All archives    Admin

06-<< 2017-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.25 (Sun)

負けず嫌い・・・



今日の滋味弁puruちゃん

お野菜シャキシャキケチャップ丼

これでもお野菜はピーマン・椎茸・にんじん・玉葱・蓮根・茄子と
豊富に入ってるのよん!

主に「今日は手抜き弁当になるわぁ〜」と伝えると
「じゃぁ丼弁ってことやね」と鋭い返事が、、、、凸凹。

あはは・・・完全にバレてます。
悔しいので「日曜はおにぎりか丼弁かに決めてん!」と切り返す
負けず嫌いな私。←いらんこと言ってしまった( ;∀;)

朝からつまらぬ会話でバトルをしておりますのよ。。。おほほ( ̄∀ ̄*)


そんな私・・・・
一昨日で教わっていたパートナーが退職。
昨日から不慣れなのに一人で全てをこなさねば・・・
4時間パートの仕事としてはかなり濃い作業をしております。
4時間では到底足りません←慣れたら要領よく出来るだろうけど・・・

そんな不安で一昨日の晩からまたもや片頭痛が襲って来てます。
恐妻なんだけど実はもろい部分も多々あり、こんなプレッシャーには
とことん弱いタイプです。
それを奮い立たせてるのは根っからの負けず嫌いな性格。

そんなこんなで昨日も

IMG_1353.jpg

こちらの組み合わせにお世話になって早々に就寝。
寒さから肩凝りも併発してるから厄介(>ω<、)

マグネループでも買ってみようかな?
使ってる方・・・効き目あります???

今日は1時間早くの出勤要請なので行かねば!!

関西弁がチラホラしてる・・・これからも登場するよん♪


関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


09:36  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

微笑ましいバトルじゃないですか!

ぽち!
hairpriori | 2011-09-25(日) 09:52 | URL | コメント:編集

おはようございます

お仕事大変だと思いますが、お体に気を付けて、張り切りすぎないで頑張ってください。
ぷるままさんならしっかりこなせるでしょう。
ひーさん | 2011-09-25(日) 09:57 | URL | コメント:編集

おはようございます。
いつもお弁当の息子が病欠したとき、
いつもおまけてお弁当を作っていた娘の分を作るのを忘れてしまい
ごはんとふりかけだけ持たせた私って~?
しかも、夫は大爆笑していたけど、
娘はそのお弁当を顔色ひとつ変えず持っていくって~???

丼弁=手抜き弁…それ以下の奥さんもいるとご主人に伝えてください。 (恥)

ブログお引越し、お疲れ様です。
お気に入りの登録がうろ覚えなので、しばらくこのままご訪問させていただきます。
ローテクでごめんなさい!
mamakulo | 2011-09-25(日) 10:10 | URL | コメント:編集

丼がお弁当になるのもいいですね恩P

ぷるままさん、またまた私です~^^;
今、自分のブログをようやくアップししました。 今日はリンクを
させていただいたので、お願いに来ました。

丼って手抜きなイメージだけど、こうして ぷるままさんの手に
かかると、これ ほんとにお弁当に見えないです。家で食べる
感覚ですね(*^-^) 写真がいつも綺麗で、味付けはもちろん、
撮り方もしっかりここで勉強です!

添付、色違い!!!!だなんて、この色合い カッコよくて、ぷるままさんの
ブログにしっかり合っていると思います♪

一気に来る寒さ、油断なりませんね。お薬、しっかり効きました
でしょうか? 酷くならないうちに、治りますように。
hannoah | 2011-09-25(日) 11:16 | URL | コメント:編集

ぷるちゃん
おこんにちわ~

ぷるちゃん、やっぱり同級だわ~~笑
私もロキソニン、ココのところずっと愛飲しています。。。。
でもぷるちゃんのほうが、ずっとお辛い感じです。。
まだまだ自分に甘いな~~と反省しましたよ~!!
お仕事大変そうですね!何もお手伝いできないけれど
もう少し経ったら絶対慣れて楽々こなせると思いますので
頑張ってくださいね。。。でもあんまり無理しないでね♪

バトル、、、、笑
楽しいバトルに笑っちゃいました(^^;)
娘のお弁当が無いときは、いっつも丼って私も決めてるよ~~笑
ぷるちゃんの丼はいつもとってもおいしそうです!!
ぷるにいちゃまきっと感謝で一杯のはずですよ。。。。うっふふ
etu | 2011-09-25(日) 11:54 | URL | コメント:編集

こんにちは♪

こんにちは♪

野菜たっぷりのケチャップ丼、見るたびに
「食べてみた~い」って思います。

んー、私だったら「丼だね」と突っ込まれた場合、
「え? 何で??」とか何とか言って、
チャーハンにさり気なく変更しちゃいます(^。^;)

で、「丼じゃないじゃーん。残念でした!」

何とひねくれ者なんでしょう~(^。^;)
素直に認めるぷるままさん、ステキです。

関西弁になると、
バトルに見えないような気がするのは気のせいでしょうか?

頭痛、辛いですね。
ムリなさらないでくださいね。お大事に。
sola | 2011-09-25(日) 13:11 | URL | コメント:編集

何この弁当!?
丼物好きとしてはそそられる一品ですね~
和風なようでケチャップ仕上げ。
野菜のシャキシャキな感触が好きなので、
食べてみたいです!!
サクラびより | 2011-09-25(日) 18:43 | URL | コメント:編集

こんばんは~~
遅くなりました。

今日はお祝いコメをどうもありがとうございました。

今日の丼、私、ラタトゥイユ丼に見えたの。
ぱっと見たとき メッチャ美味しそうに見えたよ~~

体調管理が難しい年齢なのかも知れない。
何故か50歳過ぎると元気になるものです。

大阪弁、大いに歓迎です。
一度大阪弁のみでブログつくりしてみてください。
manngo | 2011-09-25(日) 21:33 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

えーーー微笑ましいですか?
実際は関西弁丸出しなので知らない人が聞いたら「喧嘩中?」って
思われるかも・・・・
ぷるまま | 2011-09-25(日) 21:53 | URL | コメント:編集

*ひーさんへ

こんばんは。

まだまだ不慣れで時間ばかりが経過しちゃう毎日です。
でもひーさんの優しいメッセージで元気を貰いました。
明後日からまた気持ちを新たに頑張ります!!

ぷるまま | 2011-09-25(日) 21:55 | URL | コメント:編集

*mamakuloさんへ

こんばんは(*´∇`)ノ

主もごはんと海苔・・・もしくはふりかけがあればそれで
きっと大丈夫なんですよ。
でも晩ご飯は基本質素なのでお昼は種類を豊富に詰めるのが
私のなかの決まり事なんですがこんな風に丼弁に頼ることが
多くなってます。

ブログの件は本当にご迷惑をかけてます。
全然大丈夫です!来て下さることが嬉しい!!
ぷるまま | 2011-09-25(日) 21:59 | URL | コメント:編集

*hannoahさんへ

こんばんは(*´∇`)ノ

うわーーー今日も名前を呼んで下さり本当に光栄です!!
いつも拙いブログ&レシピなのに素敵に紹介下さり
(〃>艸<〃) ゚+。:.゚はずかしぃ゚.:。+゚

野菜たっぷりをシャキシャキ感を残すとよく噛むので
満腹感が味わえるようにしました。
写真は・・・私はhannoahさんから学びたいです!!

テンプレートはあれこれありすぎてシンプルなものが
コチラだったので色だけカスタマイズして使わせてもらいました。

お薬は効きましたよ。天気の影響もあるので何が原因か良くわかりません。
この季節はきちんと体調管理が必要ですね。

いつも心温まるメッセージに感謝してます。
ぷるまま | 2011-09-25(日) 22:06 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

こんばんは(*´∇`)ノ

(*^m^*) ムフッ やっぱり同級よね〜。
ロキソニンまで一緒なのねん。
私はマイナスの世界できっと肩に力が入り肩凝りが原因かも・・・
それと低気圧の関係もあるのよ。

今はまだ不慣れで時間だけが経過してます。
ちゃんと一人で出来るのか不安です←でも一人でやってますが、、、、
優しいメッセージのおかげで頑張れそうです。ありがとう♪

主は食べ物に関しては非常にやりやすいです。文句を言わないから。。
あっ!言ったらきっと私に叱られるから言わないだけかも、、、、イヒヒ( ̄∀ ̄*)
ぷるまま | 2011-09-25(日) 22:16 | URL | コメント:編集

こんばんは。
お引っ越しされたのですね。
これからも 宜しくお願いします。

肩こりに 頭痛大丈夫でしょうか?
ムリなさいませんように・・・・
きっと 頑張り屋さんのぷるままさん。
無理するなと言っても だめかもですが
休めるときには 休んでくださいね。
しろくま | 2011-09-25(日) 22:16 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんばんは(*´∇`)ノ

ケチャップ丼・・・案外イケル味ですよ!

うわーーsolaさんのように作りかえるなんて到底ムリ(>ω<、)
なので素直に認めるしかないの、、、、凸凹。

イヤイヤ・・・関西弁のトークはそのままだとかなり強烈なので
やんわりと表現してますよ。

そしていつも体調を気遣って下さりありがとうございます。

ぷるまま | 2011-09-25(日) 22:22 | URL | コメント:編集

*サクラびよりさんへ

サクラパパさんは丼がお好きなんですね。
野菜のシャキシャキ感がたまらないです!!
麺つゆを隠し味で入れてるのでほっこりした味に仕上がってます。

ぷるまま | 2011-09-25(日) 22:25 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

こんばんは(*´∇`)ノ

美味しそうに見えて何よりです。
まぁ同じようなお弁当ですけど、、、
文句を言わないので良く似たおかずばっかりなんですよ。

体調管理・・・ちゃんとしてるようでやっぱり難しい。

大阪弁だけでブログを綴ったらメチャクチャ乱雑な
ブログになっちゃいそう!!
ぷるまま | 2011-09-25(日) 22:32 | URL | コメント:編集

*しろくまさんへ

こんばんは(*´∇`)ノ

こちらこそ毎度毎度で恐縮です(>ω<、)
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

休める時はゆっくり休む・・・・
それぐらいの気持ちで自分を甘えさせてあげとうっと♪
ぷるまま | 2011-09-26(月) 06:14 | URL | コメント:編集

こんにちは。
ケチャップ丼、美味しそう♪
ええー全然手抜きじゃないですよ!
メニューを決めるのも大変なんですよね><

お仕事、教わっていた方がいなくなって
一人でやる時ってドキドキしますよね。
きっと慣れたら要領よく出来るはずでしょうが
その慣れるまでっていうのが大変なんですよね。
気を詰めすぎずに頑張ってくださいね^^
*hana* | 2011-09-26(月) 09:21 | URL | コメント:編集

*hana*さんへ

こんばんは(^^♪

ケチャップ丼は見た目が明るいのでお弁当向きですね♪
そうなんです。意外とメニューを考えるのが面倒です^^;

一ヶ月も立たずに一人での作業は想像以上にキツイです。
物覚えも昔と違って日にちも掛かりますし大変(T_T)
慣れるまでは今しばらく辛いですが頑張ります!!
ぷるまま | 2011-09-26(月) 20:45 | URL | コメント:編集

ぷるままさん おはようございます
ご丁寧なお返事、ありがとうございました♪

お弁当。お野菜たっぷりで美味しそうです。
ケチャップ味かな? イタリアンかな? (^-^)

↓甘栗のおはぎ。気になります(笑)
初めて見ました!
マベリーノ | 2011-09-27(火) 07:31 | URL | コメント:編集

*マベリーノさんへ

おはようございます(・∀・)

いえいえこちらこそ素敵なつくれぽをして頂いたのに
お邪魔するのが遅くなり恐縮です。スミマセン。

これはケチャップ味にほんの少し隠し味でカレー粉を
入れてます。甘すぎないように仕上げました。

↓甘栗のおはぎ・・・私も初めてでしたが美味しかった♪
あんこほど甘すぎず食べやすい程良い甘みがお茶にピッタリ。
ぷるまま | 2011-09-27(火) 08:56 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/56-04593f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
