All archives    Admin

10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.19 (Mon)

ぼーーっと過ごした休日


今日の滋味弁puruちゃん

高野豆腐のカレーソースカツ・ブロッコリーのBPソテー
揚げてないけど茄子の揚げ浸し・ごぼうサラダ・ごましおのせごはん


いつもは生姜醤油味が多い高野のカツですが今日はカレーソース味で
下味をつけて揚げ焼きしました。

この揚げてないけど茄子の揚げ浸しが

油を少し多めにフライパンに敷いて茄子の皮面からゆっくり焦らずに焼きます。
皮面が十分油に馴染んだら今度は裏返し茄子全体が油に馴染むまで焦らずに
ゆっくり火を通します。
最後にこの夏、大人買いして余ってるめんつゆを希釈せずにまわしかけして
全体に絡んだら火を止めて完成♪
漬け込まなくても味がしみて美味しいです。
ゆっくり茄子に油を馴染ませて火を完全に通すことがきっとポイントでは?

今日は朝から体が怠くて何もする気が起こらず最低限の家事だけ済ませ
あとは申し訳ないけどぼーーっと過ごしました。

と言っても病気ではありませんのでご心配なく!
まぁそんな日もあるよね〜。


ここ数日、皆様のおかげでアクセスが急上昇してます。
体験した事の無いほどのアクセス数に本人が一番驚いてます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

素敵ブロガーさんが素敵なブログで名前を呼んで下さってるおかげです。
ありがとうございます。




************************************

ゆる〜くランキングに参加してます♪ポチっ♪として下さると嬉しいです♥

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

いつもありがとうございます♪

************************************



関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


21:20  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*hairprioriさんへ

ほんととーちゃんさんいつも動きっぱなし・・・・
ぼーっと出来る時間はやっぱりポタリングかな?
ぷるまま | 2011-09-20(火) 21:44 | URL | コメント:編集

*ひーさんへ

こんばんは。

昨日はぼーーっと過ごしたので今日は楽でした。

おぉーーーわがやの晩ご飯はブログでアップしたら恥ずかしいほど質素です。
一日の中でお昼がいちばん豪華なんですよ。わが家では!!
ぷるまま | 2011-09-20(火) 21:43 | URL | コメント:編集

*hannoahさんへ

こんばんは(*´∇`)ノ

昨日は女子三名でまったりとしてました。
若干一名はいびき付きです(わがままお嬢のぷりんです)
それでも一緒に過ごせてすごくほっとして新しいパワーを貰いました。
今日は主が休暇だったのでこはるは主にベッタリ・・・・
きっと明日は淋しいだろうと思います。

(*^m^*) ムフッ・・・実はわたしもイラチ。
だからいつもは茄子を料理するときすぐに混ぜたりするから
こんな風に仕上がらないの。
じっくりガマンがポイントと漸く気づきました。

怒られて・・・でもしっかり甘えてくる本当に甘えたなこはるなんですよ。でもそこが憎めません←親ばかですね。
ぷるまま | 2011-09-20(火) 21:32 | URL | コメント:編集

*しろくまさんへ

こんばんは(*´∇`)ノ

お弁当・・・・実はね一日の食事の中で唯一ここが一番豪華なの。
晩ご飯はメチャクチャ質素(貧素とも言う)なんですぅ~。
こんなお弁当でよければ是非~。でも味は保証しませんよ!

今日は大丈夫でした。
昨日ゆっくりした分随分とラクでした。

つくレポありがとうございます。名前はいつでも使って下さい。こちらこそ宜しくお願い致します。
ぷるまま | 2011-09-20(火) 21:25 | URL | コメント:編集

Unknown

1日のんびりなんにもしない・・
ココ数年ないです・・

ぽち!
hairpriori | 2011-09-20(火) 20:11 | URL | コメント:編集

こんばんは

体が怠い時は無理しないほうがいいですよね。
ところで夕食はどんなの作っているのだろう、豪勢なんだろうか。
ひーさん | 2011-09-20(火) 19:26 | URL | コメント:編集

大切な時間☆

ぷるままさん、こんにちは~♪

ぼーっとする時間、すっごく大切ですよ~。私は、週末が
あけた月曜日の日中が、ぼーっとして 何も出来なくなる
時間です(笑。ぷるままさん、平日はマイナスの世界で
頑張っている分、こはるちゃんとぷりんちゃんの横で
この一人になれる時間を満喫して下さ~い(*^-^)
こはるちゃんたちも、ぷるままさんの横でま~ったりと過ごす
のが嬉しいはず(^-^)

茄子、これほ~んとに色艶良くって 美味しそうです!
じっくりがポイントですね^^私、イラッチ(大阪人なので~笑)で、
ついつい火を強めたりして、いっつも焦がしちゃいます^^;
茄子、また見てこなきゃ!!!

昨日のこはるちゃんの表情、ほんとに可愛くってたまりませ~ん。
ぷるままさんに 愛情たっぷりに怒られても、やっぱりママが
大~好きの表情。ほんとに抱きしめたくなります~*^-^*
hannoah | 2011-09-20(火) 18:10 | URL | コメント:編集

Unknown

こんにちは~今日も美味しそうなお弁当。
時々 私も作ろうかな・・・と思いつつ
息子が小学生の間は やめておこうかなあ。
お弁当お届けして欲しい~~

今日は体調はいかがですか?
のんびりな休日は大切です☆

あ・・・お名前お借りしました。
よろしくお願いします。
しろくま | 2011-09-20(火) 11:19 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

おはりんこ~(*´∇`)ノ

あはは・・・実はいつもの招かざる客のせいでした。
今日は楽になったよ~。
いつもフル回転・・・実は空回りが殆どだったりして(*^m^*) ムフッ

まぁ!素敵なお年頃とは・・・ほんとそうよね。

茄子・・・揚げなくても十分揚げ浸し風になったよ!
これなら汁漏れも殆どないし。
今日は主が休暇だったから弁当はないけど朝昼のごはんの準備がいるから結局作業的には一緒だわ(>ω
ぷるまま | 2011-09-20(火) 10:49 | URL | コメント:編集

**hana*さんへ

おはようございます(*´∇`)ノ

あはは・・・ほぼ毎日です。
そこを何とか奮い立たせてます←自分で褒めてあげてます。
ぼーっと過ごしたおかげで今日は体が楽です。

まぁ昨日はいつもの招かざる客の影響でしたが、、、

茄子の揚げ浸し美味しいですもの!私も大好き♪
ぷるまま | 2011-09-20(火) 10:45 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

おはようございます(*´∇`)ノ

茄子・・・私も大好きです♥
揚げ物は基本的にはしません。面倒ですし台所に油ハネが散るのが嫌で、、、、
なので大抵は少し多めに油を敷いて揚げ焼きですよ。
今回もそのようにしました。

ピンポーン!!
そのとおり、生姜醤油で漬け込むのをカレーソースにするだけです。

やる気が無いとき・・・メチャクチャ多いです(; ̄ー ̄A
昨日は・・・いつもの招かざる客でした( ;∀;)

ぷるまま | 2011-09-20(火) 10:43 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

おはようございます(*´∇`)ノ

最低限の家事だけはしてたのでぼーっと過ごしたのは主は
気づかなかったようです。セーフ( ̄∀ ̄*)

そうですよね!たまには必要です。
さぁもう少ししたら仕事に出掛けます。
主は休暇・・・・ちょいと羨ましいです。
ぷるまま | 2011-09-20(火) 10:38 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるちゃん
おっはよ~

体調いかがですか?
きっとお天気がコロコロ変わって、気圧の変化と、お仕事始まって疲れが出ちゃってるのかな?
どうぞ、そんな時はゆっくりしてくださいね!
いつもフル回転のぷるちゃんに、神様が休みなさいって言ってるんだよ~~♪♪
無理は禁物ですよ、、、私達素敵なお年頃ですから~~~笑

茄子、揚げなくていいのですね!!
お弁当とってもおいしそうですよ~高野カツ早く作らせていただかなくちゃ!!
私も今朝から娘のお弁当始まりました、、、。
かなり憂鬱でしたが、ぷるちゃんのお弁当を拝見して、頑張らねばと思わせていただきました。。。がんば~~♪
etu | 2011-09-20(火) 09:37 | URL | コメント:編集

Unknown

おはようございます。
何もしたくないときってありますよね!
そういう時は心の声に従って
のんびり過ごすのが一番♪
そんな日もいいものですよね^^

なすの揚げ浸しって美味しいですよね♪
揚げ浸し、好き好き~
*hana* | 2011-09-20(火) 08:20 | URL | コメント:編集

こんばんは♪

こんばんは♪

今日もとってもおいしそうです。
ナス大好きです。
揚げ浸しも作りたいけれど、揚げる作業がイヤでほとんど作りません。
これなら、私にもできそうです!

カレーソースのカツも、食べてみたい~。
生姜醤油につけ込むところをカレーソースにするんですか?

やる気が出ないときって、ありますよね。
そういうときは、休むに限ると思います!

…と言って、しょっちゅう休んでいる私は一体………m(__)m
sola | 2011-09-19(月) 22:38 | URL | コメント:編集

Unknown

こんばんは~~

たまにはボーっともいいじゃないですか!!

明日からまたお仕事 頑張ってください。
manngo | 2011-09-19(月) 22:18 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/52-445f1c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
