All archives    Admin

04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.21 (Wed)

台風最接近中・・・



今日の滋味弁puruちゃん

自家製ゆかりのおにぎり3つ



これに人参とちょっとだけ仲間入りした蓮根の塩きんぴら
茄子のゴマだれ和え・ハッシュポテト
パンチ炸裂インディアンサラダ


台風最接近に伴い荷物は最小限になるように今日はおにぎり。
でもおにぎりはラップ包み←とっても庶民的。
おかずは小さめのタッパーに詰めれば帰りはこのタッパーのみになるから
場所を取らずに済みますもん!
まぁこんな風に言ったら聞こえは良いですが実際はおかずが無かった・・・
それだけなんですよ( ;∀;)

メインのおかずが無いしどうしよう?って悩んだ挙げ句・・・
マカロニを茹でてパセリとバジルとマヨドレの組み合わせに
主の大好きなカレー粉を少々ふりかけてインディアンサラダに!


これがビックリ@@@
色は殆どついてないのに食べると存在感丸出しのカレー。
結構パンチ力あるおかずに変身しましたよ。今日はこれがメインに格上げ(*^m^*) ムフッ


*****************************************

いろんな方と交流できるこの企画に参加してますますカメラが好きになりました。
今回も参加表明しましたよ!!

「zenbox」のzendcさん「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんの発案のコラボ企画
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第11回目!

11月7日月曜日「元気の出る日」22:00スタート



詳細は「ミリョクノジカン」にて。

テーマは 「元気」 さぁどう表現しましょうか・・・


台風が最接近する時間帯に出勤です。
初出勤も実は台風の日・・・・台風に縁があるのかしら??
前回の台風で傘が1本壊れてます。今日はポンチョ着ていこうかな・・・

関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


08:57  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

*genmameさんへ

おはようございます(*´∇`)ノ

こちらは大きな被害も無く大丈夫でしたが各地では
かなり被害が出てるのが気になります。

娘達・・・危機感ZERO~すぎて困ります。
いびきかいてぐーすか寝てましたから、、、、凸凹。

雨戸・・・サザエさんちの木の雨戸と同じものが
わがやにも・・・重くて開閉が大変ですよ。

新米のおにぎりはモッチリで美味しいですよね♥
昨日は新米で握りました。

「元気」・・・このテーマをどんな表現にしようか思案中。
そしていつもギリギリまで撮れないの。
きっと今回も一緒だわ・・・・( ;∀;)
ぷるまま | 2011-09-22(木) 10:13 | URL | コメント:編集

*ひーさんへ

ゆかりのご飯って美味しいですよね。
私も主も大好きです♥
あはは・・・思いつきで作るので被害者はいつも
主ですがそんなの気にしません!
ぷるまま | 2011-09-22(木) 10:07 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

おはようございます(*´∇`)ノ

台風こちらは大きな被害も無く大丈夫でしたよ。
前回の方が風も雨も強かったような気がします。

おにぎり・・・いつもはぎゅっと握りしめちゃって
「かたくて食べ難い!」ってクレームが出たので
今回はふんわりめで握りました。

ストウブ・・・良いですよ。
是非是非♪←物欲悪魔のおさそいです。

ぷるまま | 2011-09-22(木) 10:06 | URL | コメント:編集

*しろくまさんへ

せんせ~こっちは大丈夫だったんですよ。

それにわがやの娘達・・・ぐーすか寝てましたよ。
全く危機感がありません(; ̄ー ̄A

おにぎりだけだと少し淋しいらしいです。
たしかにきんぴらだけでも良かったんですがオマケです。

(*^m^*) ムフッ インディアンサラダは勝手に命名しました。
ぷるまま | 2011-09-22(木) 10:03 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

おっはりんこ~♪

昨日はさすがに歩きだったけどお隣のご夫人が
「同じ方に行くから乗って行きなさい!」と優しいお言葉に
甘え途中から乗せて頂いたんですよ。
合羽&レインブーツ・・・帰宅頃には晴れてて何だか
恥ずかしいスタイルで帰宅する羽目になったわ(; ̄ー ̄A

おにぎりが食べやすくて嬉しいようです。
まぁラップで包んでオサレ度ZERO~だけど、、、

素敵な企画でしょ!毎回楽しみなんですよ。
ぷるまま | 2011-09-22(木) 10:01 | URL | コメント:編集

**hana*さんへ

おはようございます(*´∇`)ノ

マヨドレとカレー粉の組み合わせイケマスヨ♪
ちょっとした味のアクセントになります。

台風大丈夫でしたか?
こちらは大きな被害も無く無事でした。
ぷるまま | 2011-09-22(木) 09:56 | URL | コメント:編集

Unknown

おはようございます。
台風は大丈夫でしたか?
娘ちゃん達は怖がってませんか?
そちらは雨戸って物が有るんですもんね?
生で見てみたい♪

ゆかりのおにぎり美味しそう~!
モチモチの新米で握ると美味しいんでしょうね~。
わぁ、食べたくなってきました☆

ミリョクジカンのテーマ:元気
写真で元気を表現するのって楽しそう♪
台風一過で素敵な写真が撮れそうですね^^
genmame | 2011-09-22(木) 09:54 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

おはようございます(*´∇`)ノ

おにぎり3つですが昨日はふんわりめに握ったので
おかずが無いと腹持ちが悪いだろうなぁと思い
かき集めて作りました。
カレー粉は私のお助けアイテムです!
大きなおこちゃまにいろんなものを食べさせるには好物の
カレー粉を使えば大抵は食べますから(*^m^*) ムフッ
ぷるまま | 2011-09-22(木) 09:52 | URL | コメント:編集

*バリ猫(ゆっきー)さんへ

おはようございます(*´∇`)ノ

昼前位は大雨でしたね。
でも夕方には晴れててポンチョとレインブーツ姿・・・
ちょっぴり恥ずかしかったです(; ̄ー ̄A

おにぎりはほんとあるだけでほっこりします。
なぜかおかん(母)をすぐに思い出してしまうんです。

ヘッダー作りって結構時間が掛かりますよね。
私もFC2やexblogの時は良く作ってました。
そしてPCがmacになってからはソフトを入れてないので
すっかり写真加工も出来ず、、、、
でもその作る工程が意外と好きなんですよ。
今はすっかりシンプルなテンプレートになりつつあります。
あぁーーやっぱりフォトショあたりが欲しいです。
ぷるまま | 2011-09-22(木) 07:11 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

たいしたものを握ってないので楽チンですよ!
各地の被害が凄いですね。
こちらはおかげさまで被害はありませんでした。
そちらは大丈夫でしょうか?
ぷるまま | 2011-09-22(木) 07:06 | URL | コメント:編集

こんにちは

ゆかりのご飯はおいしいですね。
インディアンサラダは創意工夫の結果ですね、毎日おいしい芸術品作っているようだね。
ひーさん | 2011-09-21(水) 17:08 | URL | コメント:編集

こんにちは

こんにちは♪

台風、大丈夫ですか?
こちらは、朝からどんよりしているものの
雨は降っておらず、
午前中強かった風も、弱まってきました。

私もおにぎりの方が面倒です(^。^;)
それにしても、
すごくおいしそうなおにぎり!
ぎゅっともしていなく、優しさを感じるような…。おにぎりって、実は難しいんですよね。ぷるままさんのおにぎり、食べたいです~。

パンチ炸裂、「何でだろう?」って思って読み進めていたら、納得でした。
ホントに見た目は、カレー味っぽくなさそうです。

前記事のピラフもおいしそう~(^-^)
ストウブのお料理を見ていると
本当に欲しくなります。

が、我が家には贅沢品です…(ToT)

ご主人、優しいですね。
ウチは、そういうことには、まったく気がききません。

sola | 2011-09-21(水) 14:34 | URL | コメント:編集

Unknown

台風大丈夫ですか?
お嬢さんたち 怖がっていませんか??
まる~くなってるかな。

このおにぎりがあれば おかずはいらないかも~
きんぴらだけでも 満足です。

インディアンサラダって言うんですね。
初めてです~
作ってみようかな。
しろくま | 2011-09-21(水) 12:44 | URL | コメント:編集

Unknown

ぷるちゃん
おはよ~

今日もお仕事は自転車君かな??
気を付けてくださいよ~~
傘じゃなくカッパにしましょう~!!

おにぎり弁当おいしそう~
でもおかずたっぷりですね(^0^)
今日偶然にも、娘のお弁当はゆかりでしたが、
おかずが少なかったから、市販のゆかりをぱらぱらかけてみました。。。笑
おにぎりにしてあげればよかったと反省です^^;

素敵な企画にご参加ですね!
楽しみだね~~テーマもいいね♪
etu | 2011-09-21(水) 11:05 | URL | コメント:編集

Unknown

こんにちは。
おかずがなかったって、
そんなことないですよ!
美味しそうなおかずがぎゅっと詰ってるじゃないですか^^
マヨドレ+カレー粉!
試したことない組み合わせですが
合いそうなのわかります!!

台風、来てますね。
気をつけてお過ごしくださいね。
*hana* | 2011-09-21(水) 10:58 | URL | コメント:編集

Unknown

おはよ~~

もう更新してる~~
美味しそうなおにぎりがみっつ。
おかず ないなんてとんでもない。
野菜たっぷりの私好みのおかずです。
カレー粉って役立つものですね。
先日の糸こんもいつもの味と全然違ったもん。

今日もお仕事でしょ?
気をつけてね!!
manngo | 2011-09-21(水) 10:16 | URL | コメント:編集

Unknown

台風 各地いろいろ被害が出ていて 心配ですね・・・
大阪は今のところ雨が強い程度ですが・・・

おにぎり美味しそうでうす。
なんかおにぎりがあるだけで ホッとしますね♪

ブログのヘッダー
exblogさんの提供のじゃないんですよ♪
昨日 夕方 いきなり意を決して自力で作りました。
カスタマイズ可能なスキンを選んで とりあえずヘッダーだけ 自分らしいのを使用したくて・・・
前のは作って貰ったものだったんだけど
なぜかパン画像をヘッダーに使われていたので今の私のスタイルと合わないな・・・ともおもってたの。
自分で作ったヘッダーっていうのは愛着湧くものですね~♪

gooさんは 以前私も使用したことあるのですが・・・スキンカワイイのや素敵なのが沢山あったように記憶しています。
確か私 月1くらいのペースでスキン変えていたような気がします(笑)
バリ猫(ゆっきー) | 2011-09-21(水) 10:11 | URL | コメント:編集

Unknown

おにぎりの方が面倒なんですよね・・
台風・・何も被害がないといいですね

ぽち!
hairpriori | 2011-09-21(水) 10:07 | URL | コメント:編集

びっくりしましたぁ!!!

ぷるままさん、こんにちは~♪

今、fc2さんの訪問者リストを何気なくクリックしたら(いつもしないのに~。)
ぷるままさんのブログがあって、ものすごいビックリして、クリックしたら
ぷるままさんのブログじゃないですか~ (驚)!!!
こちらにコメントでもいいのかな~?と思いつつ、同じfc2さんなので
こっちに書きます~^^

何だか狐に包まれた感じで、gooさんのブログもどっちも見ています(笑。

「パンチ炸裂インディアンサラダ」、かなりインパクトのある名前通り^^、
しっかり格上げされる美味しさなんですね♪マヨドレはドレッシング
タイプのものかな。 ご飯にすごく合いそう~です*^^*

昨日、母とスカイプで話をしていて 私のブログをあまり見る人じゃないん
ですが、かぼちゃの飴煮をアップした日に私のブログを見たようで、あの
かぼちゃ どないして作るの~?って聞かれました(笑。ぷるままさんの
お名前をクリックしたら、分かり易い作り方が書かれているから~って
伝えておきました。うちの実家(妹家族と同居しています。)ね、大のかぼ
ちゃ好きなんです☆ 早速作るわ~って 横で妹が言っていたので、昨日
あたりに作っていると思います。

今日、日本は連休中ですね。ぷるままさんもお休み中かな?
こはるちゃん達と、ま~ったりとした週末の時間を過ごされて下さいね~*^-^*
hannoah | 2011-09-24(土) 02:42 | URL | コメント:編集

*hannoahさんへ

おはようございます(*´∇`)ノ

驚かせてしまってスミマセン。
実は・・・・gooblogさんの方で次々とブログ関連の提携サービスが停止されて
しまって皆さん不安視されてます。
連携サービスがなくなると不便な点も多々あり、そして最近では記事入力も
一度ブラウザを閉じて再度開かないと書き込めないなど不具合も生じていたんです。
せっかく皆さんにリンクを貼り直して頂いたばかりなのにもう申し訳なくて・・・
でもせっかく残したブログがある日突然停止・・・になったらショックなので
こちらにまたお世話になるといった事情があるんです。

パンチ炸裂インディアンサラダはわがやのリピサラダに入りましたよ!
マヨドレは卵を使わないお酢の聞いたマヨネーズなんですよ。

うわーーーお母様がブログをチェックとは!!!
気に入ってもらえると嬉しいですが、、、、ドキドキ(>ω<、)

巷は連休・・・・わがやは主も私もカレンダーのお休みとは無縁なんですよ。
バッチリお仕事に行ってきますワン( ̄∀ ̄*)
ぷるまま | 2011-09-24(土) 07:44 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/54-9e2e8249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
