All archives    Admin

08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.28 (Wed)

いつものことでしゅ!



今日の滋味弁puruちゃん

ナスと揚げのごまソース煮・いんげんの梅マヨ和え・豆腐つくねの磯辺焼き
こんぶサンドぎゅうぎゅう詰めごはん


茄子とお揚げのコンビ大好きです♥
ケチャップ味も美味しいけどわがやはこのごまソース味がお気に入り。

ごまソース・・・とっても簡単。
大さじ1のすりごまに対して大さじ2のとんかつソースと小さじ1のみりん
これを混ぜれば照りのあるごまソースの完成♪メッチャ簡単でしょ(^^)v

これは茄子だけでなく厚揚げをこんがり焼いて絡めても美味しい!

そして豆腐ハンバーグは前日の種を少し取り分けておいて冷凍したものを解凍し
朝、海苔に乗っけて焼いて醤油ダレに絡ませたもの。
こうやって手抜き弁当が完成しちゃうんだよん(^^)

朝ってメッチャ忙しいのにそんな時に限って探しものをする羽目に、、、、凸凹。
今日の探しものはカメラとPCをつなぐケーブル。
引越しの時にコード類をかなり処分したなぁ・・・とちょっと青ざめながら
探すけど見つからない!

IMG_1419.jpg

おかあしゃんのさがしものはいつものことでしゅ!
生意気なことを申すこはる。

(-_-メ)・・・・たしかに・・・・
そんな生意気なことを言いながら寒さで鼻水が光ってるよ^m^

IMG_1434.jpg

はぁ〜まだみつからないでしゅか?って今度はあくびしながら
私の行動をチェックするこはる、、、、凸凹。

見つかったよ!!
でも普段ならそんなとこにしまわんやろ!って場所から出てきたわん。

あーーーー自分の記憶力のなさに絶望するよ(T_T)

では・・・生意気なこはちゃんお留守番よろしく♪




関連記事
l-aoitori400.gif

拙いレシピですがアップしたりしてます♥



いろんな方の美味しい♪に出会えます。
私の拙いレシピも美味しい♪がもっと増えるように日々精進せねば!!


09:39  |  日々の生活記録  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~~

ぷるちゃん、探し物は当たり前です。
日々、探し物にどれだけの時間を費やしているか・・・・

主人には何も考えてないからだ、物への執着心がないからだ、
とか言われます。
物をしまう時は、ここよ、ここよ、っていい聞かせるのに
やっぱり忘れますね~~

要らないものを処分するのも一つの方法でしょうね。

すり胡麻とトンカツソースって美味しいよね。

今日も行っていらっしゃ~~~い。
manngo | 2011-09-28(水) 12:13 | URL | コメント:編集

そおいう事ありますよね・・
あれ!?
どこ!?
なんてしょっちゅうです(笑)

ぽち!
hairpriori | 2011-09-28(水) 13:00 | URL | コメント:編集

こんにちは

こんにちは。

ごまソース、簡単でいいですね。
今度、やってみま~すφ(.. )

探し物って、探しているときには
なかなか見つからないですよね。

で、しばらくたって、
「何でこんなところに?」って、
思ってもみなかったような場所から出てくる…。

わかりやすいようにと、
別の場所にしまっていたことも忘れちゃったりするので、
「ここに、しまったからね!!!」と、
まわりに宣言しております(^。^;)

久しぶりのこはるちゃん!
「まだ、さがしてるんでしゅか?」って、あくびしてる~。
かわいいなぁ~。
sola | 2011-09-28(水) 14:20 | URL | コメント:編集

こんばんは

探し物見つかってよかったです。
とんでもない場所から出てくるのが常ですね。
ワンちゃんいいこでお留守番してるのかな。
ひーさん | 2011-09-28(水) 22:19 | URL | コメント:編集

*manngoさんへ

こんばんは(^^)

あはは・・・やっぱり(ノ∀`)
ほんと今朝もどれだけの時間を費やしたんだろう?
自分ではわかりやすいように・・・と思ってしたことだと
思うんですがそのこと自体を忘れちゃうからメッチャ厄介( ;∀;)

すりごまととんかつソースの組み合わせ美味しいです!

今日も頑張って来ましたよ〜。でも日々作業が追いついてません( ;∀;)
ぷるまま | 2011-09-28(水) 22:53 | URL | コメント:編集

*hairprioriさんへ

あはは・・・私だけじゃなくて良かった〜(変な安心感)
ほんとしょっちゅう過ぎて怖いです。
ぷるまま | 2011-09-28(水) 22:55 | URL | コメント:編集

*solaさんへ

こんばんは♪

ごまソースはとっても簡単。
炒め物にもとんかつにもあうソースですのでぜひ・・・・

そうそう!ほんと思いもよらぬ場所から見つかることが多いの!
周りに宣言しても二人して忘れるから厄介。
だからといって貼りつけておくわけにも行かないし・・・

こはるのみ撮影に協力してくれました。
わがやのお嬢様・・・ほんと媚びません( ;∀;)
ぷるまま | 2011-09-28(水) 22:58 | URL | コメント:編集

*ひーさんへ

出勤準備をしないとイケナイのにギリギリにようやく発見!
こんなことが多すぎて・・・
たまに怖くなる時があります。

今日はおりこうにお留守番してました。
泣いた形跡もイタズラした形跡もありませんでしたよ。
この調子で頑張って欲しい!

ぷるまま | 2011-09-28(水) 23:00 | URL | コメント:編集

ぷるちゃん
おはよ~~~ん♪

むぷぷぷぷっ
物凄く解ります!
私も年がら年中色んなものお探し中ですよ~
冷蔵庫からお財布が出てきたり、
挙句の果てに洗濯機から携帯出てきたり~~
(これはしまう以前の問題ですね。。。笑)
家族がいっつも「よく探しなよ~~」ってあきれてます^^;

こはちゃんのお写真とぷるちゃんの代弁が
とっても合っていてすんごくおかしかったです!
特に一枚目のお写真、、、、正に呆れ顔で可愛い~~!
そんなときでも、プリンセスプリ様は、相変わらずクールなんでしょうね~~笑
etu | 2011-09-29(木) 06:56 | URL | コメント:編集

ぷるままさん、こんにちは~♪

まぁ~、お仲間がいらっしゃったわぁ~(笑)。
何故だか、しまうときは 絶対に覚えているはずのものが、
いざ必要な時に 自分の思っている場所に無いこと。。。
もう日常茶飯事です~>< 家族からは、すっかり おばあさん
呼ばわれされています。

私、とんかつソースと胡麻ってしたことの無い組み合わせです。
びっくりしました。ここではめっちゃ高級品なとんかつソース…(涙、
大好きなんだけど(もちろん、大阪の調味料ですものね~。)
チビチビ使っていて、いつもちゃんとしたとんかつソースの味が
しないくらいケチって使っています~^^;好物の茄子、これ
間違い無いおいしさですよね~☆

もう朝晩かなり冷え込んでいますね。こはるちゃんの鼻水。。。
しっかりご飯食べて、風邪にならないように気をつけなくっちゃ!
hannoah | 2011-09-29(木) 08:57 | URL | コメント:編集

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)は、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
Reiko | 2011-09-29(木) 10:33 | URL | コメント:編集

*etuさんへ

こんちは〜(^^)

うふふ・・お仲間が多くて嬉しい!
でも冷蔵庫からお財布は未体験よ〜。
だけどほんと毎日何かしら探してる気がする、、、、
主も「今度は何?」って呆れ顔で聞かれる始末。
メモして貼っておきたいけど泥棒さんが入ったら
秘密がバレちゃうから困るし、、、凸凹。

想像通り・・・相変わらずクールでいびきかきながら
寝てましたよ^_^;
ぷるまま | 2011-09-29(木) 15:44 | URL | コメント:編集

*hannoahさんへ

こんにちは♫

えーーーhannoahさんもお仲間ですか(@_@)
私はほんと記憶喪失かと思うぐらい思い出せないから
困っちゃう。そんな横で呆れ顔で見てる主がまた憎たらしい(-_-メ)

とんかつソースは関西(大阪)では必須な調味料ですものね。
でもそちらでは高級食材なんだ!
何か代用できないかまた試作してみます。
ほんと茄子とは相性ばっちりなの♪

こはる・・・体調管理に気をつけてあげなきゃ!!
ぷるまま | 2011-09-29(木) 15:50 | URL | コメント:編集

*Reikoさんへ

はじめまして。

コメントありがとうございます。
みなさんの素敵な写真に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・しました。
どれもセンスよくて・・・撮影方法を教わりたいぐらいです!

ご連絡ありがとうございます。
センスなど勉強させて頂きます。
ぷるまま | 2011-09-29(木) 15:53 | URL | コメント:編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://jimibenpuruchan.blog.fc2.com/tb.php/58-1bfbe3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
