All archives    Admin

08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.18 (Sun)

殿堂入りするかな?


今日の滋味弁puruちゃん

小松菜の辛子和え・ハッシュポテト・ハーブでさっぱりマカロニサラダ
ピーマンとエリンギの青椒肉絲風・自家製ゆかりのおにぎり


巷では運動会シーズンですね。
皆さんの行楽弁当を拝見するとどれも豪華!!気合い十分の美味しそうなお弁当ばかり。
私は・・・・気合いはあるけどどうも質素なお弁当作りの方が得意なようです。

まぁ今日は運動会では欠かせないおにぎりを運動会ではない主のお弁当に入れた
意味不明な滋味弁ですね(*^m^*) ムフッ

**********************************

ある日の晩ご飯中の会話・・・・

主が「今日、奥さん元気ですか?」って聞かれたよって。
ここまでは良くある話。

「奥さんが在職中は私・・・良く怒られました( ;∀;)」って笑いながら言われたらしい・・・
すると主は「俺なんかずーーと毎日怒られてばっかりやで〜( ̄∀ ̄*)」と返答したらしい。
その場は大爆笑になったらしいけど、、、、、凸凹。

なぬぅーーー私の居ないところでこんな会話が!!

いやいやお嬢さん・・・理由も無く怒ったりはしないよ。
ルールを守ってなかったから注意しただけなんだけど・・・(; ̄ー ̄A

まぁ私も仕事中は完全なオッサンだったから仕方ないか、、、とほほ。

そして主よ!!毎日怒ってるとはどういう事です?←あっこれが怒ってるのか、、、

在籍中からTOP3に入る恐妻と呼ばれ・・・・辞めた今でもその名を残すとは
これは名誉な事なのか不名誉な事なのか?
そのうち殿堂入りして表彰されたし!!

あはは・・・笑い話のネタになるなら良しとするか!


そしてここにも怒られてばっかりのお嬢さんが・・・



せんせ〜わたちおこられてばっかちでかなしいでしゅ!
mamaにおこらないでってつたえてくだしゃい!!

心が通じ合うせんせーに助けを求め涙目で演出してます。



で!きっと私がマイナスの世界へ行ってる間にこんな顔をしてるはず・・・

こはちゃん・・・あなたを怒るにもちゃんと理由があるんですよ。
おやつになるともう何も見えなくなってぷりんに体当たりしてるでしょ!
だから怒られるんだよ。

今日頑張れば明日は休み・・・・でも祝日なのでどこにも行けず・・・
そんな日はゆっくり撮影会でもしちゃおう(*^m^*) ムフッ



************************************

ゆる〜くランキングに参加してます♪ポチっ♪として下さると嬉しいです♥

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

いつもありがとうございます♪

************************************


関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


08:50  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*riemaruさんへ

こんばんは☆

運動会の話を良く聞きますよ。
私もおにぎりやお稲荷さんの方が好きです♥

恐妻家・・・あはは自慢にはなりませんね。
でも主もそれで良いみたいなので今のままで・・・
ぷるまま | 2011-09-19(月) 21:07 | URL | コメント:編集

*mamakuloさんへ

こんばんは☆

そうなんですよ!もう食べ物のことになるとそれしか
目に入らずぷりんに体当たりして・・・
体当たりされたぷりんは横転することも、、、、

怒りたくないけどやっぱり怒っちゃいますよね。
時間的なゆとりがないとついつい怒っちゃいます。

ぷるまま | 2011-09-19(月) 21:04 | URL | コメント:編集

Unknown

こんにちわー
世の中運動会シーズンか♪
ワタシはサンドイッチよりおにぎりやお稲荷さんが好きだったなー☆
恐妻家いいじゃないですか(笑)
女が強い方が家も安定するっていうし♪
我が家は結婚してませんがすでにそんな感じですよ~(笑)
riemaru | 2011-09-19(月) 14:21 | URL | コメント:編集

Unknown

こはちゃん、おやつになるとぷりんちゃんに体当たり…
ごめんなさい、とっても笑っちゃいました!
とてもとても見てみたい~。

私もできるなら1日1回も声を荒げることなく過ごしてみたいです…。
mamakulo | 2011-09-19(月) 13:07 | URL | コメント:編集

*ひーさんへ

こんばんは。

空っぽのお弁当箱をぶら下げて帰宅しましたよ。
少し握りしめ過ぎたようで食べる際におにぎりのふんわり感は
なかったらしいです。

そうそう!昔はお重にたくさんのおかずを詰めてるお弁当箱を見かけました。よそはいいなぁ~って幼心に思ってました。

私が優しい人とはビックリです。
ありがとうございます。ちょっと照れちゃいます@@@
ぷるまま | 2011-09-18(日) 22:02 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんばんは☆

私もごはんでスペースを埋めるタイプですよ。
なので今日も少し大きめなおにぎりで場所を埋め、おかずはちょこっとずつですよ。多めに作って晩ごはんの一品にも使ってますよ。

こはるは密かに味方探しをしてます。
騙されてはイケマセン!!
ぷるまま | 2011-09-18(日) 21:57 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

こんばんは☆

おにぎりなのでおかずはシンプルに仕上げました。

そうそう!怒ってるつもりは無いんだけど良く言われますよ。
自分では気づかないけど余裕が無くなると自然に口調がキツくなるのかも・・・
私もいつも優しく笑顔でいなきゃ!と反省してます。
ぷるまま | 2011-09-18(日) 21:53 | URL | コメント:編集

*しろくまさんへ

せんせーの救いを求めてます!

でもやっぱり怒るのはmamaの仕事ですものね。
おかつになるともう何も見えなくなりぷりんに体当たりしちゃって危ないんです。それで注意するんですよ!

うわーーせんせーにナデナデして貰えるなんて!!

運動会のお弁当・・・大変そうですね( ;∀;)
ぷるまま | 2011-09-18(日) 21:50 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

あはは・・・そうですね。
とりあえずとーちゃんさんちとは一緒かしら(*^m^*) ムフッ
ぷるまま | 2011-09-18(日) 21:47 | URL | コメント:編集

こんばんは

旦那様にはおにぎり食べて張り切ってもらいましょう。
子供の頃の運動会にお重にいっぱいおかずが入っているよそ様のお家はすごいなと思いました。
涙目のワンちゃん、かわいい。
ぷるままさん、お優しい人です。
ひーさん | 2011-09-18(日) 19:54 | URL | コメント:編集

こんにちは

こんにちは。

ごはんでスペースを埋めている我が家とは大違いの、おいしそうなお弁当です。
私、こんなにいろいろ作れません!

私のオオボケぶりも
「そんなことまでしていない~」と思うくらい大きくなって伝わっているようです(ToT)

大げさに言うと盛り上がるから
言うみたいのですが、
やりすぎは困ります…。

どんなお顔をしても、
たとえ「べぇ~」ってしても、
やっぱり、かわいい目で見つめられると、
こはるちゃんの味方になっちゃいます。
sola | 2011-09-18(日) 17:51 | URL | コメント:編集

Unknown

こんちは~~

今日のお弁当も私好みで好きですよ~~

あのね~
私、主人にも娘にもよく言われるのだけれど、
「何怒ってるの?」ってね。
私としては な~~~にも怒ってないのに、そう見られるみたいです。
ぷるちゃんもそんな感じじゃないかな?
ちょっと忙しかったり バタバタしていたら、怒った口調になるのかも・・・
そんなことってありませんか~~~?

いつも優しく笑顔でいたいものです。
manngo | 2011-09-18(日) 15:16 | URL | コメント:編集

Unknown

はいは~い。
そうですかあ、怒られますか。
うちのチビッコも怒られるのよ。
mamaは怒るのがお仕事。
誰からも怒られなくなったらおしまいよぉ。
と・・・・怒ってばかりの言い訳~(笑)
でも、こんなにかわいい顔されたら 怒れないかも~ 
遠くから よしよしかわいそうにね。ってなでてあげるよぉ。

そうそう、もうすぐ運動会。
お弁当は悩むなぁ。
しろくま | 2011-09-18(日) 10:45 | URL | コメント:編集

Unknown

まぁまぁ・・
どこのウチも同じですよ(笑)

ぽち!
hairpriori | 2011-09-18(日) 09:58 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/51-4e5272c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
