、ぷりんちゃんに会いに来るのが、
楽しみになってしまいました*^-^*

汁漏れ、あ~ん ちょっとショックですね>< お弁当箱の
大きさや安定(鞄の中で)感も、作り手にとっては考えない
といけないんだ~って思いました。ちら見しているオクラの
天麩羅(笑、母がよく夏になると作ってくれたので、
懐かしい~。味はもっちろん主役ですよ!

交換条件をのんでくれた こはるちゃん^^意地悪な
表情も、最後の甘えた表情も、もうたまりませ~ん(*^-^)
ぷるままさんに叱られそうだけど、おやつ もう一個、
こっそりとあげた~い(笑。
こはるちゃん、ご飯も頑張って食べようね~♪
hannoah | 2011-09-16(金) 19:35 | URL | コメント:編集

こんばんは

これだけ賑やかなお弁当ですから、旦那さんお昼楽しみですね。
ワンちゃん、ちゃっかりしてますね。
ひーさん | 2011-09-16(金) 19:08 | URL | コメント:編集

こんにちは♪

こんにちは♪

オクラ、ちゃんと見えてます(^-^)
でも、にんじんさんが、
「今日の花は私よ!」って言っているみたいです。

ちょっとバラの花っぽいですよね。

そういえば、飴煮とカレー佃煮作りました。
どちらも、おいしかった~。
娘もニコニコでした。
ありがとうございます。

こはるちゃん、なかなかやりますね!
2番目の顔「どんなもんだい!」って
言っているみたいでかわいいです(^-^)

最後の甘え顔には、
わかっていても騙されちゃいます~。
sola | 2011-09-16(金) 14:42 | URL | コメント:編集

Unknown

こんにちは。
こはちゃん、やりますね~~
モデル代は やすくないでしゅよ。

今朝、息子と↓の記事のこはちゃんを見ました。「かわいい~~~」って。
釘づけでした☆
しろくま | 2011-09-16(金) 13:24 | URL | コメント:編集

Unknown

お昼が1番楽しみ・・
羨ましいです

ぽち!
hairpriori | 2011-09-16(金) 12:49 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/49-90a3dfa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
