All archives    Admin

06-<< 2017-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.24 (Sat)

さむーーーー( ;∀;)





9/23の滋味弁puruちゃん

アジアン春巻・いんげんのBPソテー・茄子と椎茸と厚揚げの煮しめ
昆布サンドのごはん


IMG_1346.jpg

今日の滋味弁puruちゃん

アジアン春巻・ほうれん草の胡麻和え・辛さズバ抜けきんぴら
マカロニの梅マヨサラダ・昆布サンドごはん


辛さズバ抜けの正体は・・・・

IMG_1325.jpg

先日の買い出しで買ったシャンラーツィ
トホホ・・・・食べるラー油と勘違いして買ってしまった一品です。
辛さが中途半端じゃないので普通に食べるラー油のようにドバッとご飯の
上に乗っけるとドエライ事になること間違い無し!!
なのでもっぱら料理のアクセントに使ってます。

買う時はよく見て買いましょう!!←自分への教訓(>v<)

でもこの大きさで198円は魅力的なんだけどなぁ〜。

お彼岸なので

IMG_1317.jpg

おはぎを買って主と食べます。私は甘栗のおはぎをチョイス。
主は定番のあんこときなこです。


いやーーーーそれにしても寒過ぎ(>ω<、)

昨日の目覚め時は18℃。
今朝の目覚め時は15℃・・・・鼻が冷たくなってたもん(>ω<、)

お風呂が恋しい季節が到来!!
そしてわが家の昭和チックなお風呂も10月中旬には近代的なユニットバスに変身。
やっと体育座りの浴槽から開放されるわ〜♪
実に何十年ぶりだろう・・・子供の頃以来かも。
成長してからはずっと団地サイズの浴槽だったもんなぁ。
メチャクチャゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

そしてあまりにもの寒さにいつもは裸族のこの方も・・・

IMG_1341.jpg

こんな洋服を着て過ごしてるんですよ。でも帰宅した頃にはこの服が
ナゼかフラダンスの衣装化してるの( ●≧艸≦)

このたびはおかぁしゃんがブログのけんでごめいわくをかけてましゅ!
私の代わりに謝ってます。

どうか宜しくお願い致します。

関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


09:17  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
お引越しされたんですね。
お疲れさまでした。
リンク了解です^^全然手間じゃないですよ~

急に寒くなりましたよね!
さすがに夏のままでは寒いですよね。
換毛期はもう終わったのかしら?
人は脱ぎ着すればすぐ対応できるけど
ワンちゃんや猫はそうはいかないから
フラダンスっぽくなっても着てた方がいいですよね^^
*hana* | 2011-09-24(土) 10:07 | URL | コメント:編集

ではコチラに変えときますね・・

ぽち!
hairpriori | 2011-09-24(土) 10:28 | URL | コメント:編集

おはようございます。

画像がメッチャメッチャ綺麗です@@@

写真が綺麗に見れるブログって親しみも感じるし
何しろ見やすいですよね。

お弁当美味しそう!!
アジアン春巻、食べたいよ~~

栗餡のおはぎなんてあるんだ。
作れそうですね。
昨日はおはぎ 作ってないし買ってないし・・
このうち作ろう。

ドレスのこはちゃん、チョウー魅力的!!!
manngo | 2011-09-24(土) 10:37 | URL | コメント:編集

おはようございます

ブログは無料だからサポートが悪くなってもしかたないですね。
ブログ引越ご苦労様です。
旦那さんは休みじゃないのかな、お仕事ご苦労様です。
食べるラー油みたいだけど違うんだね。
ワンちゃん寒がりなのかな。
ひーさん | 2011-09-24(土) 10:43 | URL | コメント:編集

*hana*さんへ

こんにちは(*´∇`)ノ

ほんと何度もスミマセン。
いつもお言葉に甘えてばかりで・・・・

急に寒くなり慌てて衣替えをしましたが来週にはきっと
また暑さが戻るのかしら?
今が丁度、換毛期のようです。掃除機かけてもすぐ、、、凸凹。
フラダンスの衣装はまるで腹巻き状態です。
お腹が冷えずに良いのかも!
ぷるまま | 2011-09-24(土) 10:54 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

いつもお手数をおかけしてスミマセン。
ありがとうございます。
ぷるまま | 2011-09-24(土) 10:56 | URL | コメント:編集

こんにちは♪

こんにちは♪

お弁当、おいしそうです~。
やっぱり、アジアン春巻きがすごーく気になります。

そして、甘栗のおはぎ???
初めて聞きました!
栗といえば私!!!
あーん、食べたいよぉ~~(ToT)


ブログ、いろいろありますよね。
ウェブリもトラブルが多くて、お引っ越ししようかなとも思うのですが、
どこに行っても同じかなぁ~とも思ったり…。
当分、そのままだと思います。
sola | 2011-09-24(土) 10:58 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

こんにちは(*´∇`)ノ

同じ写真でも違うんでしょうか?
見やすくなったのであれば嬉しいです!

アジアン春巻はパインの甘酸っぱさと中華系の
スパイスの辛さでまさにアジアン風味です。
これは珍しく冷食を使ってますが、、、、( ̄∀ ̄*)

そうそうmanngoさんの手作りおはぎがアップされるかなぁ〜
なんて期待してました。

普段、裸族なのでたまに服を着せると滑稽です(*^m^*) ムフッ
ぷるまま | 2011-09-24(土) 11:00 | URL | コメント:編集

*ひーさんへ

こんにちは。
そうなんですよ。
無料を使わせてもらってるので仕方ないと思います。

今日も明日もわがやは仕事びよりです(>ω<、)

食べるラー油と勘違いしたんですが「たべられるラー油」と
表現した方がいいかも@@

わがやの箱入り娘は寒がりです。
ぷるまま | 2011-09-24(土) 11:03 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんにちは(*´∇`)ノ

皆さんアジアン春巻きが気になるようで・・・(*^m^*) ムフッ
甘酸っぱさと辛さが絶妙なんですよ。
主もお気に入りの冷食です←たまに利用します。

甘栗のおはぎ・・・私も初めて発見したのでついつい買っちゃいました。
甘くて美味しかったです♥

ブログ・・・無料故にいろいろありますよ。
有料もありますが主婦なのでそこには費用がかけられず・・・
皆さんにはご不便をお掛けしちゃいます。
ぷるまま | 2011-09-24(土) 11:07 | URL | コメント:編集

ぷるちゃん
こんにちわ~

お引越しお疲れ様ですよ~
なんかスキンのお色もとってもかわいくて、秋を感じさせていただいてます♪
リンク変えさせていただきますね。。。。
でも私の技術ではいつになることやら。。。。笑

激から大好き!
食べるラー油じゃぜんぜん物足りないの!
今度こちら探してみよう~~絶対おいしい気がしますよ!
お値段も魅惑的ですね~~うっふん!

ぎゃはは!フラダンス解る~~~!
ココがよくターザンみたいに、肩出してるよ~~
ルイ君を色っぽくして挑発してるのかしらん(爆)
etu | 2011-09-24(土) 13:43 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

こんばんは(*´∇`)ノ

何度も引越するからその度に迷惑をかけてます。
スミマセン(>ω<、)
このスキンは最初はイエローだったのをカスタマイズして
抑え目なカラーにしたら何だか秋めいたイメージになリました。
冬になるとクリスマスバージョンカラーになったりして(*^m^*) ムフッ

激辛・・・実はおこちゃまなので苦手なんです。
きっとetuさん好みだと思います。お値段もメチャクチャ魅力的でしょ( ●≧艸≦)

あはは・・・Coco姫もあるのね〜。
色気で迫るなんて凄い!!じゃー私もターザンで
おねだりしようかな?←摘み出されるなぁ、、、、凸凹。
ぷるまま | 2011-09-24(土) 21:03 | URL | コメント:編集

こはるちゃんだぁ~♪

ぷるままさん、こんにちは~♪

同じ fc2ブログとして、更に親しみを勝手に感じています~*^-^*
ブログのお引越し、かなりの時間を費やされたと思います。
ほんとうに、お疲れ様です。自分の大切な記事、しっかり残して
いきたいですもの。これからも、更に楽しみにしています~(*^-^)

カナダのこの田舎もね、食べるラー油って売っていなくって、ぷるまま
さんと似たような(笑、似非ラー油で我慢しています~^^;
こ・これは、激辛!? でも、味見してみたいです~。カナダのは、えらい
にんにく風味が強くって、辛さは弱いものって感じかな。

甘栗のおはぎ、初めて見ました。栗大好きなので、私もぜったいに
これを選びます!もう一気に秋の訪れで、驚きました。
段々と、お布団から出るのがなかなか~です。。。

こはるちゃんも しっかり秋の装いですね。ぷるままさんのお仕事中は、
きっと寂しさあまって 暴れちゃっているのかな~ (苦笑。
hannoah | 2011-09-25(日) 06:49 | URL | コメント:編集

*hannoahさんへ

おはようございます(*´∇`)ノ

私もテンプレも色違いにさせて貰いました。
とっても親しみを感じてます(関西人のノリですよん!)
生活記録は娘達の体調管理も判るので助かってるんですよ。
なので消えちゃうと困ります。

このシャンラーツィはにんにくは入ってないんですよ。
なので臭くはないんですが激辛です(>ω<、)

甘栗のおはぎ美味しかったですよ♪
あんこの甘さは苦手ですがこれならぱくっと1個早食い完食でしたもん(*^m^*) ムフッ

こはる・・きっと爆睡してると思います。
帰宅すると眠そうな目でいつもお出迎えですから・・・
随分と留守番に慣れた様子です。
ぷるまま | 2011-09-25(日) 09:10 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/55-38fa90d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
